NWCログ: 07/04/28 15:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/04/28 (6)次のログ
(8) 下

川原雅 > 娯楽消費ですか〜 (15:01)
川原雅 > あんまりうちの国在庫なかった気が。 (15:01)
芝村 > ええ。ようやくだけど、ステージクリアが2つ出たから (15:02)
入室(15:02):ハロルド・ロット@ながみ藩国
ハロルド・ロット@ながみ藩国 > こんにちは (15:02)
芝村 > こんにちは (15:02)
ハロルド・ロット@ながみ藩国 > はじめまして芝村さん。希望号SR2について質問があるのですがよろしいですか? (15:03)
川原雅 > 持ち込み品の報酬を資金じゃなくて何かにかえてもらおうかな? (15:04)
川原雅 > こんにちはー (15:04)
芝村 > どうぞ>質問者の方 (15:04)
芝村 > お金のほうがいいと思うけどねえ。 (15:04)
ハロルド・ロット@ながみ藩国 > 先日ジェントルラットのたららさんがACE希望号の要点の「形の違う希望号」について質問されてましたが、SR2のデザインしたのってうちの藩国のSTSさんなんですけど (15:05)
ハロルド・ロット@ながみ藩国 > 芝村の発言:ええ。嶋デザインのやつがあるはずなんであれを使えばいいでしょう。青の機体ですね (15:06)
芝村 > あ。ごめんなさい。PS3版とごっちゃにしてました。ごめんね。 (15:07)
ハロルド・ロット@ながみ藩国 > と、芝村さんは回答されています。SR2は実は嶋さんがデザインしたんですか? (15:07)
ハロルド・ロット@ながみ藩国 > ではACE希望号というのは、STSさんがデザインした機体なのですか?それともPS3版の嶋デザインの機体ですか? (15:09)
芝村 > SR2も嶋デザインだね。 (15:09)
芝村 > STSの奴も超格好いいんで、それを参考にされていいと思いますよ。もちろんオリジナルデザインでも通ります。 (15:10)
ハロルド・ロット@ながみ藩国 > 以前募集したSR2のデザインは今後どういう扱いになるのでしょうか。今後扱われること一切無しですか? (15:11)
芝村 > どういうこと?ハロルドさん (15:13)
芝村 > 更新した。>川原さん。 意味を確認すべし。 (15:14)
ハロルド・ロット@ながみ藩国 > STSさんが作ったSR2のデザインがこれから日の目を見ることはありますか?ということです。 (15:14)
川原雅 > あ、はーい。資金はどちらにしろ相談しないとなんで、助言ありがとうございます>芝村さん (15:15)
芝村 > 手持ちの資料を見ると消費扱いになってるねえ。過去のイベントで使われていると思われる>ハロルドさん (15:16)
川原雅 > おー学校イベント (15:16)
芝村 > 今後使われるかどうかは、分からないな。分かってる人はデザイン真似てくると思うけど・・・ 技族しだいかな。 (15:16)
ハロルド・ロット@ながみ藩国 > 消費扱いですか。私としてはジェントルラットさんたちがこれからSR2をオリジナルで作って、それが最初のSR2のデザインだ、と周りが認識するとSTSさんのデザインが忘れられるような気がして。 (15:17)
ハロルド・ロット@ながみ藩国 > SR2に関して「うちの藩国の技族が作ったんだぞ!」ってかってに思い込んでました。 (15:18)
芝村 > 全てのイベント絵は未提出か、消費かのパラメータしかもってないんだよ。貴方が言っているのは心の問題だね。 (15:18)
芝村 > まあ、大絢爛舞踏祭が出た時にデザインの差を見て爆笑してください(笑)ちなみに設定文は同じです。 (15:19)
芝村 > で、心の問題でいえば、何の問題もなくSTSさんのは採用されてるから、自慢してええんやないかな。 (15:20)
ハロルド・ロット@ながみ藩国 > はい、わかりました。自慢しまくりです。 (15:20)
川原雅 > かっこよかったですよねぇ>STSさんの (15:21)
芝村 > あの時応募多数だっけど、通ってるのは一人だしね。 (15:21)
ハロルド・ロット@ながみ藩国 > STSさんはながみ藩王の人脈から連れてこられた人なんです。 (15:22)
芝村 > ええ。 (15:24)
ハロルド・ロット@ながみ藩国 > 同じ美術系の大学だとか。 (15:24)
ハロルド・ロット@ながみ藩国 > 是空さんがSTSさんに仕事頼むとか言ってましたが、経過はわかりません。忘れてるのかな(笑 (15:25)
川原雅 > 大絢爛の時にも希望号描いてらっしゃったですよね、確か (15:25)
芝村 > ええ。持つべきものは友達ですね。 (15:25)
芝村 > 忘れてはいないと思うよ。ただ絢爛AマホよりガンパレAマホが先に出るんですよ。 (15:26)
芝村 > なんでイラスト発注、絵師選択はまだ出来てないと思います。 (15:26)
ハロルド・ロット@ながみ藩国 > そうだったのですか。大人の世界には色々あるのですね。 (15:28)
芝村 > 単に人気のあるものを出してやろうというだけさ。 (15:29)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/04/28 (6)次のログ
(8) 下