NWCログ: 07/04/21 22:00〜 No.3


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/04/21 (6)次のログ
(8) 下

十五夜@世界忍者国 > ほろり<地図なし (22:17)
さくらつかさ@FVB > (ぎくっ) (22:18)
GENZ@無名 > 地図は必須ですね… (22:18)
時雨@FVB > はい。 (22:18)
芝村 > 部隊を地図の上において想像できる力は誰だってもってると思いたいが、現実は違うな。 (22:18)
田鍋 とよたろう@鍋の国 > (地図に駒置いてみたりするの好きです。というか地図が好きです。 (22:18)
テル@るしにゃん王国 > (手元に地図があるだけでも分かり易い気がします (22:18)
む〜む〜@紅葉国 > (地形わかんなかったので、とりあえずチェス盤と駒でやってた…orz) (22:19)
芝村 > そんなボンクラでも支えて勝たせるのが参謀の喜びだ。魅力と志以外は何もかももってない奴でも勝たせるようになりなさい。 (22:19)
Hastur/蓮田屋藤乃@羅幻王国 > (同時爆発の時に王様と入念なスパーリングをやって正解だった……) (22:20)
りゅうへんげ@わかば@海法よけ藩国 > はい。 (22:20)
時雨@FVB > はい。 (22:20)
近江屋 > おなじく、印刷した地図に将棋コマ置いてやってます。 (22:20)
芝村 > レベルが高い参謀になると、まあ、能力がない奴が上に来るほどゾクゾクするね。喜びだ。 (22:20)
十五夜@世界忍者国 > ぽむ (22:20)
どい@無名騎士藩国 > はい。…結構、GPOの参謀技能訓練と内容が重なりますね… (22:20)
入室(22:21):青にして紺碧@海法よけ藩国
青にして紺碧@海法よけ藩国 > はい (22:21)
入室(22:21):嘉納
芝村 > 三国志の諸葛亮が一番弱い国にいくのも分かるな? それが参謀だ。 (22:21)
入室(22:21):よっきー@海法よけ藩国
近江屋 > なるほど。 (22:21)
十五夜@世界忍者国 > いかに事前準備を完璧にするかは燃えるものが…(ぇ (22:21)
スゥ・アンコ@るしにゃん王国 > ……つまり、マゾなのですね。(違)<良い参謀さん (22:22)
双樹真@レンジャー連邦 > 成る程… (22:22)
サターン@ナニワ > なるほど… (22:22)
羅幻雅貴@羅幻王国 > 分かります。>諸葛亮が〜 (22:22)
む〜む〜@紅葉国 > ああ、だからMと言ってらしたのですね (22:22)
芝村 > 諸葛亮が大局をよめてないと、誰もがいう、だが参謀職はそう思わない。諸葛亮は幸せだった。うらやましいとな。 (22:22)
テル@るしにゃん王国 > (マゾて(笑 (22:22)
りゅうへんげ@わかば@海法よけ藩国 > 自分の出番だと感じるのでしょうか。<上が能力無いほど (22:22)
藻女@神聖巫連盟 > 私のとこにも放っておくと潰れるからっていてくれている人がいる。一緒だね (22:23)
青狸@キノウツン > 「俺がやらなきゃ誰がやる」をできるのが喜びなのだー>参謀 (22:23)
りゅうへんげ@わかば@海法よけ藩国 > なるほど。>青狸さん (22:24)
キギ@無名騎士藩国 > たとえ国が弱くても使える君主のために。勝たせる喜びを知っていたということでしょうか>諸葛亮 (22:24)
十五夜@世界忍者国 > 自分の能力が最大限発揮できると満足感はありますよねぇ (22:24)
近江屋 > その気持ち分かりますね。<もしかしてそっち系なのかなw (22:24)
芝村 > で、これから先が仕事の話だ。顧客のレベルを見て、最悪の場合は3点セットを用意しろ。 (22:24)
時雨@FVB > はい。 (22:25)
城華一郎@レンジャー連邦 > 人間として好ましい相手の手伝いが出来ることほどの喜びは確かにそうはないと思います。 (22:25)
芝村 > つまり地図と、副官と、パラグラフだ。 (22:25)
近江屋 > パラグラフ? (22:25)
テル@るしにゃん王国 > (パラグラフ? (22:25)
彩雨@キノウツン > 段階? (22:26)
芝村 > パラグラフ。ゲームブックって知ってるかな。 (22:26)
りゅうへんげ@わかば@海法よけ藩国 > 三点セット…地図に線を引いて、側で力付け、ピンチの時にさっと代案をだす。 (22:26)
よっきー@海法よけ藩国 > 14へ行け、のやつですか?(偏った知識) (22:26)
GENZ@無名 > ファイティング・ファンタジーとか…>ゲームブック (22:26)
十五夜@世界忍者国 > 樹形図、というか分岐ですか? (22:26)
田鍋 とよたろう@鍋の国 > チャート式作戦書みたいな感じでしょうか (22:26)
テル@るしにゃん王国 > はい>ゲームブック (22:27)
近江屋 > 14番それは、死の番号w (22:27)
十五夜@世界忍者国 > AならばC,BならばDというような (22:27)
サターン@ナニワ > 一応、むかしプレイしたことはあります<ゲームブック (22:27)
りゅうへんげ@わかば@海法よけ藩国 > はい。ボンバの実が出てるやつです。<ゲームブック (22:27)
近江屋 > 怨霊の家ゲームやったことがりますね。<中学の図書あったので (22:27)
入室(22:27):蓮田屋藤乃@羅幻摂政

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/04/21 (6)次のログ
(8) 下