NWCログ: 07/04/08 02:00〜 No.3


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/04/08 (6)次のログ
(8) 下

サク@レンジャー連邦 > 38−33=5.表で5の欄をみて、7人〜8人でしょうか (02:16)
芝村 > さ。混乱してるね。 (02:16)
GENZ@33 > 1.5^(33+3−31)で、7.59。 (02:16)
十五夜@世界忍者国 > 7人でもぎりぎりいけるかも? (02:16)
ダーム > ええと、ゆかりが31で33より3プラスだから36−31=5 (02:16)
冴月@無名騎士藩国 > 7.59になるから8人になるんですね・・・ (02:16)
つきやままつり@ヲチ藩国 > +5? 8人 (02:16)
雅戌@玄霧藩国 > (四捨五入で中間を取ることを考えるともう少しすくなくてもいいのかな? (02:17)
双樹真@レンジャー連邦 > 六人かなぁ… (02:17)
ダーム > 5=7.59だから7人と半分 (02:17)
芝村 > では説明するよ。33+3はいくつかな? (02:17)
南無@るしにゃん > 36 (02:17)
羅幻雅貴@羅幻王国 > 36 (02:17)
サターン@ナニワ > 36ですね。 (02:17)
芝村 > OK.36だね。そこからゆかりの力である31を引こう。いくつになる? (02:17)
ダーム > 人は半分にできないから8人・・ (02:17)
羅幻雅貴@羅幻王国 > 5 (02:17)
きみこ@FEG > 36 (02:18)
南無@るしにゃん > 5 (02:18)
テル@るしにゃん王国 > 36 (02:18)
きみこ@FEG > 5 (02:18)
双樹真@レンジャー連邦 > 36です (02:18)
東 恭一郎@リワマヒ国 > 5 (02:18)
テル@るしにゃん王国 > 5 (02:18)
悪童屋@え〜藩国 > 5 (02:18)
サターン@ナニワ > 5です (02:18)
雅戌@玄霧藩国 > 5です。 (02:18)
芝村 > 5だよね。では表の5の欄を見よう。 7.59とある。 (02:18)
双樹真@レンジャー連邦 > 5です (02:18)
え〜@え〜藩国 > (あ、5人じゃないや。評価5だから7.59で大体8人か) (02:18)
羅幻雅貴@羅幻王国 > なるほど、8名か (02:19)
芝村 > つまりこれが答えだ、おおよそ7、8人いれば100%勝つ。と。 (02:19)
蝶子@レン連 > (そうか、評価値33からさらに3、つまり36欲しいからゆかりの31との差分5で7.59、つまり8人必要になるわけですね。 (02:19)
芝村 > 簡単だろ? (02:19)
雅戌@玄霧藩国 > はい。 (02:19)
悪童屋@え〜藩国 > さっきは間違いか (02:19)
芝村 > そうそう。>蝶子さん (02:19)
雅戌@玄霧藩国 > 今まで今ひとつだった部分がスパッと入りました。 (02:19)
十五夜@世界忍者国 > (そうか、藩王も結構わかってなかったのか) (02:19)
芝村 > みんな頭がいい。 (02:19)
羅幻雅貴@羅幻王国 > なるほどー (02:19)
南無@るしにゃん > ここまでは、焦らなければ、ですね<簡単? (02:19)
双樹真@レンジャー連邦 > あ、だから基数なのか! (02:20)
サク@レンジャー連邦 > (最初の評価値を勘違いしてました…成程です。 (02:20)
健次@奇眼 > 分かった様な分からない様な (02:20)
冴月@無名騎士藩国 > うーむむ・・・質問よろしいでしょうか (02:20)
きみこ > わぁいほめられた(泣) (02:21)
アズマ > なるほどー (02:21)
芝村 > 大丈夫。私も小さいときは対数はわからなかった。哲学なんてもっと分からなかった。アイドレスなんてとても作れなかったろう。 (02:21)
ダーム > 足し算と引き算で倍数がでる・・なるほど、魔術だ^^; (02:21)
芝村 > 誰にでも最初はある。ちゃんとべんきょうすればすぐ分かる。 (02:21)
od@ヲチ藩国 > なるほど<だから基数 基数あわせておけば、小隊いくつ束ねれば、という算段を組めるということに (02:21)
入室(02:21):小鳥遊@芥辺境藩国
羅幻雅貴@羅幻王国 > 魔法だー (02:21)
芝村 > どうぞ。冴月さん (02:22)
坂凪@ながみ藩 > 成る程。 (02:22)
健次@奇眼 > もっと例題が欲しい (02:22)
芝村 > そうそう>odさん (02:22)
雅戌@玄霧藩国 > これは凄い。 (02:22)
冴月@無名騎士藩国 > この場合7人では四捨五入すると評価差分5を得られないと考えたのですが、7人でも100%勝てるのでしょうか (02:23)
芝村 > じゃあ、次の例題をだそうか。えーと。きみこさん。FEGだよね。 着ているアイドレスは? 蝶子さんはどうだろう。 (02:23)
双樹真@レンジャー連邦 > 魔法か… (02:23)
雅戌@玄霧藩国 > なるほど。基数を5ずつで組むのがいいとされたのもこの表一つで対応可能だからでしょうか。 (02:23)
よんた@よんた藩国 > あ〜なるほど〜。基数15で、18に勝とうとすると・・・4小隊 (02:23)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/04/08 (6)次のログ
(8) 下