NWCログ: 07/04/21 21:00〜 No.5


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/04/21 (6)次のログ
(8) 下

りゅうへんげ@わかば@海法よけ藩国 > 人間性がダメダメでも修正値を取れる天才がやるべき仕事なのですね。<作戦参謀 (21:39)
時雨@FVB > はい>プロフェッショナル (21:39)
芝村 > いや、人間性排除した作戦出しても、採用されないよ。例えば自爆テロ作戦を立てても誰も採用しない。 (21:39)
近江屋 > プロとは、そうゆうものなんですね。 (21:39)
時雨@FVB > 確かに、帝國の本部長は人間性に配慮しない戦争を嫌います。 (21:40)
りゅうへんげ@わかば@海法よけ藩国 > そうですよね…<自爆テロは誰も採用しない (21:40)
スゥ・アンコ@るしにゃん王国 > あ、ああ。…そうですか。よかった。(ほ。) もし人の事など気にせずに、というのが重要なのでしたら確実に参謀への道は諦めなければならないところでした。(ほ。) (21:40)
羅幻雅貴@羅幻王国 > ですね。(汗) (21:41)
芝村 > 英吏みたいな、ツンデレと本物の作戦参謀を一緒にしてはいけない。参謀の参謀たる所以は顧客満足度が高いと信用されない、この一点につきる。 (21:41)
時雨@FVB > 外道でもいいが、民意は離れるから駄目だなと。 (21:41)
藻女@神聖巫連盟 > そうなんですか…<自爆テロは誰も採用しない (21:41)
双樹真@レンジャー連邦 > 高いと信用されない…ですか? (21:42)
十五夜@世界忍者国 > えー<ツンデレと本物 (21:42)
高梨ひひひ@FEG > そういえば茜も参謀だったなあ…(遠い目) (21:42)
りゅうへんげ@わかば@海法よけ藩国 > 顧客満足度に重点を置くべき…と。 (21:42)
芝村 > いやまあ、大神に限った話でもないだろ。はるを選んだのは、あれが一番裏で文句をいいつつも常識で動かそうとするだろうからだ。 (21:42)
豊国ミロ@レン連 > 当人が人間性無くても、「それを排除してたら成り立たない」ってわかってれば参謀としてはよさそうな気も…? (21:42)
サターン@ナニワ > 立場的には藩国側から外注で依頼出してるってことですし…<自爆テロは (21:42)
羅幻雅貴@羅幻王国 > 成程……>一番裏で〜 (21:43)
芝村 > うお、すまん。逆だな。顧客満足度が低いと信用されない。だ。 (21:43)
双樹真@レンジャー連邦 > あ、成る程納得です (21:43)
十五夜@世界忍者国 > はるさんは、常識人ですね (21:44)
彩雨@キノウツン > (超うなずく)>一番裏で文句をいいつつも常識で動かそうとする (21:44)
芝村 > 顧客満足度(CS)を高めるのが、いっちゃえば参謀の仕事だわな。 ここで言う顧客とは、戦闘指揮官のことだ。 (21:44)
テル@るしにゃん王国 > (商売人だ (21:44)
スゥ・アンコ@るしにゃん王国 > ふむふむ。 (21:44)
羅幻雅貴@羅幻王国 > うん、分かります。(サービス業と一緒ですな) (21:44)
芝村 > 裏も表も清廉な奴では中立的な団体は動かせない。どっちも悪ければ客は取れない。 (21:45)
時雨@FVB > 申し訳ありません、はるさんとは面識が無かったもので。 (21:45)
りゅうへんげ@わかば@海法よけ藩国 > 参加者全体ではなく、主に藩王クラスを相手にするのですね。 (21:45)
十五夜@世界忍者国 > 現代で言うコンサルタントみたいなもんですからねぇ (21:45)
芝村 > 客の弱点を的確に分かった上で、それをカバーしたサービスを出す。これが作戦参謀。だ。 (21:45)
時雨@FVB > はい。 (21:46)
芝村 > 大神は 表キチガイで裏常識人だな。 (21:46)
どい@無名騎士藩国 > (前に提出したレポート…(遠い目) (21:46)
スゥ・アンコ@るしにゃん王国 > …逆じゃないんですか普通は?!(笑)<表〜 (21:47)
りゅうへんげ@わかば@海法よけ藩国 > すると、お客に合わせてサービスを変えないとですね。 (21:47)
時雨@FVB > 確かに。 (21:47)
芝村 > では、お客様にマッチした最高のサービスをめざしていこうか。そのためにはお客さんを良く知らないといけない。 (21:47)
十五夜@世界忍者国 > ぶははははは<表 (21:47)
双樹真@レンジャー連邦 > 純朴でも駄目。非道でも駄目。でもどちらかの人間なんてそうそう居ない気がします…だから才能じゃ無い…のかな? (21:47)
羅幻雅貴@羅幻王国 > はい。 (21:47)
近江屋 > そうですね。 (21:47)
久織えにる@フィーブル > 緊急時じゃないと手が震える・・・?<表〜 (21:47)
スゥ・アンコ@るしにゃん王国 > はいな。お客様の好む商品を提供するにはお客様の好みを知るのが一番楽ですものね。 (21:47)
キギ@無名騎士藩国 > はい (21:47)
りゅうへんげ@わかば@海法よけ藩国 > (はい。<お客を良く知らないといけない) (21:48)
藻女@神聖巫連盟◆1D6 → 6 = 6 (21:48)
芝村 > 作戦参謀の第一はまず、戦闘指揮官と話すことだ。 話して能力を値踏みする。これが第一歩だ。 (21:48)
時雨@FVB > はい。 (21:49)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/04/21 (6)次のログ
(8) 下