NWCログ: 07/04/24 23:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/04/24 (6)次のログ
(8) 下

rakua > 世界斤力が何故働かないのか、ということでしょうか?ワールドオーダーが居ないからとかじゃ不十分かしら (23:04)
入室(23:09):健次@奇眼
健次@奇眼 > 度々済みません (23:09)
健次@奇眼 > そうです。そもそもアラダ集団というのが私には考えにくいのです>世界斤力が何故働かないのか (23:10)
rakua > 斥力だ (23:21)
健次@奇眼 > 細かいですね。気づきませんでした>斥力 (23:22)
rakua > 斥力とは、S極同士がくっつこうとすると働くわけですね、wiki見ながら。 (23:26)
rakua > リューンにも磁極のような二種類の極があると仮定して、とするとわかりやすいような (23:27)
健次@奇眼 > ふむふむ (23:30)
rakua > 一部説明がつかないか (23:30)
rakua > ワールドオーダーも移動存在という記述もありますので、世界それ自体がS極的なものをもっていて、そこにN極の普通の存在がいる (23:31)
健次@奇眼 > そこへS極存在ですね (23:34)
rakua > S極が来ても力が弱ければ、反発も少なくて済む。強くなればなるほど、N極の普通の存在を巻き込みつつ、、、結果的に強い力で押し出されるっと (23:36)
健次@奇眼 > アラダ集団をどうやって作るか分かりませんが(DPSかな?)ある程度揃ってしまえば世顔を吹き飛ばしてしまうアラダ集団が出来そうですね (23:41)
健次@奇眼 > 世顔じゃない世界だ (23:41)
rakua > それを言ったら、N極同士の普通存在が集まってもと言う話に (23:44)
rakua > S極が強ければ、関係ないか。ということで、強いN極がいればアラダ集団も定着できるのでは (23:45)
rakua > N極が強ければ強いほど (23:46)
健次@奇眼 > ±ゼロになればいいのだけど偏りが出来て居るわけですね (23:47)
rakua > 大きなS極との繋がりが強くなって、最終的には固着化して反対側のS極となるとか(SだけNだけだとおかしいか?) (23:48)
健次@奇眼 > SNで考えると難しいけど、もう一極あれば説明できそうなんだけど (23:53)
rakua > 本当は万有引力と万有斥力で考えたいのだけれども、 (23:54)
rakua > 万有斥力がよわからんので、磁石でやってみました (23:54)
健次@奇眼 > 万有斥力ですか? (23:57)
健次@奇眼 > (実はよくわかんない) (23:57)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/04/24 (6)次のログ
(8) 下