NWCログ: 07/07/29 05:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/07/29 (6)次のログ
(8) 下

田中申@akiharu国 > おまけに最終ターンだから吏族も法官もいません(笑)>死の商人 (05:02)
田中申@akiharu国 > まさに悪の枢軸(笑) (05:02)
田中申@akiharu国 > しかし我ながら地図がヤバイです(笑) (05:04)
歩露@芥辺境藩国 > 豪快な地図です…(笑) (05:07)
歩露@芥辺境藩国 > (塔から窪地の外へは、砂嵐を使うという設定が面白いです…) (05:11)
田中申@akiharu国 > 冷静に考えると、45度近い急勾配、帆船じゃ無理ですね(笑) (05:13)
歩露@芥辺境藩国 > …ああ、そうか、普通に砂船を使うんですね。てっきり砂嵐の上を進む船なのかと(馬鹿)。 (05:14)
田中申@akiharu国 > これだけ宇宙船が大きいと、どれだけ施設アイドレス取っても、最初から中にありましたと言えるので、かなり楽です(笑) (05:17)
田中申@akiharu国 > 地図の修正がいらないですから(笑) (05:17)
歩露@芥辺境藩国 > ええー、そんなところまで計算が行き届いていたとは。というか、うちもI=D工場取って地図を手直しした覚えはないのですが(笑)。 (05:19)
田中申@akiharu国 > 最初から工業地帯とか用意してました?>地図 (05:22)
歩露@芥辺境藩国 > あー、どうでしたっけ…。ちょっと見てみます。 (05:25)
歩露@芥辺境藩国 > 確かこの工業地帯は…。随分と後に追加したような(うろおぼえ)。 (05:27)
歩露@芥辺境藩国 > しかし、古墳が一個も無い古墳とか、何かもやもやした光の谷とか、なんだかよくわからない地図です。 (05:30)
田中申@akiharu国 > たしかにギリシャ様式っぽい神殿は古墳じゃないですね(笑) (05:32)
歩露@芥辺境藩国 > この古墳には裏設定がありまして…。 (05:34)
歩露@芥辺境藩国 > いややっぱいいです、どうでもいい設定なので。(実はダンジョンになっている黒古墳があるという俺設定もあります) (05:35)
田中申@akiharu国 > そう言われると気になりますね(笑)>どうでもいい設定 (05:36)
歩露@芥辺境藩国 > えーと、実は学術調査用のレプリカらしいです。で、更に地下には透明宇宙怪獣の巣があります。 (05:37)
歩露@芥辺境藩国 > それを、NWに移転するときに持ってきたらしいです。…うーん、面白くないですよね…。 (05:38)
田中申@akiharu国 > 宇宙怪獣ですか。まあ、私のも第5異星人っぽいの住んでたりしますねー (05:39)
田中申@akiharu国 > おもしろい、おもしろくないは使い方次第ですよ(笑) (05:39)
歩露@芥辺境藩国 > ナニワやたけきのには怪獣が住んでますしね。 うーん、何でもありだよアイドレスですね。 (05:40)
歩露@芥辺境藩国 > (ちなみに、僕以外の人が書いたSSによって、この辺りの設定は殺されて死に設定になりました(笑)) (05:41)
田中申@akiharu国 > とりあえず怪獣は暴れてもらいましょう、藩国ゲームで(笑) (05:42)
田中申@akiharu国 > あらら>死に設定 (05:42)
歩露@芥辺境藩国 > 怪獣のつもりが、博物館の奥にひそむ怪しいアイテムから生まれた、悪のファンタジーになりました(笑)。 (05:45)
歩露@芥辺境藩国 > (これであのSSの続き書かなくて済んでラッキー、とか思ったことは内緒です) (05:47)
田中申@akiharu国 > 悪のファンタジーは大暴れしました?(笑) (05:49)
歩露@芥辺境藩国 > いえ、一回だけ暴れてお蔵入りになったようです(笑)。 (05:50)
歩露@芥辺境藩国 > こんなこと覚えているのは、僕と当時の文兼技族くらいだと思いますが…。初期のアイドレスの思い出です。 (05:52)
田中申@akiharu国 > 私は自分のPC設定も忘れたりします(笑) (05:54)
歩露@芥辺境藩国 > 僕も、自分がどんなキャラなんだかよくわかってなかったりします(笑)。 (05:56)
田中申@akiharu国 > キャラクターは自分で作るものじゃなくて、他人に作られるものなのかもしれないですね (05:58)
歩露@芥辺境藩国 > ウケ狙いというかネタ設定のPCを、意外にまともなキャラとして描いていただいたり…(紅葉の人は優しいです)。 (05:59)
歩露@芥辺境藩国 > そうですね。自分で演じることのできないキャラが、構築されているというか。 (05:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/07/29 (6)次のログ
(8) 下