NWCログ: 07/04/05 01:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/04/05 (6)次のログ
(8) 下

芝村 > 基数とは要するにコインのことだ。100円玉に50円玉、500円玉。 こういうもんだな。 (01:09)
くぎゃ〜と鳴く犬@愛鳴藩国 > 次ターンで次のアイドレスが取得されているかつ、フェザーワルツを借りられるなら五機でいけるかも?(資源消費20万トン燃料消費50万トン) (01:10)
双樹真@レンジャー連邦 > ぜひ! (01:10)
テル > 基数? ですか。 (01:10)
芝村 > 1円玉だけで買い物をするのはたいへんだろ? だから基数を使う。 (01:10)
蒼天@伏見藩国 > なるほど……計算しやすい単位に纏めるということですか (01:10)
入室(01:11):テル
芝村 > それがどういう部隊編成(組み合わせ)でもいいんで、評価15、評価10、評価20くらいの組み合わせを事前に作っておく。 (01:11)
プロフェッサーG@奇眼 > うちの藩国に判定早見表が−4〜+15までならありますが (01:11)
くぎゃ〜と鳴く犬@愛鳴藩国 > フェザーワルツ基本白兵8技の突撃白兵戦4剣士の補正2騎士補正2学生の学習効果2名パイロット1名整備士のチューニング1合計20   機体五機→+4 (01:11)
羅幻雅貴@羅幻王国 > あ。 (01:12)
テル > (なるほど〜) (01:12)
よっきー@海法よけ藩国 > 0評価を集めて10評価を作るのも、5評価を集めて15評価を作るのも同じということですか (01:12)
芝村 > まあ、俺なら偵察で感覚12を1偵察基数 射撃戦を遠距離15評価で1砲戦基数にするね。  (01:12)
羅幻雅貴@羅幻王国 > それウチの『VCC』でやってます…… (01:12)
彩雨@キノ > なんか戦闘がお買い物みたいなイメージに (01:12)
虎さん > 評価1=歩兵○人 評価50=○国歩兵+ID5 評価500○ID500 (01:12)
芝村 > そうそう>よっきー (01:12)
虎さん > みたいものを作ればいいのか (01:12)
芝村 > 各国はそれぞれ基数単位で部隊編成して兵力をだしておくと、いざという時に組み換えが簡単に出来る。数秒で、計算機なしでな。 (01:13)
メビウス > で、評価11=10×2  12=10×3 (01:14)
虎さん > なるほど、国別に作れば簡単か (01:14)
GENZ@33 > なるほどなるほど・ (01:14)
芝村 > 参謀団 評価24を15砲戦基数で互角50%にするとする。いくつの基数が必要だ? (01:14)
吾妻 勲@奇眼藩国 > (な、なるほど…。) (01:15)
那限逢真@芥辺境藩国 > (なるほど……) (01:15)
海法 > 31ですね。 (01:15)
GENZ@33 > 38.4。(参謀じゃないけど (01:15)
刻生・F・悠也@フィーブル藩国 > 指揮官が一々評価値を問わなくても、数値把握が出来る→指揮官のグルグル要素減る&当日の計算班が楽に (01:15)
GENZ@33 > いや必要数は31.4か (01:15)
辻斬燕丸@芥藩国 > (な、なるほど…。) (01:15)
かくた@よんた藩国 > ざっと40基数、ですか? (01:15)
よっきー@海法よけ藩国 > 17ですか (01:15)
キギ > 39部隊程度です (01:15)
虎さん > 50円玉は1円が50個でも、20円1個と30円一個でも50円だ (01:15)
芝村 > その通り。さすが吏族>GENZ (01:15)
平祥子@リワマヒ国 > 32でぎりぎりクリアです。 (01:16)
444@akiharu国 > 32 (01:16)
雅戌 > (そうか。必ずしも満たしていなくても、評価基準を満たせるギリギリならいいんだ (01:16)
よっきー@海法よけ藩国 > あれ? (01:16)
かくた@よんた藩国 > ああ、8.5倍あれば四捨五入で、なるほど>海法さん (01:16)
GENZ@33 > 対数って便利ですねえ (01:16)
よっきー@海法よけ藩国 > あ、そっちの定義か……(恥 (01:16)
プロフェッサーG@奇眼 > 16800÷437=38.4 約39ですね (01:17)
入室(01:17):雷羅 来@よんた藩国
芝村 > おおよそ40基数だな。  15評価というのは今となっては1基数としては小銭だから、もっと大きなI=Dみたいな大金使えば、基数は少なくてもいいだろう。 (01:17)
雷羅 来@よんた藩国 > 途中参加失礼します(挨拶不要です (01:17)
くま > (すみません、お先に失礼させて頂きます。後ほどログは拝見させていただきます) (01:18)
退室(01:18):くま
十五夜@世界忍者国 > 掛け算は足し算になおるからねぃ<対数 (01:18)
芝村 > で、あとはその基数にそった基本部隊編成をよういしておいて、まあじゃらじゃらと必要な時に並べればいいだけなんだよ。 (01:18)
芝村 > ほら、計算簡単だろ? (01:18)
グレイ@羅幻王国 > sorosoro (01:19)
かくた@よんた藩国 > 小銭で買い物をするかのように、ですね(w>じゃらじゃらと必要な時に並べれば (01:19)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/04/05 (6)次のログ
(8) 下