NWCログ: 07/06/01 22:00〜 No.1


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ピストン@ビギナーズ王国 > ある程度は法官づてに罰則の試算でませんかね? (22:00)
りゅうへんげ@わかば@海法よけ藩国 > 試作機を民間工場から買おうと貯めるより、一旦使っちゃってからまた稼ぐのがよいのでしょうか?<藩国の資金運営 (22:00)
さくらつかさ@FVB > 増しの分は上申してもらってストップお願いしても、基本部分がねぇorz (22:01)
都築つらね@立国中 > 罰則の数は、わんにゃん込みですが、前回の大吏族チェックと同数程度の模様。 (22:01)
さくらつかさ@FVB > 分割とかしてもらえれば何とかなるかもしれないけど (22:01)
さくらつかさ@FVB > どれくらいの延期が可能かによってね・・・ (22:02)
メビウス > 罰金を払い終わってから、行動すると言うのも手ではあります。罰金増加分、損ですが (22:02)
さちひこ@OW > うみゅ? メビウスさん なんか聯合して 市場を通して 資産を移動させると なにか ゆうりでしたっけ?(無知 (22:03)
都築つらね@立国中 > まあ、てなところです(・w・`) 今の所まだアイドレスのハンドル握ってらっしゃる方々に口出しできる立場ではないので藩王会議などの意向には沿いますが、作業者の方の負担をなるたけ減らすことも考えていただければ幸いです。(やるな、ということではありませんのであしからず (22:03)
さくらつかさ@FVB > 罰金で割り増しでもって行かれるならゲートの足しにはしたいかも。(ぇ (22:03)
都築つらね@立国中 > (ちなみに、罰金の見積もりを早めに出すには各藩国から出仕者が多く出ていただけることが最速になります。よろしくのほどをば。 (22:04)
りゅうへんげ@わかば@海法よけ藩国 > 手数料がかからないかと。<聯合しての市場取引 (22:04)
ピストン@ビギナーズ王国 > 罰金増額があるのかわかりませんからね〜 不確定な要素があるなら藩国滅亡は回避したい、というのが最大の懸念かと。 (22:04)
メビウス > #状況によるかと <一旦使ってから  でもまぁ、派手に使っても、必ず使った分は戻ってくる仕組みですので、確定している罰則(その他支払い)分以外は、放出してもよいでしょう。お金は使わない日数分だけ停滞して、停滞して分だけ不況に近づきます >りゅうへんげさん (22:05)
さちひこ@OW > ほうほう 手数料 (22:05)
メビウス > ##あ、正確には、努力の分だけ、アイドレス全体のお金の総量が増えるので、【市場に流して回収】を繰り返したほうが特です (22:06)
都築つらね@立国中 > てか、罰則の割り増し云々は前回からあった話なんですよ。伺ってる理由としては、罰則金が少ないとどこの藩国も改善しないというもので。 (22:07)
ピストン@ビギナーズ王国 > その理由と今回の理由は違うのではないですかね?>都築さん (22:08)
りゅうへんげ@わかば@海法よけ藩国 > なるほど…お金をぐるぐる回すなら罰則を減らす工夫やコンスタントにお金を稼ぐ工面も考えて置く方が良いかもですね。>メビウスさん (22:09)
ピストン@ビギナーズ王国 > その場合ならわんわん帝國に限定せずに、社会全体がインフレしているから、罰則金もあがる、と言う話になるかと。 (22:09)
さくらつかさ@FVB > 結局相乗でしょうねぇ。 (22:09)
都築つらね@立国中 > ですか・・・あ、すんません、CWTGにありましたねorz (22:09)
メビウス > まぁ、 1:藩王会議 2:お局さんを介して、進言(罰金増加ストップ可能かどうかを含めて聞いてみる) 3:行動  ではないですかね? (22:11)
メビウス > 急いだほうが良いかもしれませんが、あわてても仕方がありませんので (22:11)
りゅうへんげ@わかば@海法よけ藩国 > …持ち込みアイデアで、手間がかからずにミスが少なくなる手順とか出すと高評価間違いなしな気がしてきました。何処かノウハウ持ってる国が出さないかな?<ミスが多い (22:12)
都築つらね@立国中 > いやま、1週間に一度くらいクロスチェックを行えればだいぶ減るとは思うんですよ;<ミスが多い (22:15)
りゅうへんげ@わかば@海法よけ藩国 > 資格なくても、藩国内でクロスチェックに協力する分には怒られないですよね…<週一回のクロスチェック (22:17)
都築つらね@立国中 > それについては問題ないでしょう。資格はあくまでも出仕に必要なものであって、藩国内の業務に制限をかけるものではないですから。 (22:17)
りゅうへんげ@わかば@海法よけ藩国 > 作業を巧く分担出来ると一部の人に負担がかからなくて良いかもですね。 (22:19)
さちひこ@OW > (…えーと分担しないの?<作業って (22:20)
都築つらね@立国中 > 負担がかかってくると、戦力計算もそうですが、ミス多くなりますからねえ。分担して並列作業を繰り返すのが一番だと思いますよ。もちろんその前に作業者の方にある程度の方法・知識の伝授は必須ですけれども。 (22:22)
ピストン@ビギナーズ王国 > いや、分担できるところはいいですが、可動人員次第ではうまく動けないかもしれませんね<クロスチェック (22:22)
劔城 藍 > 過負荷分散がまだ上手くいってないんでしょうね・・・。 (22:23)
さちひこ@OW > (なるほど 国民が足りないのか… うむぅ (22:23)
都築つらね@立国中 > なるほど、それもありますかね;<人不足 (22:24)
さちひこ@OW > (国民って増えないのか… (22:24)

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