NWCログ: 07/06/02 00:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/06/02 (6)次のログ
(8) 下

劔城 藍 > うーん。藩王会議上手くいってるのかなぁ・・・. (00:13)
さちひこ@OW > うむ 素敵に迷走してます (00:14)
劔城 藍 > 迷走してますか。各国の思惑があるとはいえ一致団結すればなんとかなるのにそれも上手く行ってなさげですか (00:16)
さちひこ@OW > お金がない お金がないってみんな言ってます (00:16)
さちひこ@OW > お金がないなら イベントでなんとかしたいところですたい (00:17)
劔城 藍 > うちよりお金持ってる国がナにいってるんだかなぁ (00:18)
さちひこ@OW > 壁ω・)どれぐらいですか?<資金 (00:19)
入室(00:19):海法
七比良 鸚哥@神聖巫連盟 > こんばんは (00:19)
海法 > 剱城さん。まぁ。 (00:19)
さちひこ@OW > こんばんは 海法さん アドバイスありがとうございました (00:20)
海法 > 大勢の国がお金を使ったほうがうまくいくんじゃね?というのは、俺も賛成なんですが。 (00:20)
ピストン@ビギナーズ王国 > こんばんは〜 (00:20)
海法 > 「おまえら何で使わないんじゃ?」となると、まぁ、押しつけがましくなりますので、そのへんは注意しましょう。 (00:20)
劔城 藍 > 今25億ぐらいで使えるのは9億ぐらいです(涙 (00:21)
海法 > ちなみに海法よけ藩国の金離れの良さは、まぁ自画自賛ですが、なかなか真似できないと思います。 (00:21)
劔城 藍 > そうですね。<おしつけがましくなるのは (00:21)
さちひこ@OW > 金は天下の周りもノー (00:22)
海法 > 面白そうなことしかしないぜ!細かいことは気にしないぜ!という藩王と、それにノータイムで賛成してくれる国民が揃ってこその暴挙なので。 (00:22)
ピストン@ビギナーズ王国 > よけ藩国は収入がある度に支出してますからね〜 (00:22)
劔城 藍 > ただゲーム的にファラオゲーム続けても無理が来るのは明白ですし・・・。 (00:23)
海法 > 普通に考えて安全マージンとかあるでしょうし、また、たくさんつぎ込む時には、国民の意思統一もいるでしょうから、なかなか簡単ではないし、本当にそうするべきかも断言はできません。 (00:24)
海法 > まぁ、多くの藩国にお金を出してもらいたいと思ったとして、危機感や罪悪感に頼るのはいかんので。 (00:25)
劔城 藍 > そのへんは初期からゲーム特性にみんなが気がついてたから出来たってのもありますねぇ<暴挙>海法さん (00:25)
ピストン@ビギナーズ王国 > メビウスさんや劔城さんが意見提示してくださったので、あとは藩王方の動き次第になったので・・・ (00:26)
ピストン@ビギナーズ王国 > ひとまず一石を投じられた、ということでは、一プレイヤーとしては感謝しております。 (00:27)
さちひこ@OW > お金は使うために 稼ぐのだー!(何 (00:28)
海法 > まぁでも本当に気楽になりましたよ。 (00:28)
海法 > ある時は、できるだけたくさんつっこみ、ない時は払えないから払わない(笑) (00:29)
さちひこ@OW > ん? 気楽? (00:29)
ピストン@ビギナーズ王国 > そうですね〜 そのためにも稼ぎたいですね〜 (00:29)
さちひこ@OW > なるほど (00:29)
海法 > メビウスさんも言ってる通り、使いまくった跡の方が稼ぎやすくなるので。 (00:30)
劔城 藍 > 今が一番の底です。マジで<我が国財源 (00:30)
さちひこ@OW > よーし 立国したて だから 金はないぜー (00:31)
入室(00:31):蓮田屋藤乃@羅幻王国
ピストン@ビギナーズ王国 > そうですね。今報酬下さい、といっても、財源ないからな〜、で一蹴されそうですね(笑 (00:31)
蓮田屋藤乃@羅幻王国 > こんばんわー。ノ (00:31)
ピストン@ビギナーズ王国 > こんばんは〜 (00:32)
海法 > まぁ江戸っ子の日常ですね。<金がない (00:32)
さちひこ@OW > こんばんはー (00:32)
入室(00:32):つきやままつり@ヲチ藩国
つきやままつり@ヲチ藩国 > こんばんはー (00:32)
劔城 藍 > 財源無いから罰金で集めようとしてるわけで<帝國 (00:32)
蓮田屋藤乃@羅幻王国 > 聯合国から借金しまくって、広島用の船を大量購入しました。財政、火の車を通り越してますw 聯合国のみなさんありがとうございますー。 (00:33)
ピストン@ビギナーズ王国 > こんばんは〜 (00:33)
さちひこ@OW > こんばんは (00:33)
劔城 藍 > 海法さーんせめて未来への投資っていいましょうよー(w (00:33)
蓮田屋藤乃@羅幻王国 > よし、ウチも江戸っ子です!(ぇーw (00:33)
七比良 鸚哥@神聖巫連盟 > こんばんは (00:33)
海法 > 江戸っ子仲間ですね!>羅幻さん (00:34)
劔城 藍 > あ、総額出ました 789億稼いで、754億ほどアイドレスの未来に投資しました。多分どこかでどかーんと還ってくるよ! (00:35)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/06/02 (6)次のログ
(8) 下