NWCログ: 07/09/04 02:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/09/04 (6)次のログ
(8) 下

芝村 > さて、この64と208の難易度の差で、いちゃもんつけてきたプレイヤーがいた。君はどう、整合性を取る?>公嚢 (02:00)
冴月 > なんかアシタさんのところに日本刀もってたらいつの間にかダメ人間比べになっていたので (02:00)
公嚢 > うう〜…単純に平均根源力を使いました。単純すぎたかな?(汗 (02:00)
冴月 > 欝に成って戻ってきました・・・・ (02:00)
とよたろう > (今度見に行かせていただきます(*´▽`*)>あおひとさん (02:00)
とよたろう > (そして10日の小笠原予約再開までモチベーション保ちつつ待機します… (02:01)
公嚢 > えっと、通常歩兵小隊は所謂モブ(複数的を個と見なす)扱いとなっています。(8人兵士なのに出現数が1となっているので (02:02)
公嚢 > 複数的× 複数敵○(訂正 (02:02)
アシタスナオ > 僕にダメ人間度で勝とうとはまだまだでありんす>冴月さん (02:03)
公嚢 > そして、歩兵は歩兵で個として扱っていて、アサルトライフルを所持している事も含めます。故に難易度の違いがおきました。 (02:03)
芝村 > それ以外で整合性をとってみようか>公嚢 さん (02:03)
はる > アサルトライフルで+80 (02:04)
公嚢 > あ〜…元々出している成功要素数の違いです (02:05)
冴月 > フォローありがとうございます>アシタさん (02:05)
公嚢 > 先程の歩兵に用いた成功要素数は (02:05)
公嚢 > 失礼、きれました (02:06)
はる > 結局アシタに会う機会がないや... (02:07)
公嚢 > 先程歩兵「だけ」で成功要素数は7を出していました。アサルトライフルも含めて13です。 ですが、仮に通常歩兵小隊を1人に換算した時の成功要素からその差が出来てしまった。かな? (02:07)
芝村 > アサルトライフルを所持している場合、どれくらい難易度が上昇する?>公嚢 (02:08)
公嚢 > 通常歩兵小隊は攻撃に使う分配が4なので、単純に成功要素が4です (02:08)
公嚢 > おっと、失礼 (02:09)
アシタスナオ > 酒飲みにいこうや>はる (02:09)
アシタスナオ > 玄霧くん巻き込んでさ。 (02:09)
はる > だが断る(えー) (02:10)
公嚢 > えっと、通常歩兵小隊に人数分マウントしているとして。アサルトライフルが8丁能力4000とします。判定単位100として40の成功要素を持っていて、難易度は倍の80上がります。 (02:10)
はる > そのうちいけたらいいねえ。 (02:11)
芝村 > アサルトライフルは500、配分比は対人殺傷1択で500だわな。 (02:11)
アシタスナオ > ま、そだね。関西オフやろう>はる (02:12)
玄霧 > ここでアシタくんが幹事ですよ。応援してる (02:12)
はる > てことはメイド喫茶かあ はじめていくな。 (02:13)
アシタスナオ > まて、俺も行った事は無い<メイド喫茶 (02:13)
公嚢 > はい>一択 (02:14)
芝村 > で、その歩兵小隊にドーントレス1機が突撃した。装備は75mmと12.7mmだ。 (02:14)
公嚢 > はい (02:15)
はる > またまたご謙遜を。経験値制のメイド喫茶で最終レベルまで到達したとか (02:15)
芝村 > 中の人の根源力は2000、彼我の距離は1000m、平地での戦いだ。1ターン戦って、どういう状況になるかを、描きなさい。 (02:16)
公嚢 > えっと、データにあるウォードレス(ドーントレス)装備兵とした場合 (02:16)
芝村 > 後2分 (02:20)
公嚢 > 判定単位100として、攻撃分配比3となり、成功要素3が出て来ます。75mmを使用した場合は対人殺傷、貫徹能力、破片、爆風のすべてが抽出されるので要素数は13個抽出されます。12,7mmを使った際は同じで成功要素数は10 (02:21)
公嚢 > 合計で26個出て来ます。 (02:21)
ソーニャ > それでは今日はコレにて失礼致します〜 (02:21)
芝村 > はい。 (02:21)
ソーニャ > お疲れさまでした (02:21)
退室(02:21):ソーニャ
入室(02:22):芝村
公嚢 > 後は武器の射程の関係上。歩兵小隊はドーントレス兵によって火力制圧下に曝されます (02:22)
公嚢 > 理由としては、歩兵小隊の射程が300m(アサルトライフル同様)なのですが、12,7mmと75mmの射程はそれを上回っている空です (02:23)
公嚢 > なので、12,7mmの射程500mの所で歩兵小隊は足止めされます (02:23)
公嚢 > 以上 (02:23)
芝村 > うん。戦闘のシステムを理解してないみたいだね。 (02:24)
公嚢 > む…申しわけ無いです(汗>理解していない (02:24)
芝村 > でもいい線はいってる。もう少し移動ルール、阻止線ルール、配分比を読むといいかもしれないね(笑) (02:25)
さちひこ > (おおお(がくり (02:25)
芝村 > いえいえ。申し訳ないなんてないですよ。ウォードレスをまわしたことない感じだったんで、きにせんでも。 (02:25)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/09/04 (6)次のログ
(8) 下