NWCログ: 07/04/08 01:00〜 No.7


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/04/08 (6)次のログ
(8) 下

リバーウィンド@akiharu国 > 記憶の彼方……<中学時代 (01:51)
東 恭一郎@リワマヒ国 > 私も習いませんでした・・・<電卓 (01:51)
鐘音@世界忍者国 > <教わってない (01:51)
サターン@ナニワ > どうだったかなぁ? 記憶にはないですが… (01:51)
よんた@よんた藩国 > 当時はなかったですねえ・・・ (01:51)
久堂尋軌@世界忍者国 > 教わったことないです・・・結構いいとしですが<電卓の使い方 (01:51)
アズマ > え、中学で電卓の使い方習いますか? (01:51)
川原雅 > 場所と時代によるかも>電卓 (01:51)
芝村 > そうかあ。まあどうでもいいや。今覚えればいいだけさ。 (01:51)
GENZ@33 > 1回やったかやらないかだったような… (01:52)
虎さん > 教わりました>電卓 (01:52)
虎さん > 年代の違いかな・・・ (01:52)
芝村 > 俺と川原さんだけが歳食ってたか。 (01:52)
双樹真@レンジャー連邦 > 習ったかどうかから覚えてないですね… (01:52)
芝村 > 1時間やってるはずなんだけどね。 (01:52)
od@ヲチ藩国 > 教わった記憶が……あれ、これもしかして年齢でカリキュラムちがうとか (01:52)
近江屋 > そろばんなら、使い勝手いいのにw (01:53)
サク@レンジャー連邦 > (ううん思い出せないです・・・そろばんは小学校だし・・・ (01:53)
芝村 > さて。それはさておき、この対数。適当計算ならこんなに便利なこともない。 (01:53)
メビウス > 気が付けば関数電卓…… (01:53)
芝村 > ほかにももう一個いいところがある。ドラゴンボールの世界観を簡単に表現できる。 (01:53)
サターン@ナニワ > ドラゴンボールですか? (01:53)
GENZ@33 > ははあw (01:54)
レオン > 強さが際限なく上がっていくところです? (01:54)
芝村 > 評価33のボラーは普通の人間(評価0)の何倍かな? (01:54)
坂凪@ながみ藩 > 戦闘力5、ゴミか……? (01:54)
虎さん > スカウターだ!(笑) (01:54)
鴨瀬高次 > (SDガンダムのカードダスもー (01:54)
芝村 > 答えは647159.82 (01:54)
キギ@参謀3級 > 65万倍くらいでしょうか? (01:54)
レオン > 647159倍ですか (01:54)
虎さん > フリーザーとかすごかった (01:54)
坂凪@ながみ藩 > 1.5^33倍? (01:54)
十五夜@世界忍者国 > はいぱーいんふれな強さ表現ですな (01:54)
双樹真@レンジャー連邦 > えと…33倍ですか? (01:55)
え〜@え〜藩国 > 647159.8249倍ですね (01:55)
健次@奇眼 > フリーザレベル? (01:55)
ポレポレ@伏見藩国 > 647159人分…ですか (01:55)
GENZ@33 > まさにフリーザ様ですね (01:55)
冴月@無名騎士藩国 > 65万倍くらいかしら・・・ (01:55)
芝村 > つまり普通の人が熊本市の全人口分あつまってやっとボラーと互角になる。 (01:55)
サターン@ナニワ > フリーザは53万。まぁ一般人が0=1なら相当強いという。 (01:55)
虎さん > それは・・・何倍だろうか(苦笑)> 647159.8249倍 (01:55)
双樹真@レンジャー連邦 > あ!リアルデータか…(恥 (01:56)
芝村 > そうそうそう。 (01:56)
芝村 > OK?ここまでは簡単だよね? (01:56)
芝村 > 表と、足し算。 (01:56)
嘉納 > はい (01:56)
え〜@え〜藩国 > しかも即死判定つき(泣)>熊本市全人口集まって互角 (01:56)
冴月@無名騎士藩国 > はい。 (01:56)
レオン > はい (01:56)
雅戌@玄霧藩国 > 式神使いなどに比較してもものすごい差ですね。1000倍以上というのは伊達でもなく (01:57)
サターン@ナニワ > はい (01:57)
東 恭一郎@リワマヒ国 > はい。 (01:57)
雅戌@玄霧藩国 > はい。 (01:57)
リバーウィンド@akiharu国 > 理解いたしました。 (01:57)
サク@レンジャー連邦 > こういうとき表を使うと簡単ですね/はい。 (01:57)
双樹真@レンジャー連邦 > はい (01:57)
灯萌@越前藩国 > はい。 (01:57)
健次@奇眼 > ここまではOkです (01:57)
芝村 > 分からないならまたもっと簡単な講義します。ここで質問あればどうぞ。 (01:57)
羅幻雅貴@羅幻王国 > ふむふむ (01:58)
蝶子@レン連 > はい、大丈夫です。 (01:58)
芝村 > では、ここから数字の魔術を見せようか。 数学は魔術の一体系でもあるからね。 (01:58)
嘉納 > 小さい数字が一杯でてくるのですが、私の電卓の使い方が悪いんでしょうか? (01:58)
坂凪@ながみ藩 > 表と足し算、よし。OKでう (01:58)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/04/08 (6)次のログ
(8) 下