NWCログ: 07/04/12 13:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/04/12 (6)次のログ
(8) 下

遊佐@え〜藩国 > 料理でアタックランク上げてる整備士が居れば・・・? (13:11)
東 恭一郎@リワマヒ国 > なるほど。 (13:11)
GENZ > 前verでははねられた覚えがありますが、今はどうでしょ?>整備の乗ったI=D (13:11)
ピストン@ビギナーズ王国 > かぶりかぶり負けorz (13:12)
鐘音@世界忍者国 > それだと、歩兵を治療するとAR13になるので無理では? (13:12)
たらら@紳士猫 > ごちそうさまです (13:12)
たらら@紳士猫 > じゃない、お疲れさまでしたー (13:12)
十五夜@世界忍者国 > 状況的に無理そうな気はしますけどね (13:13)
遊佐@え〜藩国 > 芝村さんが食べられた・・・(TーT) (激違) (13:13)
東 恭一郎@リワマヒ国 > Σ (13:13)
鐘音@世界忍者国 > 非効率的ですが、10→AR回復→13→回復した部隊が回復した部隊をAR回復→16が可能になるので (13:14)
たらら@紳士猫 > ご飯食べてまして(笑) (13:15)
鐘音@世界忍者国 > ARは時間の経過も管理していたはずなので、個人的には無理かと思います。 (13:16)
たらら@紳士猫 > あんまり意味無い気もします。できても>AR増やし (13:17)
十五夜@世界忍者国 > そもそも回復という言葉だと上限があると思うんですが (13:17)
東 恭一郎@リワマヒ国 > 増加じゃなくて回復だから元値(10とか15)以上には上がらない? (13:18)
遊佐@え〜藩国 > 盛大にリソース消費してアラダに対して先制攻撃を仕掛けるにしても・・・アタックランク稼いだ部隊だけでは火力不足に陥りますな (13:18)
GENZ > まー、確認事項ですわねえ。 (13:18)
GENZ > あ、いつもの色にもどそ。 (13:19)
GENZ > そういえば整備判定や治療判定も消費量があがったんでしたね。 (13:21)
GENZ > ターン中の大整備も燃料が大変そうですわ (13:21)
十五夜@世界忍者国 > 強い相手にはAR揃えて数値あげて一斉攻撃のがいい、のかな (13:22)
東 恭一郎@リワマヒ国 > 消費2万tに増えてますねー。強制でないみたいですけど (13:22)
若月@になし藩国 > そもARが高い意味って「先に良い地形を取る」「敵より先に発見」「先に穴掘り」「見つかる前に隠蔽工作」とか思いつきますが、後なんだろう。敵の偵察潰し? (13:22)
十五夜@世界忍者国 > ターン切り替え時の整備も大変そう(ため息) (13:22)
東 恭一郎@リワマヒ国 > 昨日からちまちま既存分の0.75書き換えをやってますけど、これも結構面倒 (13:23)
GENZ > (うつろな目)艦船とか整備大変じゃろうなあ… (13:24)
鐘音@世界忍者国 > 燃料は一番大切な資産になりますね。 (13:24)
Areb@になし > 艦船ドックに、建造を停止して整備判定というのが大きく入るんじゃないかとー。 (13:24)
東 恭一郎@リワマヒ国 > 世界忍者戦だとトモエが1回分攻撃余計にしたことにして、+2補正もらう事が出来るとかありましたね (13:24)
入室(13:24):muI@羅幻
若月@になし藩国 > あー、考えてみると整備士いないとそもそも整備事態が不可能なのですね… (13:24)
muI@羅幻 > 資源が・・・・ (13:25)
ピストン@ビギナーズ王国 > 建造コストがI=Dの5倍ですからね〜<艦船 (13:25)
GENZ > 資源はまあ、チル撃破で相当稼げてますよ。 (13:25)
muI@羅幻 > うちの国は最大1ターンの開始時に資源が55万t飛びますよ? (13:26)
GENZ > それに最近は改良I=Dが多数運用されてるので、戦闘時には大して消費してないんですよ。 (13:26)
若月@になし藩国 > リワマヒさんもやっておられましたね<複数回攻撃ボーナス ただ厳密にやると一発殴るたびに殴り返されるらしいですから、簡易処理扱いかどうかでだいぶ変わるかも<連続攻撃ボーナス (13:27)
Areb@になし > あ、75%ルールで整備士がいないと手が出ないのか。 (13:27)
GENZ > あー、人種で資源飛ぶのはヤバいですねw (13:27)
十五夜@世界忍者国 > 相手が動く前に何回殴れるかですね (13:28)
GENZ > つかうちもかー。26万t確定で吹っ飛ぶとは恐ろしい (13:28)
遊佐@え〜藩国 > うち改良I=Dも無ければACEもいないんだよねぇ・・・聯合も無いや (13:28)
十五夜@世界忍者国 > やっぱ燃料かなぁ… (13:28)
GENZ > 聯合…ないんですか聯合 (13:28)
若月@になし藩国 > です<75%ルール 聯合先に手伝っていただくしかないですねえ<整備 (13:28)
GENZ > 今回得た資源は消費しそうな国に優先的に回さんとならんですねえ>藩王会議でも提案しますけど (13:29)
遊佐@え〜藩国 > 裏マの時にしてるかと思ったらしていないくて藩王に聞いたら相手がいないと言ってた (13:29)
鐘音@世界忍者国 > 燃料を稼ぎたいですね。 (13:29)
Areb@になし > 反対に考えれば、無条件で資源を燃料に交換できるわけで燃料高騰が見込まれる将来に於いては良さそう。・・・娯楽ふえるとこはどうするんだ。他のイベントでガンバレって事か(笑) (13:30)
十五夜@世界忍者国 > とりあえず毎ターン吹っ飛ぶ食料を補うために食料生産系を用意して、生産する娯楽を聯合先とトレードしてなんとか賄わねば (13:30)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/04/12 (6)次のログ
(8) 下