NWCログ: 07/04/20 17:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/04/20 (6)次のログ
(8) 下

紅葉ルウシィ@紅葉国 > なるほど。<テンダイス見てないから (17:00)
od@ヲチ藩国 > すごい端的な理由が……ありがとうございます>芝村さん (17:01)
芝村 > 真面目にとりなさんなよ。 (17:01)
SV@akiharu国 > プレイヤーから見たら重要なキャラでも、向こうからしたらちょっと強いくらいの普通人なのかもって思いました。 (17:02)
遊佐@え〜藩国 > 何かのきっかけで情報を知ってPCの前で一本指打法でちまちまキーボード打ちつつテンダイスを探すアラダ・・・(オヒ) (17:02)
紅葉ルウシィ@紅葉国 > 単純に価値観の違いだと思ってました。 (17:04)
紅葉ルウシィ@紅葉国 > あれ、でも亜細亜ちゃんはテンダイス(らしきもの)を見てたから見れないわけじゃないのかな。 (17:05)
SV@akiharu国 > 自分のことが書いてある部分は読んでなかったのでしたっけ?>亜細亜ちゃん (17:06)
紅葉ルウシィ@紅葉国 > ぷしゅー。<謎は分からないらしい。 (17:06)
od@ヲチ藩国 > 芝村さん、もう一つお聞きしてもよろしいですか? アラダには「なんで小笠原で決戦しかけてくるのかすら、良くわからない」というのは、「小笠原に決戦戦力を投入してくる動機」がわからないのですか? それとも、「タイミングを合わせて小笠原に増援を投入できる理由」がわからないのですか? (17:06)
od@ヲチ藩国 > (先の質疑はジョークとして、もしお答え頂けるなら転載はさせて頂きます) (17:07)
芝村 > 小笠原に決戦戦力を投入してくる動機だね。軍事的には、全然意味ないから。 (17:10)
od@ヲチ藩国 > なるほど、ありがとうございました。 (17:10)
od@ヲチ藩国 > (ということは、テンダイス見てる見てないもあるにせよ、価値観の違いということになるのか<わからない) (17:12)
入室(17:12):鐘音@世界忍者国
鐘音@世界忍者国 > こんにちは、皆様 (17:13)
遊佐@え〜藩国 > こんにちはです (17:13)
芝村 > お。もう五時だ。今から出ますー (17:13)
芝村 > ではではー (17:13)
退室(17:13):芝村
SV@akiharu国 > こんにちはー (17:13)
遊佐@え〜藩国 > おつかれさまです (17:14)
鐘音@世界忍者国 > あらー。入れ違いになってしまった。お疲れ様でした。 (17:14)
SV@akiharu国 > アラダが小笠原で見つけた面白いものというのは、アラダにとって意味があるが軍事的には意味が無いってことなのでしょうかね……? (17:14)
SV@akiharu国 > お疲れさまですー (17:14)
鐘音@世界忍者国 > きっとアラダにはいたわりとか優しさの様な感情はないんでしょうね。 (17:15)
遊佐@え〜藩国 > う〜ん・・・でも無理にファンタジアゲートを狙わんでも良くなるものが小笠原で見つかったんでしたよねぇ・・・ (17:15)
od@ヲチ藩国 > お疲れ様でした。 (17:15)
SV@akiharu国 > 軍事的というか、プレイヤー側的に……かな。 (17:16)
鐘音@世界忍者国 > 単体で存在するのになんの不都合もない生命体みたいですし。 (17:16)
od@ヲチ藩国 > そこがよくわからんのですよ。<いたわりとか優しさの様な感情 (17:16)
od@ヲチ藩国 > しかし、松井。さんを見てボラーが里子がどうとか言ってたでしょう。家族の概念はあるように見えるのです>鐘音さん (17:17)
紅葉ルウシィ@紅葉国 > アラダはアラダにとっての感情はきっとあるんですよ。優しさとかも。 (17:17)
紅葉ルウシィ@紅葉国 > ただ我々の感情の存在を理解していない(しようとしていない)だけだと思いますよ。 (17:18)
od@ヲチ藩国 > ……これは勝手な想像ですが、我々がゴブやミノすけの感情を理解できるか、というのに似てないかなと思ってます。 (17:19)
SV@akiharu国 > そもそもアラダはなにがしたいのかってのもわからんです……。 (17:20)
紅葉ルウシィ@紅葉国 > それと同じレベルだと思いますよ。 (17:20)
鐘音@世界忍者国 > そうですね。失礼しました。種族間の隔たりはあっても、理解できないだけでそういった感情はありますね。 (17:21)
紅葉ルウシィ@紅葉国 > 逆に我々がアラダの概念を理解しているのかと問われると多分オーマの文化も含めてぜんぜん理解できて無いですし。 (17:22)
紅葉ルウシィ@紅葉国 > 私は(多分)感情はありますが、オーマの体系に基づくと思われる里子の概念は理解できませんし。 (17:23)
SV@akiharu国 > もし理解できれば、アラダ達と和平が成立する足がかりになるかも……というのは夢想すぎますか。 (17:24)
紅葉ルウシィ@紅葉国 > お互いが理解できれば知能は似たり寄ったりっぽいので出来るんじゃ無いでしょうか。<和平 (17:25)
od@ヲチ藩国 > うーん。そうなればいいとは思うんですが<アラダ達と和平が成立 なぜここまで意識がかけはなれてるのかが謎<アラダと我々 (17:26)
紅葉ルウシィ@紅葉国 > かけ離れて無いと思いますよ。 (17:27)
紅葉ルウシィ@紅葉国 > むしろあれだけの力を持っていながら我々にすごく近い。 (17:27)
SV@akiharu国 > ACEを殺しに来ると言う時点で、決定的に戦わざるを得ないので、かなり難しそうですが……>和平 (17:27)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/04/20 (6)次のログ
(8) 下