NWCログ: 07/05/08 03:00〜 No.3


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/05/08 (6)次のログ
(8) 下

ラスタ@羅幻参謀 > MSNの話は十五夜さんのとおりです>是空さん (03:26)
十五夜@世界忍者国 > 参謀指揮層→実働層への連絡経路が今なんかないっぽい<参謀本部 (03:26)
十五夜@世界忍者国 > だから指揮層が自分できりきり動いてしまって、消耗してる気がしてます (03:27)
ラスタ@羅幻参謀 > も一度最初から話しますね (03:27)
是空@FEG > ふむ。で、それに対して藩王ができることは自国の参謀に「しっかりやれ」と連携をとることが重要では? (03:27)
羅幻雅貴@羅幻王国 > (あ、話の途中で失礼。更新きました。>URL / URL) (03:27)
羅幻雅貴@羅幻王国 > お願いしますー。>最初から (03:28)
羅幻雅貴@羅幻王国 > ラスタさん、お話どうぞ。話の腰、折ってごめんね。 (03:28)
ラスタ@羅幻参謀 > 「しっかりやれ」で今の状態では出来ないから問題になっているのでは?と思ってます>是空さん (03:30)
ラスタ@羅幻参謀 > で、何故出来ないのかと、というより、不備がでるのか (03:31)
十五夜@世界忍者国 > 指揮層が仕事分割指示に慣れるしか根本的解決にはならんと思うのよね (03:31)
是空@FEG > しっかりできてない問題提示をされたのが今なので、それに対する単純な対応例です。 (03:32)
ラスタ@羅幻参謀 > 参謀諸氏(もちろん何もしていない私も含めて)の人への配慮の足りなさ、が原因かと個人的に思っています (03:32)
十五夜@世界忍者国 > 配慮してる余力がないくらい負荷が高いのが問題なんですよ(負荷上げすぎ) (03:33)
ラスタ@羅幻参謀 > それを解決する手段としての、参謀からの広報外交的な部分を私らのところでやろうかと (03:33)
まき@鍋の国 > 根本的に、何やるにも後手後手だという自覚はあります。>猫参謀 イベントが起こって、誰が動けるのかごっつう判りにくかった。 (03:34)
十五夜@世界忍者国 > 何も胃に穴あけんでも、と個人的には思うわけで (03:34)
十五夜@世界忍者国 > イベント起こってから人配置してたですからね… (03:35)
まき@鍋の国 > 最初に班分けを行なったのですが、その他班の同行がさっぱり判らない。だから動ける人が動ける範囲で作業、という流ればかりで。 (03:35)
ラスタ@羅幻参謀 > 簡単に言うと、藩王会議と参謀の作戦立案が連動したほうがやりやすくないですかね?ってとこです、その円滑運営やろうかと (03:35)
十五夜@世界忍者国 > 起こってからというか当日に (03:35)
十五夜@世界忍者国 > 藩王会議もそんなに機能してないよ (03:36)
まき@鍋の国 > 他班のリーダーが下位の人に指示してる思っていたら、リーダー当人が作業してる、という状態でした。 (03:36)
是空@FEG > やるのは構わないと思うけど、ここ、藩王が5人くらいしかいないんだけど? (03:36)
是空@FEG > 藩王と参謀が連動するのに異論を唱えるものはいないと思いますけど。 (03:37)
まき@鍋の国 > その辺を反省材料に今後改めようというのが現状です。 (03:38)
ラスタ@羅幻参謀 > ここにいる藩王諸氏に先に考えを伝えて、こういうことやろう思ってますと言っておくのも私なりの人への配慮です>是空さん (03:38)
十五夜@世界忍者国 > ありがちですね…<リーダー当人が (03:39)
ラスタ@羅幻参謀 > まきさん、それは参謀内部だけの話、私のは参謀と藩王会議をつなぐ所の話です (03:39)
是空@FEG > 参謀の皆さんとも相談したの?>人への配慮の話ですと、そこも該当しそうな気がします。で、同じ話になりますが、連動に異論を唱える人はいないと思います。 (03:40)
十五夜@世界忍者国 > ふむ、でもそれ参謀本部上層部には伝わってないと思うんですが、そちらが先では<配慮 (03:40)
ラスタ@羅幻参謀 > 蓮田屋とは相談しています、参謀長のはるさんはまだ捕まっていないので、明日になるとおもいます>是空さん (03:41)
是空@FEG > 異論を唱える人はいないと思いますので、あとは方法論だと思います>ラスタさん (03:42)
高原鋼一郎@キノウツン藩 > 今日はもう寝るといって2時前に落ちました>参謀長 (03:42)
十五夜@世界忍者国 > mixiの参謀コミュに参謀長が必ず読むスレッドがありますですよ (03:42)
ラスタ@羅幻参謀 > 了解です、ちょっと案を練り上げてきます>是空さん (03:43)
是空@FEG > アイディア自体はこの流れを見るだにあらゆる人、十五夜さんやまきさんなども考えていたことと察しますので、やはり方法論ではないでしょうか? (03:44)
入室(03:44):444@akiharu国
ラスタ@羅幻参謀 > ええ、はるさんにはそちらで伝えます>十五夜さん (03:44)
444@akiharu国 > こんばんは。広島まずいみたいです。 (03:44)
是空@FEG > ええ。見てます>444さん (03:45)
羅幻雅貴@羅幻王国 > 更新来ました。>URL (03:45)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/05/08 (6)次のログ
(8) 下