NWCログ: 07/06/29 22:00〜 No.4


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/06/29 (6)次のログ
(8) 下

芝村 > ついでに、褒められたりするには、役得がある。次に何かする時、話が通しやすくなる。 (22:30)
室賀兼一@リワマヒ > はい。ほめられるのは実は大好きでした。 (22:31)
かくた@よんた藩国 > 感謝してお褒めいただいた、そのお気持ちをいつもありがたいと存じておりますので、謹んでお受けするようにしております>お声をかけていただいたみなさまには (22:31)
入室(22:31):川流鐘音@世界忍者国
芝村 > 同じ戦力を供給してくれいうのでもね。私だと嫌がるが時雨さんや大神さんと嫌がられることもあるわけです。 (22:31)
川流鐘音@世界忍者国 > こんばんは(挨拶不要です) (22:31)
涼華@海法よけ藩国 > やる気でるです>褒められる (22:31)
大神 > はい。 (22:32)
かくた@よんた藩国 > 芝村さん、どちらでも嫌がられてしまっています(w>芝村さんでも、時雨さん、大神さんでも (22:33)
くま@鍋の国 > ご飯も美味しかったって言われるとやる気でますよね。 (22:33)
芝村 > それこそ。物はいいようだ。特にまあ、難しいこと=数字のことを放棄したがる女性は、言い方を変えると数字を考えないので、物言いだけで全部を考える時がある。 (22:33)
スゥ・アンコ@るしにゃん王国 > あー…、数字はまあ、後から何とかなるよ、と思う節が、うん…ありますね;(とほ。) (22:34)
芝村 > ついでに言い添えると、私はいつも計算して話している女性と話すよりも、数字見てないけどがんばってという女性のほうが好きです。 (22:34)
結城由羅@世界忍者国 > (微妙に目をそらす<いつも計算して (22:34)
双樹真@レンジャー連邦 > あぁそれはいいなぁ… (22:35)
芝村 > 大丈夫。結城由羅さんは、君、計算できても、別のところで計算全部出来てないから。 (22:35)
結城由羅@世界忍者国 > ぎゃふん (22:36)
芝村 > で、参謀とかで良くやる失敗はね。数字のこと分かってない人に数字でものを分からせようとすることなんだよ。 (22:36)
スゥ・アンコ@るしにゃん王国 > (フ、フォローでしょうかそれは……ッ。(汗)) (22:36)
芝村 > わかるかな。 (22:36)
芝村 > 冷静な寸評で褒めている。 (22:36)
GENZ@無名 > ああ、相手がわかる概念に変換して説明しないといけないのですね。 (22:37)
芝村 > そうね。 (22:37)
スゥ・アンコ@るしにゃん王国 > んー。……もっと、頑張った。ありがとう。協力してくれて本当助かりました!みたいな方が良い、という事でしょうか。数字とか無視してストレートに。 (22:37)
どい@無名騎士 > 「この数字だと貴国は危険ですので、援助します」よりも、「あなたのために助太刀します」のほうが、通りがよいということですかね…? (22:37)
芝村 > で、この辺でまあ、重要なのが人間力だ。 (22:38)
涼華@海法よけ藩国 > それは意思の疎通ができないでしょうね。>数字でものをわからせようとする (22:38)
大島 海豚@統括班 > そうですね。 (22:39)
入室(22:39):九音・詩歌@詩歌
九音・詩歌@詩歌 > こんばんわ (22:39)
双樹真@レンジャー連邦 > 人間力…ですか? (22:40)
芝村 > で、どいさんやスゥさんが言うのがはずれとは言わんけどね。それだけやりゃいいてもんじゃないんだよ。 (22:40)
芝村 > 大変面倒だが、TPOにあわせて、言う内容や伝え方を考えないといけない。 (22:40)
入室(22:40):氷野凍矢@世界忍者国
氷野凍矢@世界忍者国 > こんばんは (22:41)
大島 海豚@統括班 > 人間力とゆうと、腕力とかの総合評価でしたっけ? (22:41)
芝村 > TPOってわかるかな。>だれか。 (22:41)
彩雨@無所属 > maa (22:41)
彩雨@無所属 > まあ、そうですね。>TPOにあわせて (22:42)
双樹真@レンジャー連邦 > 時と場所と場合ですか? (22:42)
南無@るしにゃん王国 > 場所にあわせて方法や態度を臨機応変にかえること? (22:42)
芝村 > 人間力=個別でないトータルの人としての力。だ。人間総合能力だね。 (22:42)
彩雨@無所属 > 時と場合と状況に応じてじゃなかったっけか>TPO (22:42)
よんた@よんた藩国 > T 時 P 場所 O 状況 (22:42)
スゥ・アンコ@るしにゃん王国 > 時と場合、場所等を考えて、服装・態度・口調などの変化をきっちりと、という事でしょうか。 (22:42)
砂神時雨@たけきの藩国 > Time(時間)、Place(場所)、Occasion(場合) (22:42)
涼華@海法よけ藩国 > 時と人と場合、です。(確か・汗) (22:42)
砂神時雨@たけきの藩国 > だったとおもいます (22:43)
きみこ@FVB > 時宜 (22:43)
入室(22:43):火足水極@後ほねっこ男爵領

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/06/29 (6)次のログ
(8) 下