NWCログ: 07/04/21 23:00〜 No.4


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/04/21 (6)次のログ
(8) 下

よっきー@海法よけ藩国 > 副官がぐるぐるしてるのを見て逆に落ち着く人とかもいるのかな。 (23:20)
彩雨@キノウツン > 亜細亜ー 亜細亜ー (虚空を彷徨う (23:20)
蓮田屋藤乃@羅幻摂政 > もう、描いちゃってから考えても良いんじゃないかな?w<亜細亜ちゃん (23:20)
GENZ@無名 > ちょ、ちょっとまった鷹月さんw そりゃあそうかもしれないけど! (23:20)
遊佐@え〜藩国 > いましたねぇ・・・副官ではなかったですが(邪魔者の僕も居たけど)<む〜む〜さんのそばに日向さん (23:20)
鷹月 > 実在嫁?>脳内嫁の反語 (23:20)
芝村 > ま、副官はそれぐらいにして、みんなで出来る修正値稼ぎの話をしよう。 (23:20)
雅戌@玄霧藩国 > はい。 (23:20)
キギ@無名騎士藩国 > はい。 (23:21)
SOU@ビギナ王国 > はい<修正値稼ぎ (23:21)
りゅうへんげ@わかば@海法よけ藩国 > はい! (23:21)
那限逢真@芥辺境藩国 > はい (23:21)
サターン@ナニワ > はい (23:21)
双樹真@レンジャー連邦 > はい (23:21)
む〜む〜@紅葉国 > はい (23:21)
羅幻雅貴@羅幻王国 > はい (23:21)
スゥ・アンコ@るしにゃん王国 > はいな。 (23:21)
時雨@FVB > はい。 (23:21)
豊国ミロ@レン連 > はい (23:21)
青にして紺碧@海法よけ藩国 > はい (23:21)
十五夜@世界忍者国 > はいです (23:21)
城華一郎@レンジャー連邦 > はい。 (23:21)
どい@無名騎士藩国 > (むしろ虎雄の同一存在かと思ってました>亜細亜) (23:21)
どい@無名騎士藩国 > はい (23:22)
よっきー@海法よけ藩国 > はい。 (23:22)
VZA@キノウツン > はい (23:22)
芝村 > 参謀の仕事は常識と微細に神が宿るだ。 小さいのが参謀の仕事だ。 (23:22)
涼華@海法よけ藩国 > はい (23:22)
近江屋 > はい (23:22)
芝村 > そして、精神論は成立しない。重要。 (23:22)
りゅうへんげ@わかば@海法よけ藩国 > 細かいのが良いのですね。 (23:23)
双樹真@レンジャー連邦 > はい (23:23)
芝村 > 作戦案で、士気が高いとかみんなやる気とか書いてると、作戦評価は−1される。 (23:23)
羅幻雅貴@羅幻王国 > はい (23:23)
キギ@無名騎士藩国 > はい。>精神論は成立しない。 (23:23)
雨中正人@紳士猫藩 > 精神論を言い出すと無意味な存在になりますね (23:23)
りゅうへんげ@わかば@海法よけ藩国 > はい。<精神論は(作戦修正には)成立しない (23:24)
青狸@キノウツン > 精神論が成立するのは応援ロールにお願いします (23:24)
GENZ@無名 > 精神論はRPの方が担当ですね。 (23:24)
芝村 > 今から神を呼んでやろう。参謀の仕事は他人のために神々を降ろす仕事だ。 (23:24)
よっきー@海法よけ藩国 > なるほど>評価-1 (23:24)
テル@るしにゃん王国 > (神…! (23:24)
りゅうへんげ@わかば@海法よけ藩国 > (神を…) (23:24)
スゥ・アンコ@るしにゃん王国 > ……RPのが向いてる…のですね。私。きっと。(目線そらす。)(めそ。)<精神論〜 (23:24)
スゥ・アンコ@るしにゃん王国 > 神様…! (23:24)
近江屋 > 巫女(神主)なんですね。<参謀 (23:25)
南無@るしにゃん > かみですか。 (23:25)
嘉納 > 職人なわけですね (23:25)
遊佐@え〜藩国 > ・・・今まで入ってたことあるのかな?<作戦で指揮が高いなどの精神面 (23:25)
芝村 > 神は小さいところにいる。これが2歩目だ。大枠の作戦(流れ、パラグラフ)と、評価を得るための戦術提出は分けて考えろ。 (23:26)
時雨@FVB > 思い当たる節はありますね>精神論の導入 (23:26)
キギ@無名騎士藩国 > はい。 (23:27)
芝村 > で、みんなが手伝えるのは、大枠ではなくて、評価を得るところの戦術提出だ。 (23:27)
SOU@ビギナ王国 > 大枠の作戦ではなく、戦術の・・・それも細かい仕事に神が宿るということかしら? (23:27)
時雨@FVB > はい。 (23:27)
りゅうへんげ@わかば@海法よけ藩国 > 評価を得るためには細かい描写が良いのですね。 (23:27)
雅戌@玄霧藩国 > はい。 パラグラフはあくまで指揮官の能力を補うためのもの、ということでしょうかね。評価を出すのとは別と。 (23:27)
芝村 > ここはねえ。知識の不足、蓄積の不足を人数でカバーしたほうがいい。ここには60人いるから、全員が5分、まとめで5分仕事すれば、修正7は狙えるね。 (23:28)
よっきー@海法よけ藩国 > 大枠は少数に任せないと、船頭多くして、となるのですね。 (23:28)
嘉納 > 前提変化と似てますね (23:28)
りゅうへんげ@わかば@海法よけ藩国 > はい。わんわんがやっている方向性が正しいのですね。 (23:28)
芝村 > 数は力だ。 (23:28)
スゥ・アンコ@るしにゃん王国 > 参謀のお仕事も数でカバーできるゲームなのですか。(きょと。) (23:29)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/04/21 (6)次のログ
(8) 下