NWCログ: 07/04/24 12:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/04/24 (6)次のログ
(8) 下

入室(12:21):む〜む〜@紅葉国
む〜む〜@紅葉国 > こんにちは〜 (12:21)
む〜む〜@紅葉国 > もちろん、光太郎の危機にさっそうと現れる謎のおにーさんですよ(マテ (12:22)
遊佐@え〜藩国 > ・・・よく考えたら生産止めたのは5ターン開始時の分だから6ターンの開始時の生産と7ターン開始時の分で資源も10ぢゃ足りない・・・6ターン最後の整備の為に7ターン開始時の生産を止めて対応するにしてもまた稼がないと戦いに出ることも出来ないなぁ・・・(それ以前に燃料3だから歩兵もでられない) (12:22)
遊佐@え〜藩国 > こんにちはです (12:22)
む〜む〜@紅葉国 > 暫定ターン5のまま実質ターンが進んで、えらいことになりそうですねorz>生産 (12:23)
遊佐@え〜藩国 > あ、歩兵は特殊の使用を選択できるからまだ大丈夫か・・・ (12:23)
遊佐@え〜藩国 > 既にリソース枯渇していると言う事態だと延命できるかすら怪しいのでまだ助かりましたけどね(^^;; (12:26)
遊佐@え〜藩国 > 公共事業で稼げている国は若干余裕があるのかなぁ・・・(人数多い大国は0.75での人アイドレスのリソース収支がきつそうだけど) (12:27)
む〜む〜@紅葉国 > 裏マや市場開くと、また違うんですけどね…買い付けひゃっほー (12:27)
む〜む〜@紅葉国 > 人数多いところは適当な人数を上位○国人に置き換えたりしないと、厳しいみたいですね (12:28)
む〜む〜@紅葉国 > 上位系はリソース置き換えできない=一部リソースの枯渇を防げる意味もありますので (12:29)
遊佐@え〜藩国 > あまり余裕があるリソースがないなぁ・・・お金が・・・詩歌藩募金で5億出した後で44億か (12:29)
む〜む〜@紅葉国 > うちは、娯楽が一時期2まで減ってたけど、藩王さまが稼いできてくれてなんとか (12:31)
む〜む〜@紅葉国 > (てか、ここ最近は聯合と藩王さまの稼ぎで暮らしてる…) (12:31)
遊佐@え〜藩国 > 国民の休日で何も出せなかったのが痛いなぁ・・・ (12:31)
遊佐@え〜藩国 > <娯楽 (12:32)
む〜む〜@紅葉国 > 4月はいろいろリアルでイベント発生時期なので、国民の休日はまるっきりだせなかったところもありましたからね<てか、うちも (12:34)
遊佐@え〜藩国 > あの時期では13あって市場で娯楽売って他のリソースに変えてた他藩国よりは余裕があったのに国民の休日でのみ提出と0.75での消費とかと併せて一気に娯楽ピンチな国に変わってしまった(^^ (12:34)
遊佐@え〜藩国 > 未提出 (12:34)
む〜む〜@紅葉国 > あう〜orz (12:34)
む〜む〜@紅葉国 > あ、チャンスまたあるかも (12:35)
む〜む〜@紅葉国 > 人型戦車の開発イベントより (12:35)
む〜む〜@紅葉国 > 人型戦車とは林間学校もつくろうなどと考えた共和国と帝國の一部が広島での戦いを行うために開発した第5世界用陸戦兵器である。 (12:35)
む〜む〜@紅葉国 > 林間学校が!(笑) (12:35)
遊佐@え〜藩国 > でも制服とか学校とかってあっても前回上位取ってた藩国がまた持っていきそうな気がするからなぁ・・・(そしてうちは上位には居ませんでした(笑)) (12:37)
む〜む〜@紅葉国 > ん〜、同じネタはしないと思うけどなあ。今度は全部文章とか…それはキツいか (12:38)
遊佐@え〜藩国 > それはありますね<同ネタはなさそう (12:39)
む〜む〜@紅葉国 > 今度はえ〜藩国さんの得意なネタでくるように、まずは祈りましょっ。私は紅葉国の得意ネタ(なんだろ?)になるよう祈るので(笑) (12:40)
む〜む〜@紅葉国 > あとは、別の資産あれば聯合でのやりとりって手があるけど…何かしらは稼がないとですね (12:41)
遊佐@え〜藩国 > ・・・・・あるのかなぁ(メインスタッフの一部が4月いっぱい行動不能らしいし) (12:41)
遊佐@え〜藩国 > 食料が若干浮くのかなぁ・・・北国人で食料系の施設もあるから (12:42)
む〜む〜@紅葉国 > ええと…じゃあ次のチルが娯楽をおっことす (12:42)
む〜む〜@紅葉国 > 食料は戦闘の度に大量消費なので、娯楽あるけど食料が不安な国とやりとりできればいいんじゃないかと思います (12:43)
遊佐@え〜藩国 > 食糧供給国を目指す為には【食糧供与(イベント)】が取りたかった(藩王の好み的にも次にサウドが取れるし) (12:44)
遊佐@え〜藩国 > 所有アイドレス的に今からは遠いから無理だけど(^^ (12:45)
む〜む〜@紅葉国 > 栄光の野戦炊飯具1号が気になって仕方ないです…>食糧供与イベントの次 (12:45)
遊佐@え〜藩国 > 広島チルが何も落としてくれなかったのが痛い・・・(まぁ偵察参加者の規模的に発生してたらかなり得な収入になるからなくしたんでしょうが) (12:46)
む〜む〜@紅葉国 > そこを気合で。うちの藩王は萌の名前みた瞬間から「次のアイドレスは瀧川、チビ、萌とるから!」と言い出してこわいです(笑) (12:46)
遊佐@え〜藩国 > 兵器だもんねぇ(w (12:46)
む〜む〜@紅葉国 > 広島チルは、幻獣扱いなのでしょうかね<何も落とさない (12:46)
む〜む〜@紅葉国 > どういう兵器なんですかヤツは(笑)>栄光の野戦炊飯具1号 (12:47)
遊佐@え〜藩国 > 僕も萌好きだけどね。藩国のアイドレス状況的にチビの名前見たときから萌の出現ルートとの予測はついても諦めてはいた(そして当たった) (12:48)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/04/24 (6)次のログ
(8) 下