NWCログ: 07/04/08 02:00〜 No.7


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/04/08 (6)次のログ
(8) 下

え〜@え〜藩国 > (編成の時、ギリギリ上の評価値になるように組んだなぁ。おかげで技使っても意味ない感じになったけどw (02:46)
冴月@無名騎士藩国 > おお・・・なんか素晴らしい教育を受けた気分になるなあ・・・>どこにでもいける (02:46)
羅幻雅貴@羅幻王国 > なるほど。 (02:46)
羅幻雅貴@羅幻王国 > 幸せな事なんだなあ。 (02:46)
芝村 > さて、では最初に立ち返る。さっきのは計算が楽な場合での話だった。 (02:46)
雅戌@玄霧藩国 > はい。 (02:47)
芝村 > 現実では蝶子さんときみこさんが並んで戦うこともある。 (02:47)
GENZ@33 > はい。(ガクガク (02:47)
芝村 > これでは、対数の良さであるどこを切っても計算が簡単ということが出来ない。だからみんなが困るんだよ。 (02:47)
羅幻雅貴@羅幻王国 > はい (02:47)
雅戌@玄霧藩国 > うう、数値がブレ出した (02:47)
サク@レンジャー連邦 > はい。 (02:48)
レオン > リアルデータで足して、また戻すと言う手段をとるしかないですからね。 (02:48)
冴月@無名騎士藩国 > 混成部隊ではどう計算したらいいかってことですね・・・ (02:48)
芝村 > ところで、自分で料理する人はいるかな? (02:48)
GENZ@33 > はいー>料理 (02:49)
でかあさ@フィーブル藩国 > はぁい。一人暮らしなんで (02:49)
モモ@わんわん参謀イラスト組 > はーい料理します (02:49)
きみこ > ハイ。毎日。 (02:49)
楠瀬藍@レンジャー連邦 > ノ <自分で料理 (02:49)
雅戌@玄霧藩国 > もやしを炒める位であれば (02:49)
羅幻雅貴@羅幻王国 > はい (02:49)
od@ヲチ藩国 > ときどきします (02:49)
蝶子@レン連 > ノ はい一応。 (02:49)
芝村 > カレーを作るときに角切りにするよね。あれはなんでだい? (02:49)
小鳥遊@芥辺境藩国 > 時折ですが。 (02:49)
南無@るしにゃん > しなきゃいけないときだけは。 (02:49)
リバーウィンド@akiharu国 > 焼き飯・カレーレベルなら。 (02:49)
双樹真@レンジャー連邦 > 昔はよくやってましたが… (02:49)
十五夜@世界忍者国 > 混成部隊は大変なのねー // たまに<料理 (02:49)
テル@るしにゃん王国 > ノ (02:49)
健次@奇眼 > たまに (02:49)
羅幻雅貴@羅幻王国 > 一口大にカットする=食べやすくするため (02:49)
GENZ@33 > 火の通りを野菜と揃え…ああ!? (02:50)
サク@レンジャー連邦 > はい。自分の分くらいは・・・ (02:50)
十五夜@世界忍者国 > 火が均一に通るように?<角切り (02:50)
小鳥遊敦@FEG > 飲食店 勤めです (02:50)
楠瀬藍@レンジャー連邦 > 火が均等に通るようにだったかと (02:50)
きみこ > 大きさを揃えて、火の通りを均一にするため(薄切りより美味しいからとも言いたい) (02:50)
od@ヲチ藩国 > 煮え具合をそろえるため、でしょうか。 (02:50)
モモ@わんわん参謀イラスト組 > 均一に火が通るように (02:50)
かくた@よんた藩国 > ああ、なるほど、はい、はい>何となく、おっしゃりたいことが分かった、気がします (02:50)
南無@るしにゃん > 均一に火が通るようにかな (02:50)
芝村 > んん。少し違う。それならざくぎりで適当な大きさ(不ぞろいでもいいはずだ)>羅幻さん (02:50)
十五夜@世界忍者国 > (むしろ食べやすくかな) (02:50)
羅幻雅貴@羅幻王国 > (あ。そっちだった・・・か。(汗)) (02:50)
サク@レンジャー連邦 > 火が均一に通るため、だったような (02:50)
サターン@ナニワ > 火が均一…ここで基数の話に? (02:50)
東 恭一郎@リワマヒ国 > 口当たりを揃えるため? (02:50)
芝村 > そうだ。>モモさん、odさん (02:50)
リバーウィンド@akiharu国 > その具材に対して火が均一に通すため。球体にするのは難しいので立方体 (02:51)
双樹真@レンジャー連邦 > 均一化?…! (02:51)
はる > 芋の大きさをニンジンや肉とかと揃えるという話ですな。 (02:51)
羅幻雅貴@羅幻王国 > あ、そっか。(汗)(色々忘れてるなあ) (02:51)
十五夜@世界忍者国 > (根菜は、先に入れなくちゃですが) (02:51)
雅戌@玄霧藩国 > 基数になるのでしょうか。集めてある一定の数値に必ずなる組み合わせを用意しておいて (02:52)
芝村 > カレーを対数とするならば、中の野菜がそれぞれのデータだね。 (02:52)
芝村 > カレーをおいしくする秘訣は実に角切りにすることなんだ。 主婦の経験は時折対数計算でネイピアをしのぐ。 (02:52)
od@ヲチ藩国 > 逆にうっかり他の具よりも小さく切り過ぎると、それだけ煮とけてしまってたいそう悲しいことに (02:52)
雅戌@玄霧藩国 > 錬金術は台所から生まれたという一文を思い出しますね…… (02:53)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/04/08 (6)次のログ
(8) 下