NWCログ: 07/07/25 19:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/07/25 (6)次のログ
(8) 下

入室(19:37):rakua
rakua > 事務担当している委員会のイベントで赤字出してしまいました・・・こんばんは (19:37)
歩露@芥辺境藩国 > こんばんは。 (19:37)
rakua > お客さんの反応は良好だったのですが、赤字は赤字 (19:37)
rakua > しかし、委員長以下委員会の皆さんが来年のイベントの提案も事務担当に投げてくるのですが・・・ (19:38)
rakua > これは参謀長さんの具体案は参謀が作れ、と同じことなんでしょうか? (19:38)
歩露@芥辺境藩国 > ど、どうなんでしょう? 反応が良好だったのを買っていただいたのかも。 (19:39)
rakua > と、世間に詳しい人が多そうなので聞いてみました(この疑問が解決するとは思ってない←ひどい (19:40)
rakua > いやぁ、そういうレベルなら理解できるのですが、下を向いて押し黙ってるのですよ始まる前からそんなかんじ (19:41)
歩露@芥辺境藩国 > それは厳しいですねー。 (19:42)
rakua > 中間決算所の数字のミスとかは威勢よく意見だしてくれるのですが (19:42)
rakua > やっぱり参加してる意識が薄いのかな・・・もういい歳(年金もらえる年代)の人たちだから、意識改革も難しいかな (19:46)
rakua > こう失敗したときにぽんと赤字分くらい出してくれると無い頭捻って知恵を絞りたくなりますが、何の処理方法もでないし (19:49)
歩露@芥辺境藩国 >   (19:49)
歩露@芥辺境藩国 > と、すいません、ミスです。 なんだか、責任を押し付けられちゃってる感じですね…。 (19:50)
rakua > と愚痴ってみました、すみません (19:50)
rakua > PS3買うのを我慢すれば埋め合わせられるくらいの赤字ですが、納得いかないですw (19:51)
歩露@芥辺境藩国 > いえいえ、愚痴くらいならいつでもお聞きしますよ(笑)。 (19:53)
rakua > ありがとうございます。 (19:55)
歩露@芥辺境藩国 > (よくわからないので、適当な相槌を打つくらいしかできませんが)←ダメ社会人 (19:56)
rakua > 世の中いろんな組織がありますからね。 (19:57)
rakua > 前事務担当が企画実行、赤字の埋め合わせの詐欺まがいのことまでやってるとこうなったと私は見ています (19:58)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/07/25 (6)次のログ
(8) 下