NWCログ: 07/04/21 22:00〜 No.4


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/04/21 (6)次のログ
(8) 下

雨中正人@紳士猫藩 > 段落・・・ではなく段階ですか? ゲームブックとは懐かしいですね。知っています。 (22:27)
青狸@キノウツン > こういう場合はこうしろ、こういう場合はこうしろ、って細かく場合分けをするんでしょうねえ>パラグラフ (22:27)
高梨ひひひ@FEG > 懐かしい…ガンガン系列でやった覚えが (22:27)
蓮田屋藤乃@羅幻摂政 > (落ちました挨拶不要で) (22:27)
双樹真@レンジャー連邦 > えっと、名前だけなら。子供の頃ににゃんたんの〜をやった覚えが… (22:27)
田鍋 とよたろう@鍋の国 > (雑誌の性格占いとかでよくある…>チャート式 (22:28)
嘉納 > ねこめはかせとかのやつなら (22:28)
芝村 > ま、分岐だな。 こうなったこう、こうなったらこう。を分かりやすくかいたのが、パラグラフだ。 (22:28)
鐘音@世界忍者国 > 「ドルアーガの塔」とかですね (22:28)
芝村 > 作戦書は基本、パラグラフで書くんだよ。日本だとXX○号といってパラグラフを表現する。 (22:28)
スゥ・アンコ@るしにゃん王国 > ふむふむ。緊急の事態に備えて、マニュアルを作成しておけという事でしょうか。 (22:28)
テル@るしにゃん王国 > (ふむ〜 (22:28)
りゅうへんげ@わかば@海法よけ藩国 > はい。作戦の攻略チャートですね。<パラグラフ (22:29)
どい@無名騎士藩国 > NOISさんが、それに近い作戦案を出されていましたね…小笠原偵察だったか広島偵察だったか>パラグラフ (22:29)
む〜む〜@紅葉国 > ふむむ、そういえば作戦書の書式理解してなかった… (22:29)
南無@るしにゃん > フローチャートですか (22:29)
む〜む〜@紅葉国 > 広島偵察でみました>NOISさんのパラグラフ形式作戦案 (22:30)
芝村 > 例えば菊1号作戦から菊2号作戦、菊3号作戦に分岐する、とかだな。 (22:30)
さくらつかさ@FVB > (あ。私が欲しかったヤツ。) (22:30)
蓮田屋藤乃@羅幻摂政 > 羅幻さん、ウチの同時爆発でやったシナリオフローみたいのかな?<パラグラフ (22:31)
十五夜@世界忍者国 > ああ、フローチャートが個人的にはわかりやすい(笑) (22:31)
どい@無名騎士藩国 > あ、あれは近いですね>羅幻王国さんの同時爆発時作戦案 (22:32)
芝村 > で、この分岐形はねえ。すんごい手間がかかるし、修正値とはあんま関係ないのね。指揮官が決めきれない人のときに用意してあげるものなのよ。 (22:32)
蓮田屋藤乃@羅幻摂政URL (22:32)
雨中正人@紳士猫藩 > 確かに今までの参謀の作戦は一本道に進む事が前提であった感がありますね (22:32)
蓮田屋藤乃@羅幻摂政 > 先の案です<どいさん (22:32)
りゅうへんげ@わかば@海法よけ藩国 > 色んな事態を想定して、準備しておくですね。 (22:32)
羅幻雅貴@羅幻王国 > 多分そうだとw (22:32)
入室(22:33):嘉納
十五夜@世界忍者国 > ああ、なるほど<決めきれない (22:33)
嘉納 > 藍さんがよくいってますね、成功する前提で作戦書つくるなって (22:33)
芝村 > で、パラグラフは、なるべく用意するな。 作っても最小に。どうしても作る場合でも分業にしろ。 (22:33)
む〜む〜@紅葉国 > あ、何がおこってもいいようにの準備なわけですね>分岐形 (22:33)
む〜む〜@紅葉国 > 決められない人用の (22:34)
キギ@無名騎士藩国 > はい。>パラグラフ (22:34)
芝村 > 指揮官がその場で判断できる人なら、パラグラフはいらない。1本道でその場アレンジしてくれるだろう。 (22:34)
VZA@キノウツン > まあすごく手間がかかりますものね (22:34)
どい@無名騎士藩国 > (確認しました。そう、これですね。>蓮田屋さん) (22:34)
さくらつかさ@FVB > (Σがびん) (22:35)
芝村 > だがまあ、そういう指揮官ばかりではないな。参謀が勝たせてやりたい女の子とかそういうのに限って、3点セットが必要になる。 (22:35)
田鍋 とよたろう@鍋の国 > 決断力の有無で判断するのですねー>きめきれない (22:35)
りゅうへんげ@わかば@海法よけ藩国 > 相手によって、必要だったり不要だったりするのですね。<パラグラフ (22:35)
羅幻雅貴@羅幻王国 > これ呼んでこうなったらこうなるからと必死でやってましたよ事前に(あっはっはー(苦笑)) (22:35)
スゥ・アンコ@るしにゃん王国 > ヒロイック性を重視し、今回、ちょっと作戦面では不安だなーという場合には、三点全て準備、みたいな感じですねー。(こく。) (22:36)
芝村 > そう言うときはあきらめて、がんばれ。赤字を恐れるな。 どうがんばってもリザルトはかわらんが、うん。参謀の喜びは赤字の時に限ってあるのが普通だ。 (22:36)
羅幻雅貴@羅幻王国 > ですね。>スゥさん (22:36)
雨中正人@紳士猫藩 > ふむふむ (22:36)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/04/21 (6)次のログ
(8) 下