NWCログ: 07/04/05 01:00〜 No.3


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/04/05 (6)次のログ
(8) 下

海法 > すいません確認です。 (01:19)
芝村 > どうぞ>海法さん (01:19)
海法 > 評価値15を集めて、評価値24を作るには幾つか、ということなので。 (01:19)
グレイ@羅幻王国 > (そろそろリミットです、失礼いたします。明日、ログは拝見します) (01:19)
退室(01:19):グレイ@羅幻王国
海法 > 24−15=9 評価値9のリアルデータは31.4。ここから互角であれば31程度必要、という計算で良いんですよね? (01:20)
よっきー@海法よけ藩国 > 基数を作る段階で四捨五入が入っている可能性を考慮しないといけないので、8.5ではなく9が必要なのかと…… (01:21)
芝村 > よいよ>海法さん (01:21)
GENZ@33 > 基数は閾値でなく標準値で作っておけばいいだけでは。 (01:21)
海法 > (あぁそうか失礼。四捨五入の部分で、31〜38まで変動するわけですな) (01:22)
十五夜@世界忍者国 > 四捨五入のぎりぎりを狙うって手もなくはないですよw (01:22)
海法 > 確認しました。失礼しました。 (01:22)
メビウス > 基数はリアルデータで、[1.5^x  xは整数]の値に近づけておいたほうがよさそうですね (01:23)
芝村 > で、普通に考えれば参謀はこのクラス、瞬間的に出来るだろう。基本的には日常から基数の組み合わせで燃料とか少なくなる編成を練っておけばいい。 (01:23)
芝村 > 基数の中身をつくっておく、というわけだ。 (01:23)
退室(01:24):虎さん
虎さん > 失礼、間違えました (01:24)
芝村 > 例えばフェザーワルツなら2機でいいのよねー。とか。だ。 (01:24)
210.230.19.133 > (4/5-01#39037c)
芝村 > で、この辺は参謀が考えても凄い組み合わせがあって、面倒だろうと思うんで、いい手がある。 (01:25)
芝村 > 1つは各国にそれぞれで基数編成を練ってもらっておくこと。もう一つは吏族や有志をつのって荒れそれ計算をためておくことだ。 (01:26)
GENZ@33 > お仕事お仕事… (01:27)
芝村 > 例えばフェザーは量産数少ないからね。 (01:27)
芝村 > いつも使えるわけではない。 (01:27)
芝村 > そう言うときにじゃあ、この組み合わせで、で、ぱっと出せると楽なんだよ。 (01:27)
芝村 > 以上、終わり。 (01:27)
入室(01:28):芥@携帯
十五夜@世界忍者国 > 国には得手不得手がありますから (01:28)
さちひこ > おー (01:29)
さちひこ > わかりやすい… (01:29)
十五夜@世界忍者国 > 聯合を組んだ状態でのケースもあるといいかもしれませんですね (01:29)
刻生・F・悠也@フィーブル藩国 > ありがとうございました。 (01:29)
佐倉 真@越前藩国 > ありがとうございました、早速持ち帰って計算を溜めておこうと思います (01:29)
辻斬燕丸@芥藩国 > ありがとうございました。勉強になりました (01:30)
さちひこ > ありがとうございました (01:30)
ミサ > 聯合したら、もうした時にリスト作っちゃうといいんですね (01:30)
那限逢真@芥辺境藩国 > ありがとうございました (01:30)
入室(01:30):赤松遠心@フィーブル藩国
GENZ@33 > ありがとうございました。 (01:30)
くぎゃ〜と鳴く犬@愛鳴藩国 > ありがとうございました。 (01:30)
芝村 > うん>ミサ (01:30)
吾妻 勲@奇眼藩国 > ありがとうございました。 (01:30)
GENZ@33 > 国単独、聯合国同士、国家全体くらいあればやりやすいでしょうね。 (01:31)
芝村 > その上で、敵を”解体”できるようにしておくといい。 解体のための誘引兵力、ちゃんとそろえておけよ。 (01:31)
芒(すすき)@になし藩国 > ありがとうございます。早速取り掛かろうと思います。 (01:31)
七比良 鸚哥@神聖巫連盟 > 有難うございました (01:31)
彩雨@キノ > ありがとうございました。 (01:31)
プロフェッサーG@奇眼 > なるほど・・・ (01:31)
アズマ > ありがとうございました。 (01:31)
雅戌 > ありがとうございます! (01:31)
ミサ > 解体を念頭に(メモ (01:32)
芝村 > はい。では今日は解散。もっと難しい話したかったけど、簡単すぎてごめんね。 (01:32)
十五夜@世界忍者国 > 解体…引きずり回して分断するのかな? (01:32)
よんた@よんた藩国 > おつかれさまでした。ありがとうございます (01:32)
靖也 > ありがとうございました (01:32)
テル > ありがとうございます。お疲れ様でした。 (01:32)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/04/05 (6)次のログ
(8) 下