NWCログ: 07/04/21 15:00〜 No.3


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/04/21 (6)次のログ
(8) 下

十五夜@世界忍者国 > (←文系に限りなく近い理系=情報系な人) (15:37)
芝村 > というか、海法さん。それ俺たちの時代ではそう教わってたけど、今はそう教えないから!(笑) (15:37)
メビウス > あ、そこからか <重力とは (15:38)
沙崎絢市@無名 > (←大学いってない人) (15:38)
GENZ@無名 > ←機械系の人 (15:39)
芝村 > 相対論的質量だね。海法さんが説明しているのは。そりゃそうなんだけど、これが色んな誤解と珍回答生むんで、最近はそういう言い方では教えてないのよ。 (15:39)
大神 > ジュールは、質量と速度の二乗の乗数だったかな。 (15:39)
都築つらね@建国中 > ←社会学生 (15:39)
さくらつかさ@FVB > (現在理(科)系) (15:40)
大神 > ←整備士+歩兵+偵察兵 (15:41)
芝村 > いや分かった。んじゃあ、もう少しというか、かなり分かりやすく。 (15:41)
都築つらね@建国中 > 有難う御座います(笑) (15:42)
芝村 > 海法さん実際の物理学ではなくて、七つの世界では世界速度はなんで決まっているといわれているんだっけ (15:42)
メビウス > 情報集積度 (15:44)
海法 > その世界のエネルギー量だったかと。<世界速度 (15:44)
芝村 > そう。エネルギー量だ。 (15:45)
芝村 > エネルギーはどうやって増大するんだっけな。>海法さん。 (15:45)
む〜む〜@紅葉国 > (出かける時間なので落ちます、それでは。挨拶不要です) (15:45)
退室(15:45):む〜む〜@紅葉国
海法 > 他の世界からエネルギーを受けることで、増大します。 (15:46)
芝村 > エネルギーを得た世界は、どうなるんだっけな>海法さん (15:47)
芝村 > その速度はあがる? 下がる? (15:48)
大神 > よし、久々の献血行って来ます。 (15:49)
退室(15:49):大神
海法 > cが上昇し、速度は下がります。 (15:51)
芝村 > 海法さんフリーズした(笑)さ、いじわるだぞ、この問題。 (15:51)
芝村 > そうそう。普通だとそうだね。>海法さん しかーし。 (15:52)
芝村 > 伝統的にまったく逆の記述があるよね。それは何?>ALL (15:52)
芝村 > 30 (15:53)
芝村 > 29 (15:53)
芝村 > 20 (15:53)
芝村 > 10 (15:53)
入室(15:54):よっきー@海法よけ藩国
芝村 > 5 (15:54)
GENZ@無名 > WTGが開くと世界は減速する? (15:54)
よっきー@海法よけ藩国 > 倍率ドン!で。 (15:54)
芝村 > 4 (15:54)
さくらつかさ@FVB > (伝統的?) (15:54)
よっきー@海法よけ藩国 > (挨拶抜きで失礼します (15:54)
芝村 > 3 (15:54)
メビウス > WTGがひらくと世界が加速する (15:54)
芝村 > 2 (15:54)
芝村 > 1 (15:54)
メビウス > 減速だった (15:54)
芝村 > 0 (15:54)
od@ヲチ藩国 > 閉じると加速、開くと減速? (15:54)
嘉納 > 世界閉鎖? (15:54)
十五夜@世界忍者国 > WTGが開くと減速しません? (15:54)
鐘音@世界忍者国 > 世界移動 (15:55)
雨中正人@紳士猫藩 > 世界閉鎖で加速・・・は矛盾してませんね。ふぅむ (15:55)
都築つらね@建国中 > mv~2とかではないですよね(ぉぃ (15:55)
芝村 > 世界閉鎖だね。世界閉鎖すると世界は加速する、とある。 (15:56)
雨中正人@紳士猫藩 > あら(笑 (15:57)
十五夜@世界忍者国 > 閉鎖して出入りがないなら加減速するのはおかしい? (15:58)
雨中正人@紳士猫藩 > 確かにそうですね。情報量が変わらないのに減速はおかしい (15:58)
GENZ@無名 > 加減速の結果として閉鎖するんでは? (15:58)
od@ヲチ藩国 > 精霊軌導弾事件以後の精霊世界や、GPM事件以後のGPM世界ですか<世界閉鎖すると世界は加速する (15:58)
雨中正人@紳士猫藩 > 違う加速 (15:59)
嘉納 > いや、周りの速度が変化して、相対的に変化しない場所が加減即してるようにみえるのでは? (15:59)
都築つらね@建国中 > エネルギー保存の法則ならやりました(・w・`) (15:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/04/21 (6)次のログ
(8) 下