NWCログ: 07/08/21 01:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/08/21 (6)次のログ
(8) 下

SV@akiahru国 > というかそもそもデッサンもパースも出来ない野良絵描きにはアニメは荷が重いんですが!!w (01:00)
Hastur/蓮田屋藤乃 > 私、絵は一切描けないよw DTPデザインで誤魔化してるだけ (01:01)
SV@akiahru国 > それも大事ですよねえ<編集?効果? (01:02)
SV@akiahru国 > アイドレスOPアニメを作ろうと思ってましたが、数秒作っただけで心が折れるんですもの。 (01:02)
SV@akiahru国 > 本職の人はやはりすごいんですなあ…… (01:03)
ぱんくす > 絵は描いてるけどこれはっていう絵を描けるひとはうらやましいですね。 (01:03)
SV@akiahru国 > テクよりソウルですよねえw (01:04)
Hastur/蓮田屋藤乃 > SVさん、良い動画使いは可能な限り、絵を使わない (01:04)
SV@akiahru国 > ほほう。 (01:04)
SV@akiahru国 > 俳句の叙情感に通じる言葉ですな……わびさび? (01:05)
Hastur/蓮田屋藤乃 > でないとフルアニメーションになるからw 死んでしまうわw (01:05)
ぱんくす > なんていうか、一つの絵の形ができてる人が凄いなあと思いますね。未完成にしてもなんにしても (01:06)
SV@akiahru国 > 30フレームで激動きってのは憧れますがw (01:06)
SV@akiahru国 > あっしは個性がある絵は好きですなあ。 (01:06)
Hastur/蓮田屋藤乃 > ちなみに以前のアイドレスのムービーは絵は2枚しか使ってないって知ってました?w (01:07)
SV@akiahru国 > 上手くて個性があるなら最高なんですがのう。。。 (01:07)
SV@akiahru国 > えええw (01:07)
SV@akiahru国 > なるほど。。。そういうことですか。。 (01:08)
Hastur/蓮田屋藤乃 > スローにして解析してみると良いよーw (01:09)
SV@akiahru国 > あっしの絵なんて安定性がないので、安定した絵描きさんはうらやましいですな。 (01:09)
SV@akiahru国 > となると、アイドレスで蓄積されたさまざまな絵を使えば、長いアニメも作れそうですよね。 (01:10)
SV@akiahru国 > OPっぽい1分半くらいなら……ふむう。 (01:10)
ぱんくす > SVさんに聞きたいことがあるのですが、よろしいですか? (01:13)
Hastur/蓮田屋藤乃 > あと、文章書きが身近にいると楽自分ならなおよし (01:13)
SV@akiahru国 > はい<ぱんくすさん (01:14)
SV@akiahru国 > 文章ならたしなむ程度には書けますぜ!たしなむ程度ですが!! (01:14)
ぱんくす > 今から秘宝館に参加って可能ですか? (01:15)
Hastur/蓮田屋藤乃 > 起承転結を組むと良いよ<ムービー構成 (01:15)
SV@akiahru国 > おお、ぜんぜんOKっすよ!シーズンオフ中も秘宝館は営業してますのでー (01:16)
SV@akiahru国 > 起承転結……なるほど。OPアニメでもストーリー的なものが必要なのですな。 (01:16)
SV@akiahru国 > 内部作業用掲示板に参加表明を書いて頂ければ登録できますですー。 (01:18)
SV@akiahru国 > <ぱんくすさん (01:18)
SV@akiahru国 > MLに捨てアカででも登録してもらえば連絡も早く届きますしー。(というか作業軽減の為に是非w (01:19)
ぱんくす > 見本絵とか必要でしょうか? なんか提出してる人もいますが。 (01:20)
SV@akiahru国 > できればあったほうが依頼しやすいかと。 (01:20)
SV@akiahru国 > 一番気合入った絵なら指名も入りやすいかもしれませんー (01:20)
ぱんくす > なるほど、マイル関係のことはよく知らないのですが、絵を描くことでなにかもらえるのでしょうか?  (01:23)
SV@akiahru国 > 依頼をこなせば現在4マイルもらえますぜ。シーズンオフ特別報酬ですが。 (01:23)
SV@akiahru国 > 依頼は指名と自由枠がありまして、イラストの自由枠はなかなかないので早いもの勝ちな状況ですが…… (01:24)
Hastur/蓮田屋藤乃 > レイカ絵をサンプルにー<ぱんさん (01:25)
ぱんくす > サンプル・・・ごそごそ URL (01:26)
SV@akiahru国 > おお。ハラショ! (01:27)
SV@akiahru国 > あっしは (01:28)
SV@akiahru国 > アイドレス絵を溜めてあるギャラリーのリンクを貼ってたりするので、一枚しかだめってことは無いですよ。 (01:28)
ぱんくす > なるほど、何枚か描いてた方がいいですね、それでは、依頼する人もわかりやすいですし (01:30)
SV@akiahru国 > ですねい。アイドレス期間中なら戦争とかイベントなんかで見せ場があったんですが、 (01:32)
SV@akiahru国 > なかなか、アピールするところが無いので困ったものですが。。。 (01:32)
SV@akiahru国 > PL側からイベントとか起こしたらいいんですかねえ。 (01:34)
ぱんくす > アピールですか (01:37)
SV@akiahru国 > 特にSSは全部読んでる人は少ないでしょうし、指名依頼もなかなかないのですよ。 (01:38)
SV@akiahru国 > 面白い人はいっぱいいるんですが、もったいないです。 (01:38)
SV@akiahru国 > でもあれですよね。アイドレス的な設定の絵は技族ができますが、藩国内の物語は文族さんのSSで読めて楽しいのですよね。 (01:43)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/08/21 (6)次のログ
(8) 下