NWCログ: 07/09/08 02:00〜 No.3


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/09/08 (6)次のログ
(8) 下

asd > 久遠に神々の助力つけて夜戦修正かけて白兵戦闘でカトラス二本とかおもしろそうですねー(現実的ではない (02:40)
歩露 > でも神々の助力は、武器にはかからないんじゃありませんでしたっけ。 (02:42)
asd > いえ、久遠自体にかけて、移動修正かけて物陰から隠れつつ接敵、という感じです。できませんけどw (02:43)
歩露 > なるほどー、迷宮の通路とかなら白兵戦は有効ですからね。いいんじゃないですか? (02:44)
ぱんくす > 僕の場合白兵戦は最後だと思っています。 (02:45)
歩露 > 今回は建物の中ですから、白兵、機拳銃以外の武器は−1000されるんですよね。 (02:45)
asd > でも流石に即死しそうで……カトラスと手榴弾の予備持っていって、手榴弾で阻止線張ってその間に接敵とか楽しそうではあるんですけど (02:45)
asd > 戦術的には最後だと思いますが、面白い組み合わせないかなーとw (02:46)
玄霧 > おっと、入ったままだった (02:46)
玄霧 > ゲームが終わってからキャラを作る。ソレが俺のジャスティス (02:46)
歩露 > 白兵だと、確実に敵の攻撃もこっちに当たりますからね。 (02:46)
ぱんくす > 射撃妨害になることがあるので白兵の人が前にでる場合。 今日はその関係もバトルでありました。 (02:47)
アシタスナオ > 白兵はロマン。 (02:47)
玄霧 > 手榴弾で阻止線張るのはだいぶ難しいですよ (02:47)
歩露 > アシタさんがいいことを言ってくれました。そう、白兵はロマン。 (02:48)
玄霧 > 実はゴブリン相手だとカトラス(射程5)以上なら白兵でも攻撃を喰らわないんですよ。慎重移動で後にじりじりいどうすれば>歩露さん (02:48)
asd > 難しいのはわかるんですが、予備一つで4回リロードできると聞くと、一つあれば一回阻止線張れると思ってしまう悲しい性…… (02:48)
歩露 > (つまり実戦では微妙!) (02:48)
アシタスナオ > ロマン率とでもいうのかなあ。 (02:48)
asd > 其処に浪漫はあるのだろうか! (02:49)
アシタスナオ > こう、古来より多様に存在する白兵装備を考えると、やはりロマンの密度が高くて(以下略 (02:49)
玄霧 > リロード時間だけで120秒使うので1ターンの3分の2が終わりますよ!(笑) (02:49)
濃紺 > いや、白兵ならカトラス2刀流で一人で火力制圧できるから実戦でもやれるんですよ!(ぐるぐるしつつ) (02:49)
ぱんくす > いや他に銃で敵を撃つ人がいなければ話は別ですけどね。 (02:50)
asd > でも手榴弾でリロード時間って使うんですかねえ…… (02:50)
歩露 > ああ、カトラスで阻止線を張り続ければなんとかなるのですね。 (02:50)
アシタスナオ > 実戦で微妙と言い切るのはナンセンス。ソレを言うのは最後の最後でしょう (02:50)
歩露 > 言い方を変えれば、鉄砲の方が(考えること少なくて)楽とも言います。 (02:51)
asd > 両手カトラスで地下迷宮移動できたら格好いいですよね… (02:51)
ぱんくす > 他に撃つ人がいる場合、白兵する人は、射撃する人の前に立つので射撃妨害になるんですよ。 (02:51)
アシタスナオ > その言葉にはロマンの欠片もないなあ(苦笑 (02:52)
asd > でも下手したら明日昼は参加者ほとんどいなさそうで……後ろからの援護なんてなさそうです! (02:52)
歩露 > 鉄砲と兼用してくれるとありがたいですね。安くて軽いですから。>カトラス (02:52)
ぱんくす > 連携を組めば、話は別だと思います。  (02:53)
濃紺 > ええ、軽いのだけが唯一の救いです。(笑)>カトラス (02:53)
歩露 > 逆に言えば、白兵は上級者向けの高等戦術ですよ! かっこいい! (02:53)
asd > 偵察兵が「曲がり角の向こうに敵がいますけどまだ見付かってませんー」とか言ってくれれば、手榴弾阻止線→カトラスもいけ……いけない? (02:54)
歩露 > 使えないもの、使いにくいものを使うことに、ロマンが生まれるのですよ。 (02:54)
玄霧 > 明日の昼に重機関銃を持ち込もうとか考えてる馬鹿ならいますよ (02:56)
玄霧 > >浅田さん   まぁ、俺なんですが (02:56)
濃紺 > 屋内戦とかだと無類に強そうなんでいけそうなんですけどね。手榴弾とカトラス2有れば、突入にも退却にも重宝しそうで (02:56)
asd > じゃあ私この武装で行くので後ろから撃たないで下さい>< (02:56)
ELN > はっ、聞き入ってたらもう3時っす。エムブリオマシンのセッションがあるんだった。お疲れ様〜 (02:57)
玄霧 > 今日稼いだ根源力と発言力をつぎ込んでっ (02:57)
退室(02:57):ELN
玄霧 > 目の前に立つものは敵だー!目の前に立たないやつは訓練された敵だー!(駄目フラグ (02:57)
歩露 > おやすみなさいー。 (02:58)
asd > ま、マンチキン……   チキンクイーン>ただのチキン>ブロイラー>アシタさん=玄霧さん>うちの会社の近くの唐揚げ>ファミチキですねっ (02:58)
ぱんくす > カトラスだとニーギプレイですかね。ヘビーマシンガン持っていればもっとですけど。 (02:59)
歩露 > マンチキンとはちょっと違うような。でもそれほど外れてはいないようなのが不思議。 (02:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/09/08 (6)次のログ
(8) 下