NWCログ: 07/04/10 01:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/04/10 (6)次のログ
(8) 下

東 恭一郎@リワマヒ国 > 1.3だと +1 (01:07)
楠瀬藍@レンジャー連邦 > 1 (01:07)
雅戌@玄霧藩国 > っと、飛躍しました。すみません。1です (01:07)
よっきー@海法よけ藩国 > 評価1の1.5ですね。 (01:08)
サターン@ナニワ > 評価1の1.5ですね。<一番近いリアルデータ (01:08)
刻生・F・悠也@フィーブル藩国 > RDやく1280なので、18ですか (01:08)
芝村 > そうそう。1 だ。 つまり17からみると評価14を足すと+1シフトする、というわけ。 最終評価は18 (01:08)
リバーウィンド@akiharu国 > 評価1 (01:08)
双樹真@レンジャー連邦 > 1.5ですか? (01:08)
レオン > なるほど (01:08)
芝村 > みんなが亜細亜の曙ばりのがんばりを見せる限りにおいては100%の勝率が期待できる。 (01:09)
楠瀬藍@レンジャー連邦 > おお。 (01:09)
りゅうへんげ@わかば@海法よけ藩国 > ん〜…0、3で+1ですか… (01:09)
刻生・F・悠也@フィーブル藩国 > 理論としては判りますが、魔法みたいです・・・。 (01:09)
りゅうへんげ@わかば@海法よけ藩国 > あの頑張りを… (01:09)
東 恭一郎@リワマヒ国 > そういわれると凄い気がしてきた (01:09)
那限逢真@芥辺境藩国 > なりほど (01:09)
入室(01:10):言 成@よんた藩国
言 成@よんた藩国 > 失礼、F5です (01:10)
双樹真@レンジャー連邦 > (狐につままれた気分です (01:10)
雅戌@玄霧藩国 > なるほど。 (01:10)
芝村 > 対数には対数の計算の仕方があるんだよ。評価17と評価14を足したら評価18になる。対数は対数表が手元にあれば大きな数字の計算を自在にできるんだね。 (01:10)
虎さん > なるほど (01:11)
久堂尋軌@世界忍者国 > 一瞬、なんの計算をしていたのか忘れてました。なるほで (01:11)
芝村 > 56を2で割れない眠気たっぷりの私の脳でも対数さえ使えば簡単に計算できるわけだ。 (01:11)
テル@るしにゃん王国 > ふむふむ (01:11)
はる@キノウツン > 足して1.25より上の倍数になればシフト1されるんですよ。シフト-5が2個でも、-4と-6がひとつずつでも (01:12)
刻生・F・悠也@フィーブル藩国 > RDに直さなくていいと、暗算と対数表でなんとかなりますね (01:12)
楠瀬藍@レンジャー連邦 > (じんわりわかってきました) (01:12)
雅戌@玄霧藩国 > こんなに省略と思いませんでした。 (01:12)
はる@キノウツン > リアルデータ的にはかなりぎりぎりで上げてるので、それ以上は見込めないでしょうけど。 (01:13)
芝村 > 対数が天文学者の寿命を軒並み10年延ばしたという話が嘘でも誇張でもないと、分かってくれるかな。 (01:13)
サターン@ナニワ > はい、仕組み聞いて、やってみてすごく納得です。 (01:14)
双樹真@レンジャー連邦 > 確かに… (01:14)
那限逢真@芥辺境藩国 > はい。確かにこれなら寿命も延びますね…… (01:15)
レオン > わかりますねえ。 (01:15)
つきやま@ヲチ藩国 > 実感しました>寿命 (01:15)
刻生・F・悠也@フィーブル藩国 > ええ、確かに莫大な数を簡単にできますね (01:15)
雅戌@玄霧藩国 > はい。 (01:15)
芝村 > というか、まてサターン。お前大学生だろう。なに納得してんだよ。 (01:15)
りゅうへんげ@わかば@海法よけ藩国 > まだ、本当に理解したとは言えませんが、勉強します。 (01:16)
サターン@ナニワ > げふ、すんません… (01:16)
芝村 > 当然だという顔せんかい>サターン (01:16)
サターン@ナニワ > 数学とかもうほんとに駄目… (01:16)
芝村 > じゃあ、今度はさっきの説明でわかってない人に向けて、もう一度やるね。 (01:17)
芝村 > りゅうへんげさんと、テルさんわかってるかな。 (01:17)
刻生・F・悠也@フィーブル藩国 > ・・・大学で対数習った覚えが無いです。自分も数字ダメですが (01:17)
芝村 > 遠距離戦4のるしにゃん世界忍者がいます。 遠距離戦は4です。 一人でね。 (01:18)
りゅうへんげ@わかば@海法よけ藩国 > はい。頑張ります。 (01:18)
りゅうへんげ@わかば@海法よけ藩国 > はい。 (01:18)
芝村 > 対数で驚いてたら微分積分とかやったら心臓とまるぞ。>刻生さん (01:19)
テル@るしにゃん王国 > はい。 (01:19)
芝村 > ここに、どこかの国の吏族がいました。遠距離戦は2でした。 (01:19)
芝村 > 二人を合計すると、評価はなんになるかな? (01:20)
りゅうへんげ@わかば@海法よけ藩国 > はい。 (01:20)
りゅうへんげ@わかば@海法よけ藩国 > 5でしょうか? (01:21)
オカミチ@FVB > 5でしょうか。 (01:21)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/04/10 (6)次のログ
(8) 下