NWCログ: 07/04/21 21:00〜 No.6


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/04/21 (6)次のログ
(8) 下

りゅうへんげ@わかば@海法よけ藩国 > まずは営業ですね。<顧客の観察 (21:49)
芝村 > 複数人間で囲むと嫌われるから、2対1、あるいは2対2だな。その段階で信頼を得る一方で相手の能力を査定しろ。 (21:49)
近江屋 > はい (21:49)
羅幻雅貴@羅幻王国 > はい (21:50)
時雨@FVB > はい。 (21:50)
高梨ひひひ@FEG > 確かに大勢に囲まれたら怖いでしょうねえ… (21:50)
Hastur/蓮田屋藤乃@羅幻王国 > サービスと言うならば、常日頃からの顧客周りが必要という事なのでしょうか (21:50)
入室(21:50):雨中正人@紳士猫藩
スゥ・アンコ@るしにゃん王国 > え、ええと。…能力を値踏みする具体的な会話方法などあればお教え願えれば嬉しく思うのですがー。 普通の雑談などでわかるものではないです、よね?(おろ。) (21:51)
芝村 > この点、どいさんやキギさんはまったくやってなかったと思う。 (21:51)
時雨@FVB > 1対1では、駄目なのでしょうか。 (21:51)
雨中正人@紳士猫藩 > ( (21:51)
キギ@無名騎士藩国 > はい。確かにそうです。>指揮官と話す (21:51)
雨中正人@紳士猫藩 > (こんばんはー。挨拶不要) (21:51)
那限逢真@芥辺境藩国 > ここで、昨日も出た女性を使った方が交渉は上手くいく。が適用されるのでしょうか? (21:52)
どい@無名騎士藩国 > はい、やっていませんでしたね…近江屋さんが率先して、各国を回ってらっしゃいました。 (21:52)
詩歌 > そこで使うのはやめたほうがいいな<女性を〜 (21:52)
近江屋 > 相手のことしって、初めてやりたいこと知ろうとおもっていますから。 (21:52)
テル@るしにゃん王国 > 具体的にどういった種類の能力を査定するのでしょうか? (21:52)
キギ@無名騎士藩国 > 場合によっては、戦闘開始1時間前に指揮官が決まっておらず話し合い以前の段階ということもありました。 (21:52)
芝村 > 指揮官と話すが一番だ。 何よりも、話せば戦う気になれる。 (21:52)
彩雨@キノウツン > タイプによるでしょうねえ。>女性を使った方が (21:53)
羅幻雅貴@羅幻王国 > いや、2on2なら一人女性でもいいかもですけど、ちょっとまずいかも。 (21:53)
む〜む〜@紅葉国 > やっていただきましたが…最初ではなく、直前(前日の晩)でしたね (21:53)
月空@になし藩国 > 確かに<戦う気に (21:53)
芝村 > 参謀も人間だ、戦いという無機質なものに対してがんばることは出来ない。 (21:53)
つきやま@ヲチ藩国 > 交渉の場面ではないような (21:53)
近江屋 > ごめんなさい、む〜む〜さんには、ご迷惑おかけしました。 (21:53)
羅幻雅貴@羅幻王国 > はい。>参謀も〜 (21:54)
りゅうへんげ@わかば@海法よけ藩国 > はい。<人間は人間の為に頑張る (21:54)
キギ@無名騎士藩国 > はい。 (21:54)
豊国ミロ@レン連 > リサーチ内容としては、緊急時の優先順番とかですかね? (21:54)
スゥ・アンコ@るしにゃん王国 > 作戦関係に女性を入れるのは、あまりオススメしない気が。…会話の中で相手を具体的に観察、というのは女性には向かない気がするのですよー。 …なんとなく気にいらない、とか、あの態度何!とか、あの人カンジ良いよねー、とかなら出ますが。(だめ。) (21:54)
芝村 > 指揮官を見て、それの足りないところを補おうと考え始めるのが参謀の2歩目だな。 (21:54)
詩歌 > 犬の立案班は、立案準備段階から色々聞きにきます。かなり値踏みされてるはず(笑) (21:54)
む〜む〜@紅葉国 > あ、いえいえ〜前日でもやっていただいたので、自分がやりたかったことを意識できました (21:54)
芝村 > 出来ればそう、どうせ仕えるのであれば仕える喜びのある人に仕えたいものだ。 (21:55)
時雨@FVB > はい。 (21:55)
む〜む〜@紅葉国 > (我ながら、それが遅かったというかorz) (21:55)
十五夜@世界忍者国 > 顧客側としても歩み寄りの努力は必要かと。世界忍者戦でも早めに参謀チャットに出向いておくべきだったとは思いました (21:55)
時雨@FVB > 詩歌さんとはお花見の時、色々お話しましたしね(笑) (21:55)
雨中正人@紳士猫藩 > なるほど、良い上司を持つことがうんとかかんとかという奴ですね (21:55)
入室(21:56):さくらつかさ@FVB
双樹真@レンジャー連邦 > あー成る程…それに関しては恵まれています>仕えたい人 (21:56)
涼華@海法よけ藩国 > 女性だと別のとこを観察してしまいまうかも、ですよね。>スゥさん (21:56)
さくらつかさ@FVB > (挨拶不要で) (21:56)
羅幻雅貴@羅幻王国 > 良い上司は欲しいでしょうなあ、確かに。 (21:56)
豊国ミロ@レン連 > (なんとなく気に入らない、は性別関係なくある話な気がしないでもないようなゴニョゴニョ(笑) (21:56)
芝村 > 逆に言うと指揮官が魅力的でない場合はな、うん、作戦参謀は役に立たん。責任ないし、報酬が特別高いわけではないからね。 (21:56)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/04/21 (6)次のログ
(8) 下