NWCログ: 07/05/28 22:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/05/28 (6)次のログ
(8) 下

東 恭一郎@リワマヒ国 > ワギャン・・・懐かしいなぁ・・・(笑 (22:34)
十五夜@世界忍者国 > (あなたの選ぶ名シーンに投稿完了。直前がS43さんだった罠) (22:36)
モモ@たけきの藩国 > おおそうでしたか。実績もあるんですね>悪童屋さん (22:36)
遊佐@え〜藩国(人んち) > カッコ良かったですな<FEGのWD部隊の絵とSS合作 (22:37)
モモ@たけきの藩国 > 撃雷号のテーマ評価(全員小学生風)は思わず笑ってしまいましたが (22:38)
悪童屋@世界忍者国 > ええ、絶対であったかと確証はありませんが効果はあると思います。イベント85のログにあるかと思います。 (22:38)
モモ@たけきの藩国 > テーマ評価も狙ってやれたらいいですねえ (22:39)
悪童屋@世界忍者国 > イラスト、SSに関して役を狙っていかないといけないのかもしれませんね。 (22:39)
悪童屋@世界忍者国 > <麻雀的に言うと (22:40)
モモ@たけきの藩国 > これから広島みたいに人手が限られてくるから、単純に物量で攻めるのは難しくなるかもしれませんね (22:40)
遊佐@え〜藩国(人んち) > 投稿者がみんな同藩国とか・・・(マティ)<役 (22:41)
悪童屋@世界忍者国 > 宇宙でもそうなる可能性が…。 (22:42)
モモ@たけきの藩国 > 投稿者が全員同じとかw(実際あったよ!一人で十枚近く) (22:42)
悪童屋@世界忍者国 > リレーとかでもいいような気がしますね。<合作 (22:43)
モモ@たけきの藩国 > テーマ募集って考えると以外と難しい (22:44)
東 恭一郎@リワマヒ国 > 一回あれこれやって、有効なものを確定したいですよね (22:44)
ぱんくす@羅幻技族長 > 例えば、藩国の面子の集合絵を描く、その藩国の人たちの評価が上がるとかも考えたかな。 (22:44)
モモ@たけきの藩国 > 最近やってないけど、合作でも限界突破狙えるんですよね (22:45)
モモ@たけきの藩国 > イラストの絶対量がへったらまた合作をやるのもよいかな (22:46)
モモ@たけきの藩国 > 最近のイベントじゃ投稿量が多すぎて合成にまで手が回らなかったけど (22:46)
悪童屋@世界忍者国 > ええ、やらないと0です。 (22:46)
入室(22:47):蒼天@伏見藩国
蒼天@伏見藩国 > こんばんわ (22:47)
悪童屋@世界忍者国 > 自分なりに課題をきめて提出してみたり、仲間を集めて合作してみたらいいような気がします (22:47)
悪童屋@世界忍者国 > こんばんは (22:47)
モモ@たけきの藩国 > こんばんは〜 (22:47)
蒼天@伏見藩国 > おー、合作の話題ですか (22:48)
モモ@たけきの藩国 > 犬参謀のイラスト班長として限界突破のアイディア募集中〜 (22:50)
ぱんくす@羅幻技族長 > こんばんは、隠しダネは多い方がいいかもね、芝村さんを驚かせたら勝ちみたいな感じが強いから。 (22:50)
入室(22:51):キギ@休憩中
蒼天@伏見藩国 > 合作は伏見藩国で作られた際に危険性もあると指摘されたんですよ。 (22:51)
モモ@たけきの藩国 > それはありますね。あんまして手のうちを明かさない方がよいかもw (22:51)
入室(22:51):キギ@休憩中
悪童屋@世界忍者国 > はい、合作のお話です。>蒼天さん (22:51)
キギ@休憩中 > こんばんはー (22:51)
悪童屋@世界忍者国 > こんばんは (22:51)
モモ@たけきの藩国 > キギさんこんばんは (22:51)
悪童屋@世界忍者国 > このたびは御疲れ様でした。 (22:52)
モモ@たけきの藩国 > 合作の危険性って? (22:52)
蒼天@伏見藩国 > こんばんわ (22:52)
悪童屋@世界忍者国 > ふむふむ (22:52)
蒼天@伏見藩国 > 状況を選びすぎるので下手したら使われない可能性が出てくるんです(汗 (22:53)
モモ@たけきの藩国 > ああ、それは分かります (22:53)
キギ@休憩中 > ですね。合作はピンポイントであたれば強力無比、でもシチュエーションを外してしまうと評価値は見込めないのです (22:53)
モモ@たけきの藩国 > 作戦との連動が必要ですよね (22:54)
キギ@休憩中 > ルール的にはイラスト+SS+応援+補正作戦案すべてがその状況に同調すれば評価値は相対的に∞になるのではないかとおもいます (22:54)
キギ@休憩中 > 今以上に評価値を稼ぐにはイラスト、SSに合わせた作戦案、あるいはその逆しかないんですが、リスクもあるんで。 (22:55)
モモ@たけきの藩国 > 作戦案は大分貯まってきたから、評価高かった作戦にあわせてイラストとSSを用意するのがいいのかな?>同調 (22:56)
悪童屋@世界忍者国 > ただ、現状は先見の明であるていど予測しないと相手には勝てないですね。 (22:57)
キギ@休憩中 > まあでもあまり制限しすぎると、絵師さんとしての自由さが失われてしまうことにもなってしまうので。 (22:57)
悪童屋@世界忍者国 > そこらへんはギギさんが一番苦労していたと思います。 (22:58)
モモ@たけきの藩国 > まあ、まずは楽しく描いてもらうのが一番ですよね (22:58)
キギ@休憩中 > その辺はみなさんの出してくれた戦術の蓄積があったのでw>悪童屋さん (22:58)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/05/28 (6)次のログ
(8) 下