NWCログ: 07/08/16 01:00〜 No.7


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/08/16 (6)次のログ
(8) 下

尋軌 > は〜い、関東で〜す<世界忍者国 (01:39)
三都@元・月代 > ああ、そういえばうちの弟も芝村さんスキーの様子で(笑)<がっつり野郎ですが (01:39)
三都@元・月代 > お疲れ様でしたー (01:39)
十五夜 > 知らなかったー!ごめんにゃ (01:40)
つづみ > お疲れ様でしたー。 (01:40)
ソーニャ > そうです〜、お帰りになられたらその時は是非(笑)>芝村さん (01:40)
芝村 > うん。昔から言葉通じないでも子供はよってくる:ヒント:ゲーム (01:40)
十五夜 > おーそれは全国共通で子供には万能ですね<ゲーム (01:41)
鐘音 > 芝村さんとゲームは楽しかったです。負けて悔しかったけどw<ニム6 (01:41)
扇りんく > えーと、やっぱり私は子供だということですね…(笑)<子供はよってくる (01:42)
芝村 > 昔、イスラエルにいった時にトランプゲーム教えたらすごろく教えてもらってね。ウルの遺跡のゲームとほぼ同じだったのは嬉しかったなあ。 (01:42)
尋軌 > 体は大人、心は子供なので(笑)<子供はよってくる (01:42)
入室(01:43):みはえる
かくた > おお、それはすごい>ウルの遺跡のゲームとほぼ同じ(w (01:43)
みはえる > 子供参上。こんばんはー (01:43)
十五夜 > 少女の心を忘れてないということでひとつ、ええ>りんくしゃん 永遠の16歳と言い張ってみるとか(マテ (01:44)
芝村 > 古代ペルシアの都市国家ウルの遺跡から、世界最古のゲームが発掘されているんだよ。それとほぼ同じ升数、ルールだった。 (01:44)
三都@元・月代 > みはえるさんお久しぶりですー (01:44)
十五夜 > おお、文化交流の結果か、偶然の一致か、なんかすごいですねー<ほぼ同じ (01:44)
扇りんく > 永遠の16歳(笑) それはいいかも(マテ>十五夜さん (01:45)
GENZ > 何千年変わってないんだろう…<ウル/こんばんはー (01:45)
ソーニャ > すごく昔の人もすごろくで遊んでたんですね。 (01:45)
芝村 > ゲームデザイナーの名は忘れ去られても、ゲームは永劫に子供の時間を守っている、こんなに嬉しいことはない。 (01:45)
濃紺 > マス数まで・・・ (01:45)
みはえる > おひさしぶりですー>三都さん (01:45)
十五夜 > わーい、みはさんきたー (01:46)
かくた > こんばんはー>みはえるさん (01:46)
高渡@FEG > こんばんはー (01:46)
深山椿(海堂玲) > こんばんわ (01:46)
ソーニャ > あ、みはさんだ! (01:46)
芝村 > コンピュータゲームだけでなく、ボードゲームやカードゲームもつくるようになったのはそのせいなんだよ。俺も、ひょっとしたら1000年先で子供が遊ぶもの作れるかも知れないからね。 (01:46)
鐘音 > こんばんはー (01:47)
濃紺 > こんばんは (01:47)
濃紺 > なるほど (01:47)
かくた > 古代ウルでも、夜ごと「シヴァムラさん、ゲームしましょうよ」「EX!EX!」といった会話がされていたりして(w (01:47)
十五夜 > あ、ロータスどこやったかな<カードゲーム (01:47)
みはえる > うわあ>1000年先に子供が遊ぶ物を作る (01:48)
芝村 > 実はプレイングを必要としないカードゲームの開発についに成功してね。 (01:48)
高渡@FEG > おお (01:48)
芝村 > 意味なし。 (01:49)
GENZ > え? プレイしないゲーム…? (01:49)
深山椿(海堂玲) > いいですねv1000年先に子供が遊ぶものをつくる (01:49)
かくた > プレイングを必要としない、ですか?>芝村さん (01:49)
藤崎 > EXもなんですか(笑)<会話 (01:49)
GENZ > ???? (01:49)
濃紺 > え?意味なし? (01:49)
鐘音 > うーん。思い出のあって、夢中になったゲーム… (01:49)
扇りんく > カードゲームは難しそうでやったことがないです… (01:49)
かくた > うわあ(w>意味なし (01:49)
十五夜 > ほにゃ? (01:49)
芝村 > そう、つくったのはいいけどプレイングしないんだ。わははは。さすが俺、ある意味天才 (01:49)
鐘音 > おお、ゲームブックは夢中で遊んだ記憶がありました。 (01:49)
芝村 > ゲームブックは来年作ろうと思うんだよ (01:50)
鐘音 > おお、それは楽しみです (01:50)
みはえる > プレイングしないのにゲームなんですか?^^; (01:50)
ソーニャ > 一体どんなカードなんだろう? (01:50)
十五夜 > なぜか「EX!EX!」なゲームブックを幻視(疲れてるのかしら) (01:50)
みはえる > 季刊RPGで、ミリタリーTRPGをデザインされてると仰ってましたよね (01:50)
十五夜 > 最近なんか再販されてたりしますねー<ゲームブック (01:51)
鐘音 > ちょっと高いですけどね (01:51)
芝村 > プレイングしないけど成立するゲームなんていくらでもあるよ。ただ、人間の視野が狭くて前例がないだけだ。 (01:51)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/08/16 (6)次のログ
(8) 下