NWCログ: 07/05/29 02:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/05/29 (6)次のログ
(8) 下

さちひこ@OW > そして極めつけは 武装型を排除して換装など出来ないようにしている(輸送専門<砲はタマハガネに任せた! (02:01)
さちひこ@OW > かな?(疑問系 (02:01)
さちひこ@OW > (みんなすきだなぁ<最初の奴 (02:02)
海法 > 俺もその船をお勧めします。 (02:02)
海法 > (極めつけとゆーか、普通、まぁ、輸送船は換装しないものなので(笑)) (02:02)
さちひこ@OW > 壁ω・)いや なんかタマハガネ 換装するんすよ(ほんとに (02:02)
さちひこ@OW > びっくりの多機能っぷりっす (02:03)
海法 > あ、タマハガネが換装できるのは知っております。 (02:03)
さちひこ@OW > それでエンジンは統一規格のほうがいいっすかね?<海法さん (02:06)
さちひこ@OW > (よくわからない<エンジンが統一規格の利点と欠点 (02:07)
さちひこ@OW > 壁ω@)うむーうむー (02:07)
海法 > 芝村さんの話であったエンジンが統一規格云々というのは。 (02:07)
海法 > ま、普通なら、部品は統一規格にするわけですが(メンテナンスやら大量生産やら色々いい) (02:08)
海法 > そうじゃなくて、とにかく、そのへんにあるエンジンを、どんどん乗っけられるいい加減な構造にすることで、量産をしやすくする、ということなんでしょうね。 (02:08)
さちひこ@OW > うむうむ (02:08)
さちひこ@OW > ほうほう (02:08)
さちひこ@OW > ぶっちゃけるとドッチがいいと思いますか?<エンジン (02:11)
さちひこ@OW > (他の人の意見は 聞くとおもろいのが出ていいなぁ (02:12)
海法 > 他の船のエンジンやら何やらを転用できる設定があれば、量産性をアップできるかもしれんけど。 (02:15)
海法 > ぶっちゃけ、今、他に特に船がないので。エンジンを統一規格にしない必然性はない、かな。 (02:15)
さちひこ@OW > ふむふむ (02:15)
海法 > さすがに車のエンジンを載せ替えるわけにもいかんしね(笑) (02:17)
さちひこ@OW > 一応統一規格を作っておけと (02:18)
海法 > で、船のエンジンのコンセプトも決めておくのが良いんじゃないでしょか。 (02:18)
さちひこ@OW > (うーん (02:19)
海法 > 「 (02:19)
さちひこ@OW > ! なるほど!<船のエンジンのコンセプト (02:19)
十五夜@世界忍者国 > 燃費がいいとか?<コンセプト (02:20)
海法 > 量産性にこだわるのなら「一般的な部品で構成されており自動車工場などから転用が効くようになっている。ピーク性能には劣るが、それなりに安定した出力を」とかね。 (02:20)
さちひこ@OW > 壁ω・)えーと このやりとりを (02:20)
広瀬都 > 民需品使えると楽になるんですよね (02:21)
さちひこ@OW > 壁ω・)実際にやったという設定でよかですか?(確認<アイドレスで<アウトウェイが広島に 船はどんな性能がいいか 軍神海法さんに聞いてみる (02:21)
海法 > あ、設定的にそうしてもいいですよ。 (02:22)
十五夜@世界忍者国 > ほうですねぇ<民需品 速度そこそこならいけそう (02:22)
さちひこ@OW > 了解です<設定的に (02:22)
さちひこ@OW > ありがとうございます<海法さん (02:23)
十五夜@世界忍者国 > ぼちぼち寝ますのねう。おやすみなさいませ(ゲートは回復したのかしら (02:24)
十五夜@世界忍者国 > ではー (02:24)
さちひこ@OW > ほむほむ (02:24)
退室(02:24):十五夜@世界忍者国
さちひこ@OW > おつかれさまでしたー (02:24)
海法 > おやすみなさいー (02:24)
さちひこ@OW > (あ、ドーンとレスとかも自動車工場で整備できるとかあったな 民需製品で結構まかなえるんだ (02:25)
さちひこ@OW > ほむほむ (02:25)
海法 > その分、性能や機密性とはトレードオフになりますが<民需転用 (02:28)
海法 > まぁ速度は、そこまでなくてもいいし、機密にする必要性もないので、一つの手だと思います<民需 (02:28)
さちひこ@OW > うぃ (02:30)
さちひこ@OW > それでは 落ちます 海法さん 都さん 十五夜さん 東さん ご教授ありがとうございました (02:33)
さちひこ@OW > ノ ではー (02:34)
退室(02:34):さちひこ@OW
海法 > おやすみなさいー (02:34)
芥@携帯 > お疲れ様です (02:35)
入室(02:49):どい@無名騎士
どい@無名騎士 > こんばんは〜 (02:49)
どい@無名騎士 > 無名騎士藩国より、ニューワールドフェスティバル関連のお知らせに参りました。 (02:50)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/05/29 (6)次のログ
(8) 下