NWCログ: 07/09/08 02:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/09/08 (6)次のログ
(8) 下

サターン > お疲れ様でしたー (02:13)
ELN > 雪崩さまー (02:13)
雅戌 > 個体識別の効かないヒーローは寂しいです。 と、私も続けて失礼します。お疲れさまでした。 (02:14)
退室(02:14):雅戌
GENZ > と、私も失礼します。お疲れさまでしたー (02:14)
退室(02:14):GENZ
歩露 > そうか、きっとシーレンジャーってたくさんあるのですねー。 (02:14)
サターン > お疲れ様でしたー。 (02:14)
あさぎ@土場藩国 > 私も、失礼します。おつかれさまでした。 (02:14)
退室(02:14):あさぎ@土場藩国
歩露 > おやすみなさい。お疲れ様でした。 (02:14)
鐘音 > 落ちますー (02:14)
退室(02:15):鐘音
サターン > こちらも雪崩れます。お疲れ様でしたー (02:15)
退室(02:15):サターン
遊佐@携帯 > では顔は素顔で(爆)<個別識別 (02:15)
ELN > 色じゃなく形で見分けるみたいっすね貝とか蛸とかモチーフが違うそうでw (02:16)
ぱんくす > 今回ほぼ、はじめてAマホ最後まで参加させてもらいました。 (02:17)
砂子 > やっぱり眠いので寝ます。失礼します (02:17)
退室(02:17):砂子
歩露 > お疲れ様でしたー。 (02:17)
東 恭一郎 > お疲れさまでしたー (02:18)
ぱんくす > お疲れ様です。 (02:18)
ELN > おつかれさまっす (02:18)
asd > お疲れ様ですー (02:18)
asd > 成功要素とか兵科とか明日の朝までに作れるかしら…… (02:18)
ぱんくす > 射程と装備品と貫徹力が重要だと思いました。あとは武器の使いどころ。いろいろ勉強になりました。 (02:20)
え〜 > 雪崩れます、おつかれさまです〜 (02:20)
退室(02:20):え〜
歩露 > お疲れ様ですー。 (02:21)
ELN > お疲れ様っす (02:21)
asd > お疲れ様ですー (02:21)
asd > 射程と装備品と貫徹力ですか…… (02:22)
SOU > 今回はへまうって乱戦になってしまったので射程もなんもありませんでした(涙) (02:22)
SOU > <うちのグループは (02:23)
ぱんくす > ええ僕は芝村さんの卓で医療兵として参加しました、私の銃は94式機関拳銃 (02:23)
SOU > あ、機関拳銃は貫通1ですものね。 (02:24)
ぱんくす > 射程が30なので、まず射程が短い、動きの速いゴブリンなどはすぐに接敵されるわけです。 (02:25)
asd > ふむふむ…… (02:26)
歩露 > 300、500がざらなのに、30じゃ心もとないですね。 (02:27)
ELN > その辺のお話はJGCのトークショーでも話されてたっすね<射程が短くて接敵される (02:27)
ぱんくす > だから射程が長くないと、敵を見つけても接近するまでに対処できない。 (02:27)
444 > うーん、指揮欲しいけど、さすがに取れる兵科と係が少ないなあ。 (02:28)
SOU > あ、でも暗い洞窟だと視界の関係上射程があっても攻撃できないですよね。 (02:28)
ぱんくす > あと予備弾薬、当然ながら弾薬が少ないと長い戦闘ではかなり苦しいようです。 (02:28)
歩露 > 弾薬を多く消費すれば、それだけ修正もつきますからね。 (02:29)
ぱんくす > あと手榴弾、敵を見つけて奇襲をかけるのに有効だということ。 僕は投擲を持っていなかったので使えませんでしたが。 (02:30)
ELN > 確か……阻止線……だったっすかね? (02:31)
SOU > 手榴弾は敵を先に見つけられれば発射音なしで攻撃できるから強いですよね (02:31)
歩露 > あとは…組む人を早めに決めて、その人と被らない(もしくは被る)武装を選ぶとかですかね。 (02:31)
asd > 使用自体には技能要らないんですよね? (02:32)
ぱんくす > 手榴弾の技能は投擲が必要ですね。 (02:32)
歩露 > 技能が無いと、弱くなっちゃうんですよ。 (02:33)
SOU > っと名残惜しいですがそろそろ落ちます。おやすみなさいませー (02:33)
退室(02:33):SOU
歩露 > 「専門的な技能や知識が必要な行為であれば 技能がない場合−2000」ですから。 (02:34)
ぱんくす > そうマイナス2000の修正を技能なしだとくらうので、それで投げるのは難しい。 (02:34)
歩露 > お疲れ様でしたー。 (02:34)
asd > -2000ですか (02:34)
歩露 > 20成功要素も減るなら、ほとんどなくても変わらないとか、無いほうがマシとかそんな感じですね。 (02:35)
ぱんくす > 建物中や塹壕などで手榴弾を使う場合判定+1000なのでこれも有効。 (02:36)
歩露 > やっぱり大事なのはコンセプトですよ。「自分が何をしたいか(どんな役割を果たしたいか)」を決めてから兵科、係を選ぶべきでしょう。 (02:36)
asd > 色々考えないといけませんねー (02:38)
ぱんくす > いや単純に自分がなにをしたいかで決めていいと思いますよ。 (02:38)
歩露 > 何したいかを先に決めると、あんまり考えなくて済みますよ(笑)。 医療キャラやりたいのに、でっかい鉄砲はいらんわけですよ。 (02:39)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/09/08 (6)次のログ
(8) 下