NWCログ: 07/09/07 15:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/09/07 (6)次のログ
(8) 下

蒼燐 > どれも悩ましい!>兵科 (15:00)
海法 > ダンジョンだと、突撃銃がまぁ普通に有利じゃが、99式直接支援火砲も捨てがたいなぁと (15:00)
とよたろう > CTWGからも配布されるようなのでそれを待ちますです>配布 (15:00)
とよたろう > 室内なら94式機関拳銃か微音銃に心惹かれるものがあります。こんにちはー (15:01)
入室(15:02):劉輝
劉輝 > 突撃銃だと狭い場所でマイナス修正が入ったような。こんにちは (15:03)
海法 > それはソースは?<狭い場所でマイナス修正 (15:03)
さちひこ > こんばんは (15:04)
海法 > あぁ「建物の中(略)」か。 (15:04)
海法 > おお、修正が増えてる。 (15:04)
蒼燐 > あ、本当かも。ツールの最後のほうの修正一覧見るとそんな感じかもしれませんねぇ (15:04)
とよたろう > ポールウェポン的な扱い…?>突撃銃 こんにちはー (15:04)
劉輝 > 修正表に、室内とかだと白兵、投擲、機関拳銃以外はマイナス修正がつくという記述があった筈。 (15:04)
劉輝 > 更に、白兵、投擲、機関拳銃は二つ同時に使用できるので、距離さえなんとかなれば強いかもしれません。 (15:05)
海法 > んー、でも、悪童さんとこのセッションログみると、修正+1000ついても、射程30じゃゴブリンに蹂躙されるのう。 (15:06)
蒼燐 > おぉ、機拳銃つえぇなぁ (15:06)
劉輝 > あ、機関拳銃は二つ使えないや。ミス。 (15:07)
とよたろう > 手榴弾だと射程50でしたっけね (15:07)
劉輝 > 白兵と投擲だけでした。 ってログ公開してたのか、見てこよう……(こそこそ) (15:07)
海法URL (15:09)
海法 > こちらじゃね。 (15:09)
蒼燐 > ログ見ると暗そうですね>ダンジョン (15:10)
海法 > 根源力によるけど、夜戦装備はあったほうがいいね。 (15:10)
とよたろう > 夜戦ないと動けなかったそうですね (15:10)
とよたろう > あと食料がないと8時間で時間切れでしたっけ (15:11)
海法 > ええ<食料がないと (15:11)
さちひこ > 壁ω・)ナイトスコープ装備の一群…夜道にあったら多分泣く (15:11)
とよたろう > まぁ、街中なら紛うことなき不振人物ですね>夜戦装備集団 (15:13)
劉輝 > ……今ふと、「PC全員猫だったら夜戦装備いらねぇぜ!」とかアホな事を考えてしまった(笑) (15:13)
とよたろう > みんな保守的!>猫 (15:14)
蒼燐 > 或いは猫による先行偵察後間接攻撃とか。 (15:14)
劉輝 > 猫が偵察するも、うっかり猫の言葉が分からないパーティーとかどうでしょうかっ!(何) (15:15)
劉輝 > 猫「にゃー、にゃー!」 人「……えーっと?」 (15:15)
蒼燐 > ついには猫が無線をとんとん叩いてモールス信号とか(笑) (15:16)
蒼燐 > ところが叩いたら肉球が邪魔して音が鳴らない! (15:16)
さちひこ > 落ちます ではー お疲れ様でした (15:16)
退室(15:16):さちひこ
蒼燐 > おつかれさまですー (15:17)
海法 > てかアイテム欄に食料って見えないような (15:17)
海法 > おつかれさまー (15:17)
劉輝 > お疲れ様ー (15:18)
劉輝 > 癒される……>肉球 (15:18)
とよたろう > おつかれさまですー (15:18)
劉輝 > 事務判定ぐらいしかないですよね、食料関係 (15:18)
海法 > 猫は銃を撃てないのが唯一の問題点じゃろか……。 (15:18)
とよたろう > ゴブリンは食べれませんしねぇ (15:19)
海法 > ……まてよ、白兵戦なら素手でもいけるか<猫 根源力4000くらいだと、白兵技能がメインになるので、武器修正は無視できるし。あ、でも、貫通力がないか……。 (15:19)
とよたろう > 無線・夜戦・同調・幻視・白兵あたりを習得してればなんとか…?>猫 (15:19)
海法 > 99式手榴弾なら扱えそうな気がする。 (15:20)
劉輝 > WDがないから装甲も戦闘分野の根源力の増加もありません。しくしく>猫 (15:20)
蒼燐 > 尻尾にぶら下げてポイッ>手榴弾 (15:21)
とよたろう > 最初はサポート役に徹しつつ白兵を伸ばして大器晩成キャラに… (15:21)
蒼燐 > ……紐でナイフを背中に固定できないかなぁ(出来ないか (15:22)
とよたろう > ブータは普通に剣鈴使ってますけどねぇ (15:23)
とよたろう > 追加設定に「専用の新兵器」とかあるならそれで「猫専用装備」を<待て (15:25)
海法 > まぁ猫はなぁ難しいなぁ (15:26)
とよたろう > 前例としては七蛍さんが猫PCで瀧川救出(でしたっけ)にでたくらいですかねぇ (15:28)
蒼燐 > …あれ、技能1あたりの修正はいくつなんだろう?β5と同じで300でいいのかしら。 (15:33)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/09/07 (6)次のログ
(8) 下