NWCログ: 07/04/08 03:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/04/08 (6)次のログ
(8) 下

きみこ > はい。 (03:00)
え〜@え〜藩国 > 2と5だから、2+(2×2.5)=2×(1+2.5)=2×(3.5)=2×3=6  で、12−6=6 で11.39?? (03:00)
きみこ > 5−2=3で、3の表を見ると3.38だから、3人? (03:00)
冴月@無名騎士藩国 > 3人ですね (03:00)
みぽりん@神聖巫連盟 > 3.38およそ3ですか? (03:01)
芝村 > きみこさん三人と蝶子さん一人で評価5が二人と見なせる。 (03:02)
VZA@キノウツン > 3人。安全にいくなら4人集めたほうがいいですが (03:02)
悪童屋@え〜藩国 > (御疲れ様 挨拶不要) (03:02)
モモ@わんわん参謀イラスト組 > 閥値があるから3人で余裕? (03:03)
芝村 > 偵察任務(難易12)があったとして、これを評価5の人が互角(差分0)にやってのけるとしよう。 (03:03)
芝村 > さ、評価5の人は何人必要かな? (03:03)
健次@奇眼 > きみこさん27人、蝶子さん9人? (03:03)
十五夜@世界忍者国 > (赤い人は評価3と覚えている私) (03:04)
キギ@参謀3級 > 17人? (03:04)
冴月@無名騎士藩国 > 17人 (03:04)
モモ@わんわん参謀イラスト組 > 17ですね (03:04)
双樹真@レンジャー連邦 > 基準を決めて残りをそこに擦り寄せれば良いのですかね…うむ… (03:04)
テル@るしにゃん王国 > 17? (03:04)
サク@レンジャー連邦 > 12−5=7.7は表からみて17、なので17人です。 (03:04)
芝村 > 17.09で17だね。 (03:04)
みぽりん@神聖巫連盟 > ?? (03:04)
健次@奇眼 > 評価5の人は17人 (03:05)
レオン > 17ですね (03:05)
きみこ > 12−5=7で、7=5+2だから、7.6*2.25=17.1で17人? (03:05)
蝶子@レン連 > 差分7だから、17人 (03:05)
od@ヲチ藩国 > 閾値でいけば、14 5人もいればなんとか (03:05)
芝村 > 逆に言うと、こうだ。 蝶子さんなら17人いれば大丈夫。 きみこさんならその3倍。 (03:05)
冴月@無名騎士藩国 > 51人必要、ということですね (03:06)
久堂尋軌@世界忍者国 > あ!なるほど (03:06)
羅幻雅貴@羅幻王国 > ふむ (03:06)
雅戌@玄霧藩国 > はい (03:06)
芝村 > 仮に蝶子さんが12人しかいないとしようか。レンジャーはそれだけしかだせなかった。残りはきみこさんが補う。きみこさんは何人いるかな? (03:06)
健次@奇眼 > だいぶ分かってきました (03:06)
はる > 蝶子さんが7人足りないなら、きみこさん21人連れてくればいいわけですね。 (03:06)
小鳥遊@芥辺境藩国 > 蝶子さんの数ときみこさんの数の1/3の合計が17になるようにすればいい、ってことですか? (03:07)
モモ@わんわん参謀イラスト組 > 逆に高い方から低いのにすり寄せるのはどうやるんだ?うーん? (03:07)
テル@るしにゃん王国 > 15 (03:07)
灯萌@越前藩国 > 15人? (03:07)
冴月@無名騎士藩国 > 15人 (03:07)
楠瀬藍@レンジャー連邦 > 15? (03:07)
モモ@わんわん参謀イラスト組 > 15人! (03:07)
健次@奇眼 > 15人 (03:07)
蝶子@レン連 > きみこさんが15人 (03:07)
つきやままつり@ヲチ藩国 > 15人? (03:07)
はる > 5人だから15ですね。 (03:07)
坂凪@ながみ藩 > (17-12)*3=15人ですね (03:07)
よんた@よんた藩国 > 15 (03:07)
芝村 > はい>小島さん (03:07)
雅戌@玄霧藩国 > 5蝶子さん足りないので15きみこさん、でしょうか (03:07)
双樹真@レンジャー連邦 > 15人ですね! (03:07)
サターン@ナニワ > えーと、足りないのは評価5の人5人だから、その3倍の15人ですね。 (03:07)
芝村 > OK.その通りだ。15人だね。 (03:07)
レオン > 高い方から低い方へ・・・・・・・と言うのは、通常はやらない処理ですかね? (03:08)
え〜@え〜藩国 > 17−12=5  蝶子さん:きみこさん=3:1だから  5×3=15 (03:08)
サク@レンジャー連邦 > あああ、なんだかわかってきました。 (03:08)
芝村 > これが基数だ。中身はさておきとにかく角切り=一定評価の枠にはめておけば、簡単に計算できるわけだ。 (03:08)
od@ヲチ藩国 > やっぱり差分から表を見て、逆にこの高いほうは低いほうの何人分とするのでは>モモさん (03:09)
かくた@よんた藩国 > うーん、マイナスの評価(=対数)を使う、のかな?>高い方から低い方へ (03:09)
はる > と、先走りすぎた...。では自分そろそろ、退出させていただきます。おやすみなさい。 (03:09)
退室(03:09):はる
雅戌@玄霧藩国 > はい。基数5を基準として色々できそうです。 (03:09)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/04/08 (6)次のログ
(8) 下