NWCログ: 07/04/08 02:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/04/08 (6)次のログ
(8) 下

双樹真@レンジャー連邦 > 魔術の一体系… (02:00)
芝村 > なぜ1.5なのか? ですか。 簡単です半端だからです。 2では自然界を美しく表現できず、1でも同じなんですよ>鐘音さん (02:00)
雅戌@玄霧藩国 > 化学と錬金術が親戚だった、見たいな感じでしょうか (02:01)
鐘音@世界忍者国 > ありがとうございます。 (02:01)
芝村 > 本当の自然は半端次元にあります。その近似値で私が選んだのが1.5だったというわけですね。 (02:01)
リバーウィンド@akiharu国 > 数秘学とかでしょうか<数学は魔術の〜 (02:01)
羅幻雅貴@羅幻王国 > なるほど。 (02:01)
入室(02:02):灯萌@越前藩国
芝村 > まあ、難しいことはしらんでもいいので1.5が美しかったから芝村が選んだと、と覚えておいてください。 (02:02)
レオン > 2だと、どこまでいっても端数ですもんね (02:02)
灯萌@越前藩国 > (すみません、間違えて落ちました) (02:02)
レオン > 間違えた (02:02)
鐘音@世界忍者国 > はい。ありがとうございます (02:02)
坂凪@ながみ藩 > 2で大きいならeなら尚更か (02:02)
芝村 > では、まず呪文を簡単に教えます。 (02:02)
虎さん > 半端かー、自然はきっかりしていないのかな (02:03)
芝村 > メモと紙、ペンに書きながらね。表も、0から5まででいいからあるといいね。 (02:03)
芝村 > 0=1 1=1.5 2=2.25 3=3.38 4=5.06 5=7.59 (02:04)
入室(02:04):悪童屋@え〜藩国
芝村 > さて。女の子で計算超苦手な人。 (02:04)
芝村 > 誰かいない? (02:05)
悪童屋@え〜藩国 > (操作まちがいました) (02:05)
ダーム > はいーーー>< (02:05)
入室(02:05):かくた@よんた藩国
羅幻雅貴@羅幻王国 > ノ (02:05)
かくた@よんた藩国 > いなさまこんばんは、おつかれさまです(挨拶不要) (02:05)
羅幻雅貴@羅幻王国 > 計算苦手ーというか、算数から苦手ー (02:05)
蝶子@レン連 > ノ はい、一応女の子で計算超苦手です。 (02:05)
入室(02:06):砂浜ミサゴ@レンジャー連邦
芝村 > よし。じゃあダームさん、羅幻さんを基準に話そうか。分からないなら聞いてね。 (02:06)
砂浜ミサゴ@レンジャー連邦 > (こっそり手をあげる (02:06)
入室(02:06):きみこ@FEG
芝村 > おお。蝶子さんもだね。 (02:06)
アズマ > はい、苦手です (02:06)
ダーム > はい、おねがいしますっ (02:06)
羅幻雅貴@羅幻王国 > お願いします。 (02:06)
入室(02:06):つきやままつり@ヲチ藩国
きみこ@FEG > (数字はちょー苦手) (02:06)
芝村 > はい。そう言う人のための対数だ。 (02:06)
みぽりん@神聖巫連盟 > はい(にがて) (02:06)
サク@レンジャー連邦 > (一応女の子です。計算途中で混乱することは多々… (02:06)
芝村 > では魔術1 どこをきっても皆同じ(分身の術) (02:07)
芝村 > 評価1と評価3の差って、値にするとどれくらいかな? (02:07)
芝村 > GENZくん。 (02:08)
羅幻雅貴@羅幻王国 > えっと、えーと、1=1.5 2=2.25 3=3.38なんだから・・・・ (02:08)
GENZ@33 > 1.88ほどになりますか。 (02:08)
芝村 > ミサゴさん、蝶子さん。あるいはそう、ダームさん。わかるかな? (02:08)
冴月@無名騎士藩国 > 1,875かな (02:09)
砂浜ミサゴ@レンジャー連邦 > 2.33…?(間違っている気がする (02:09)
冴月@無名騎士藩国 > っと、指定が見えてませんでした。失礼致しました (02:09)
きみこ@FEG > 3.38−1.5でいいのかな? (02:09)
ダーム > ええと3.38−1.5=1.88 (02:09)
蝶子@レン連 > 3.38−1.5なので、1.88でしょうか(表を見ながら (02:09)
芝村 > うんうん。みんなリアルデータを引き算して求めているね。これが、普通の人。 (02:09)
レオン > 2のところを見て、2.25倍? (02:10)
羅幻雅貴@羅幻王国 > ふむ (02:10)
砂浜ミサゴ@レンジャー連邦 > (やっぱり間違いだった…orz (02:10)
芝村 > 魔術師はこう答える。評価2差は1.5×1.5 だから2.25すよ。 (02:10)
芝村 > そうそうレオンさん正解 (02:10)
冴月@無名騎士藩国 > !!!!そうか!!! (02:10)
羅幻雅貴@羅幻王国 > あ、そっか! (02:11)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/04/08 (6)次のログ
(8) 下