NWCログ: 07/09/07 19:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/09/07 (6)次のログ
(8) 下

海法 > 今回は、整備/補給ルールは無いっぽいので、事務官でなくてもOKですね。 (19:38)
入室(19:38):冴月
雅戌 > こんばんはー。 (19:38)
ぱんくす > ふと思う、救護班いるんじゃないか・・?と こんばんは (19:38)
冴月 > ノノノ (19:38)
冴月 > こんばんは〜 (19:38)
海法 > 武器によりますが、技能がない場合、技能修正が付かないだけで使えることは使えます。 (19:38)
え〜 > こんばんは〜 (19:39)
劉輝 > ただいま&こんばんはー (19:39)
SOU > 事務官が軽機関銃で阻止線を張ることも出来るわけですね<武器は使える (19:39)
雅戌 > (本来は免許が必要な武器は使えないんですが、今回は免許ルールがオミットされてるそうです。イコール、とりあえずどんな武器も使える ということのようですねー (19:40)
海法 > (白兵武器・機拳銃はどれも免許いらないので) (19:41)
きみこ > じゃあ、機関銃技能が無い事務官でも阻止線はろうと思えばはれるって感じですね。 (19:41)
劉輝 > 事務官は後々の事も考えて分隊支援銃とか騎兵銃みたいな渋い武器を持たせてみるとかどうでしょうかっ!(完全にPLの趣味なので気にしないように) (19:41)
SOU > ただ、まあ技能はかなり強力なのでこれが提出できないのは結構不利だなぁ (19:41)
海法 > ええ>きみこさん (19:41)
きみこ > ありがとうございます。 (19:42)
ちゃき > 阻止線は自動成功なのがいいですね (19:42)
雅戌 > 分隊支援銃ってのが今ひとつよくわからないんですよね。分隊支援火器で検索すると、機関銃と突撃銃の合いの子みたいなのが出てくるんですけど。 (19:42)
玄霧 > 騎兵銃は阻止線が少しあるんで結構使えますよ!問題は室内戦なので−修整入りますが (19:42)
海法 > うーむ室内−1000はキツいが、しかし、阻止線が張れないとつらいんじゃよなぁ。 (19:42)
劉輝 > 分隊支援銃は、多分分隊支援火器とは違って大型のライフルだと思います。多分。(確実性は薄い情報) (19:42)
雅戌 > どうもー。 一号銃みたいな奴でしょうか。機会があったら質問してみたいですね。 (19:43)
劉輝 > 阻止線は元々敵を倒す事を目的としていない、って話がβ5の頃にあったので、とりあえず動きを止めるためだと割りきって運用してもいいかもしれません。倒せなくても修正は入りますし。 (19:43)
玄霧 > あとはあれか。装甲が少し硬い敵がでると機関拳銃では阻止しきれないんですよね (19:45)
海法 > 70式分隊支援銃は、芝村さんに聞いてみよう。俺もよくわからん (19:45)
きみこ > …あ。私、マイル10なかった。5で参加だと、今回戦闘無し。………事務官まったく用無し!? もしかして武器もWDもいらないとか? (19:45)
劉輝 > 可憐を着てカレーを作るとか……(笑)>戦闘なし (19:46)
玄霧 > ははは、なら事務官でダンジョンアタック用のカレーを作ればいいじゃないですか(笑) (19:46)
歩露 > おかあさんでも取りますかー(笑)。 (19:46)
SOU > あ、海法さん。今回、手榴弾には予備弾倉は使えるのでしょうか? (19:46)
clover > 材料を切らずに握りつぶす姿を幻視 (19:47)
雅戌 > 新式機関拳銃が高いけど強力そうですね。 (19:47)
劉輝 > 新式機関拳銃って、やっぱりP90みたいなやつなんですかね。 (19:47)
蒼燐 > 私も5マイルー (19:47)
歩露 > 僕も5マイルー。 (19:49)
海法 > 使えると思うけど、要質問じゃね<手榴弾 (19:49)
那限逢真 > 今日か明日10マイルで参加するか、5マイルにして両方参加するか……どうしようかな…… (19:49)
ちゃき > 芝村さんがオンライン (19:49)
玄霧 > おお、ついに始まるのだろうか (19:49)
SOU > お、では芝村さんに聞いてみますー<手榴弾の予備弾倉 (19:50)
clover > キャラ作成がー間に合わないー (19:50)
劉輝 > 戦闘のないガンパレ、5マイル   小笠原1時間ゲーム、10マイル  あの人の笑顔、プライスレス (マテ) (19:50)
劉輝 > あ、俺も質問したい事が。SOUさん一緒に質問してきてくださいまし。 (19:51)
clover > しかし、あの人の笑顔を得るためには並々ならぬ努力が必要なのであった まる (19:51)
SOU > あ、なんでしょう?>劉輝さん (19:51)
劉輝 > あ、じゃあここに張ります。 (19:52)
劉輝 > 質問その1 手榴弾も予備弾を購入できますか? (19:52)
劉輝 > 質問その2 手榴弾の予備弾を購入できる場合、阻止線を4つ展開しようと思ったら3回のリロードが必要になります。このとき、リロード40秒×3回で120秒の阻止できない時間が生まれるのでしょうか? (19:52)
劉輝 > 質問その3 「防御をする場合にかかる修正」に「防御に使用した防具、乗り物の防御修正分、防御に修正を加える。(複数あれば修正が一番高いものを使う)」とありますが、例えば二人のWD兵が攻撃を受けて、それぞれ防御修正が500と300だった場合、500だけが使用されるという事でよいのでしょうか? (19:52)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/09/07 (6)次のログ
(8) 下