NWCログ: 07/04/11 23:00〜 No.4


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/04/11 (6)次のログ
(8) 下

アシタスナオ@ツン国 > 5人まではクリアしていますね、ウチは<ブレーン数 (23:36)
SOU@ビギナ王国 > (汗)うちは少数&兼業でやってますー (23:36)
刻生・F・悠也@フィーブル藩国 > 出仕者人数とほぼ同じですねぇ (23:36)
アシタスナオ@ツン国 > 護民官だけまだ、といったところでしょうか。 (23:36)
になし@になし藩国 > むう、なるほど。 (23:36)
近江屋 > 法官、護民官は、ほしいなぁ。 (23:36)
芝村 > 出仕者=ブレーン前提だ。 (23:36)
那限逢真@芥辺境藩国 > 兼業になりそうだなぁ……むむう (23:37)
あさぎ@土場藩国 > 小国だと人材確保するのも難しいですよね…兼業基本… (23:37)
那限逢真@芥辺境藩国 > なるほど<出仕者=ブレーン前提 (23:37)
刻生・F・悠也@フィーブル藩国 > なるほど、やはりそうですか<前提 (23:37)
芝村 > 藩国で重要なのは全体の動向です。法官でホットな反則がなにかとか知っていれば、あらかじめ回避するためのチェックも出来るし、 (23:37)
榊聖@ゴ > 今まで少数、兼業できてるから難しいですね。 (23:37)
黒埼紘@越前摂政 > 国民管理・財務あたりは、HTML編集が出来る人が兼任しているケースが殆どではないでしょうか。 (23:38)
雅戌@玄霧藩国 > 一国内でそれぞれの部署の役割を果たせるようにもなりますね。なるほど (23:38)
伏見@伏見藩国 > 護民官がどうにもたりないかな……外交もか。 (23:38)
SOU@ビギナ王国 > 出仕者となってくると0.75で自然と5、6人になりそうですね。 (23:38)
芝村 > 護民官出仕者がいれば、それを通じてサービスが得られやすくなる。 (23:38)
芝村 > 吏族は数が多い超国家組織だから外交にはぴったりだね。吏族通じて得た知り合いもおおいんじゃないかな。 (23:39)
黒埼紘@越前摂政 > 吏族ダンパで同卓になった方と、メッセアドレスを交換しました。早速役立ってます。 (23:40)
伏見@伏見藩国 > ああ、それは確かに >知り合い (23:40)
になし@になし藩国 > む、確かに >外交 (23:41)
芝村 > 小国で兼業基本、難しいともいいますが、逆に言うと、ぜひとも、兼業で人を当てておいたほうが、いいと考えています。ぶっちゃけ役に立たないでもいいので。 (23:41)
伏見@伏見藩国 > 吏族関連でずいぶんと交流の幅はひろがったように見えます。 (23:41)
近江屋 > 吏族関連っていいなぁ。(うじうじ)w (23:41)
芝村 > 自国吏族のチェックに通っている財務なら、まあ、問題は少ないだろうしね。 (23:41)
芝村 > いやいや、参謀出仕者は次のアイドレス決めたりするときに、超重要だから。 (23:42)
刻生・F・悠也@フィーブル藩国 > 参謀、法官、護民官はそれぞれ。外交、財務が吏族&華族 国民管理が華族といった感じでしょうか。 (23:42)
芝村 > ぶっちゃけ参謀出仕が国の活躍を決めるのね。たとえばはるが参謀長でなかったらあそこまでキノウツンは酷使されなかったろう。 (23:43)
近江屋 > なるほど、ありがとうございます。 (23:43)
刻生・F・悠也@フィーブル藩国 > そうですね、あそこがあれ取るなら、うちは〜という判断をしたいので、獲得予定は知りたいです<次のアイドレス (23:44)
アシタスナオ@ツン国 > よし、はる。今すぐ参謀を降りるんだうわなにを(ry 我が国に平穏をー・・・ (23:44)
芝村 > まあ、酷使されたほうの気分はさておいて、無責任な第三者から見ればあれは活躍な訳だ。 (23:44)
涼原秋春@akiharu国 > (すみません数字だけで参戦させまくりました申し訳ありませんでした) (23:44)
伏見@伏見藩国 > いやまったくw (23:44)
芝村 > 逆に言えば活躍したければ参謀出仕を増やすといい。 (23:46)
雨中正人@紳士猫藩 > (そろそろ落ちさせていただきます。おやすみなさいませ (23:46)
芝村 > どっちみち、はるもキノウツンもちと限界が近い。休ませないとつらそうだね。 (23:46)
近江屋 > たしかに、毎回の苦労みてるとそうおもいます。(毎回動く人その1) (23:46)
涼原秋春@akiharu国 > どうしても能力特性把握してるメンバーを優先的に出撃させてしまいがちですからねえ>参謀出仕していると出番が増える (23:47)
嘉納 > それは参謀になれば活躍名を残す葉思いのままと? (23:47)
芝村 > まあ、基数出撃である程度緩和はされると思うが、藩国も人間のあつまりではある。 (23:48)
十五夜@世界忍者国 > 現状の参謀人員は限界ですねぇ、心配 (23:49)
是空@FEG > ちゃんと機能する参謀さんならばその通りなんじゃない?>嘉納さん (23:49)
芝村 > 他国からの参謀から指示だして戦力を提出するより、自国出身者で信用鳴る人間が「必要なんだ」というほうが、いいんだよ。 (23:49)
刻生・F・悠也@フィーブル藩国 > 参謀をやると、どの能力が強いとはっきり判るようなので、そういうことでは?<活躍したければ (23:49)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/04/11 (6)次のログ
(8) 下