NWCログ: 07/04/21 22:00〜 No.5


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/04/21 (6)次のログ
(8) 下

遊佐@え〜藩国 > 逆に出来ないと思う指揮官は参謀との事前の話し合いでパラグラフ形式での提出を指定するべきなんですかねぇ・・・ (22:36)
豊国ミロ@レン連 > パラグラフにもない局面が来たら逆にパニックになるかもですね…>パラグラフ作戦書 (22:37)
羅幻雅貴@羅幻王国 > ですね。(汗)>パラグラフにも〜 (22:37)
詩歌 > 指定してくれればいいけど、指揮官にそれが必要か判断するのは参謀の方がいいんじゃないかな (22:37)
入室(22:37):小鳥遊敦@FEG
スゥ・アンコ@るしにゃん王国 > そういう時の為の副官ですよきっと!<パラグラフにもない局面でパニック (22:37)
小鳥遊敦@FEG > 失礼いたします。挨拶ご無用にて。 (22:37)
りゅうへんげ@わかば@海法よけ藩国 > 以前作った分が再利用できると、少しは楽かもですね。 (22:37)
スゥ・アンコ@るしにゃん王国 > あ。ヒーローさん到来!(こんばんはーっ。) (22:37)
羅幻雅貴@羅幻王国 > ですな!>副官 (22:38)
テル@るしにゃん王国 > (事前に指揮官と話せれば、どういう方向の作戦が良いかとかも分かれそうな気もするようなしないような (22:38)
スゥ・アンコ@るしにゃん王国 > あ、違う。勘違いでしたごめんなさいー。(おろ。)(駄目。) (22:38)
豊国ミロ@レン連 > ああ、なるほど〜>副官 (22:38)
彩雨@キノウツン > 2次元絵か萌え設定があれば…!>参謀が勝たせてやりたい女の子 脱線なのでスルー推奨 (22:39)
嘉納 > (偵察失敗成功ぐらいの分岐で良いのではないでしょうか? 偵察する攻撃する防御するが連続するのであればそれぞれに成功失敗の二分割があればいいと思います (22:39)
蓮田屋藤乃@羅幻摂政 > 話し合いと言いますか、ぶっちゃけスパーリングかな?w (22:39)
りゅうへんげ@わかば@海法よけ藩国 > 参謀が全部決めたら、ヒロイックな事態は起こらない様な… (22:39)
テル@るしにゃん王国 > (スパーリング! (22:39)
スゥ・アンコ@るしにゃん王国 > …描きます!描けば皆が頑張るのなら喜んで描きます……!(笑)>彩雨さん (22:39)
時雨@FVB > 戦いの前段階でも、ヒロイックさはあると思いますよ。 (22:40)
羅幻雅貴@羅幻王国 > ぶっちゃけあれ、シュミレーションですね。こうなったらこう来る、ではどうする?という。>パラグラフ (22:40)
十五夜@世界忍者国 > そういえば、副官というもののお仕事ってなんなんでしょう (22:40)
入室(22:40):雅戌@玄霧藩国
雅戌@玄霧藩国 > こんばんは。遅くなりましたが参加させてください。(挨拶は不要にてお願いします) (22:40)
嘉納 > シュミレーションは失敗するためにあるっていうから違うような (22:40)
芝村 > で。パラグラフを少し話す。 (22:41)
羅幻雅貴@羅幻王国 > はい。 (22:41)
十五夜@世界忍者国 > (あ、後にしよう…) (22:41)
どい@無名騎士藩国 > はい (22:41)
りゅうへんげ@わかば@海法よけ藩国 > はい。 (22:41)
テル@るしにゃん王国 > はい (22:41)
時雨@FVB > はい。 (22:41)
む〜む〜@紅葉国 > はい (22:42)
キギ@無名騎士藩国 > はい (22:42)
双樹真@レンジャー連邦 > はい (22:42)
芝村 > パラグラフを減らすいい手は、おおよそ3つある。つまり大分岐を抑えればいいわけだ。1.敵がどこからくるかの想定が間違った場合 2.敵が主導権を握った場合を考える。3.戦場が違う場所だった場合を考える。 (22:43)
羅幻雅貴@羅幻王国 > はい (22:43)
芝村 > 偵察失敗についてはまあ、成功するまでやるだろうから、気にせんでいい。 (22:44)
豊国ミロ@レン連 > (全部重なったらいやだ…でも往々にして重なるものなんだ…(涙) (22:45)
む〜む〜@紅葉国 > 偵察失敗したまま踏み込まれた場合は、すでに2になってるわけですね… (22:45)
羅幻雅貴@羅幻王国 > ですね。>むーむーさん (22:46)
芝村 > 例えば、ほねっこで戦う場合。夜戦を仕掛けるとする。帝国主導だからトモエの白兵を生かす場合で、かつ敵の根源力殺しを阻止するには夜戦しかない。 (22:46)
どい@無名騎士藩国 > ロジャー防衛線では、初っ端から2でしたね。 (22:46)
時雨@FVB > え? (22:46)
キギ@無名騎士藩国 > はい。 (22:47)
羅幻雅貴@羅幻王国 > ふむ。>ほねっこで (22:47)
雨中正人@紳士猫藩 > ふむ?ということは敵は暗闇では即死判定を起こせないのですか。(今知った (22:47)
VZA@キノウツン > ぬはー、トモエに猫猫のせて夜戦ハイパーブーストしたい状況ですな (22:47)
彩雨@キノウツン > …! 確定したんですね>根源力殺しを阻止するには夜戦 (22:47)
どい@無名騎士藩国 > 小笠原偵察でも、睨み殺し(根源力制限)が発動してませんでしたね。 (22:47)
GENZ@無名 > ふむ。 (22:47)
芝村 > 少なくとも小笠原ではそうだったな。 (22:47)
詩歌 > ええ。 (22:47)
つきやま@ヲチ藩国 > やっぱり夜戦が有効・・ (22:48)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/04/21 (6)次のログ
(8) 下