NWCログ: 07/04/08 02:00〜 No.6


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/04/08 (6)次のログ
(8) 下

雅戌@玄霧藩国 > (つまり、ノーマルな人が十五夜さんとガチで殴りあうためには26人いればいいのか (02:38)
雅戌@玄霧藩国 > はい。わかりました (02:38)
濃紺@人狼領地 > はい (02:38)
坂凪@ながみ藩 > 食糧を湯水のように使えるようになると後者、燃料を(以下略)なら前者か (02:38)
GENZ@33 > はい。<ここまで/閾値早見+Excelにも閾値を叩き込んでわはー (02:38)
レオン > OKです (02:38)
サターン@ナニワ > はい (02:38)
蝶子@レン連 > はい、大丈夫です。 (02:38)
冴月@無名騎士藩国 > 十五夜さんが5人いればチル倒せるんですね・・・ (02:38)
きみこ > はい。 (02:38)
十五夜@世界忍者国 > (にゃー殴らないであげて!) (02:38)
リバーウィンド@akiharu国 > なんとか。 (02:38)
冴月@無名騎士藩国 > 理解できてます (02:38)
ダーム > わかりましたーーすごい (02:38)
芝村 > 分からないなら説明するし、もっと分からないなら個人授業します。 (02:39)
アズマ > はい (02:39)
od@ヲチ藩国 > ありがとうございます>芝村さん たしか、都さんがつくってらしたはず<閾値早見表 (02:39)
はる > エクセル使えるならlog四捨五入でいいじゃないですかぁ (02:39)
モモ@わんわん参謀イラスト組 > はい (02:39)
久堂尋軌@世界忍者国 > チル一体にウチの藩王が自ら5倍・・・割りあわない(爆) (02:39)
サク@レンジャー連邦 > はい・・なんとか追いついてます。 (02:39)
楠瀬藍@レンジャー連邦 > (遠距離だから射撃戦な気が) (02:39)
四方 無畏@羅幻王国 > 閾値計算はVCC使うと大分楽ですよw (02:39)
GENZ@33 > 両方使うとやりやすいのです>はるさん (02:39)
芝村 > いいかい。自分に分からないからでは駄目だ。 分かろうと思う限りはだれかがついて教え続ける。これが落ちこぼれを出さない秘訣だ。 (02:39)
双樹真@レンジャー連邦 > 解りました…凄い (02:39)
鐘音@世界忍者国 > すみません。閾値が今ひとつ理解できません。 (02:40)
GENZ@33 > ( (02:40)
東 恭一郎@リワマヒ国 > なるほど<教え続ける (02:40)
羅幻雅貴@羅幻王国 > はいっ (02:40)
楠瀬藍@レンジャー連邦 > 閾値が良くわからないです (02:41)
サターン@ナニワ > わかりました。よく覚えておきます<秘訣 (02:41)
健次@奇眼 > ここまではOKですが (02:41)
芝村 > 閾値というのはこの数字とこの数字の間、ってやつ。範囲、縄張りのことだね。ここを越えると評価5、ここを越えると、評価4と。 (02:41)
雅戌@玄霧藩国 > 勉強する意思を強く持ってなかったです。反省です (02:41)
レオン > 四捨五入の境界線ですね (02:41)
健次@奇眼 > そのさきはちょっと分かりません (02:41)
芝村 > その間はリアルデータを見て決めるんだよ。5.06と7.59の真ん中が閾値だ。 (02:41)
羅幻雅貴@羅幻王国 > なるほどなるほど。>リアルデータ (02:42)
芝村 > どうでもいいが、学校の先生ごっこ楽しいなおい。素朴な喜びを感じるね。ゲームデザイナーの悪の喜びほどではないが。 (02:42)
濃紺@人狼領地 > 悪の喜び(笑) (02:43)
雅戌@玄霧藩国 > 評価0と評価1の閾値は1と1.5だから1.25、と。ギリギリだとブレが怖いなあ (02:43)
芝村 > はい。じゃあ、ここまでついてきたみんなのためにもう一個魔術を教えよう。 (02:43)
みぽりん@神聖巫連盟 > (笑) (02:43)
鐘音@世界忍者国 > 真ん中かぁ。 (02:43)
十五夜@世界忍者国 > 真ん中よりちょっとずれますけどね (02:43)
雅戌@玄霧藩国 > はい、お願いします (02:43)
楠瀬藍@レンジャー連邦 > ふむふむ… <閾値とは評価値の縄張り (02:43)
虎さん > 悪って(笑) (02:43)
小鳥遊敦@FEG > 向いてらっしゃるように思います。>先生 (02:43)
双樹真@レンジャー連邦 > …ゲームデザイナーは悪なんですか? (02:43)
冴月@無名騎士藩国 > 悪・・・どんな喜びなのだろう・・・w (02:43)
かくた@よんた藩国 > ははは(w>ゲームデザイナーの喜び (02:44)
レオン > 生かさず殺さずで、苦しめる喜び? (02:44)
サターン@ナニワ > SDやったらわかります(笑)<悪の喜び (02:44)
南無@るしにゃん > 人間誰しも正反対の欲望を見の内にかかえるものですな (02:45)
雅戌@玄霧藩国 > GMは怖いです。 (02:45)
十五夜@世界忍者国 > SDで悪役やるのは楽しい… (02:45)
芝村 > 数学というものは翼だ。それがあればどんなところにもいける。 日本が義務教育で普通の人なら一生使いこなさない数学を教えるのは、日本という国が、子供がどこにでもいけるようにしているのだと。そう思う。 (02:45)
はる > 閾値まで考えると、極端な話ボラーとは10万近くリアルデータが離れていても互角になれてしまう。 (02:46)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/04/08 (6)次のログ
(8) 下