NWCログ: 07/09/12 20:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/09/12 (6)次のログ
(8) 下

劉輝 > いや、そもそも光焔号は人型戦車の中でも駄作でして……この辺はサターンさんが詳しい。ドリルだけに。 (20:27)
真夕 > 同じ重量持つなら火器の方が有利ですしね (20:28)
歩露 > 駄作<うわーん、やっぱり。ドリルなんてつけるからつけるから。 (20:29)
歩露 > (でも主人公機だから仕方ないと自分を誤魔化してみる) (20:29)
劉輝 > 光焔号は突撃仕様の機体で、つまりは騎魂号の後継に当たるのですが、あの機体を突撃させると流石にボコボコにされるというか。近接戦闘用のドリルが付いてるのも、突撃させるためなのです。 (20:29)
入室(20:29):おおかみ
七飾 蛍 > えっ<主人公機 (20:30)
おおかみ > こんばんはー (20:30)
おおかみ > さっちー、なにー? (20:30)
劉輝 > ホバーとかリテルゴルロケットがついてるのもその影響だったかと。>突撃仕様 (20:30)
七飾 蛍 > 突撃できるだけの速さあったっけ? (20:30)
劉輝 > こんばんは (20:30)
真夕 > こんばんわ (20:30)
七飾 蛍 > こんばんは (20:30)
歩露 > こんばんはー。 (20:30)
さちひこ > こんばんは (20:30)
劉輝 > 速度は……(目を逸らす)>光焔号<ほら、なんで駄作なのか分かってきたでしょう?(笑) (20:31)
さちひこ > 壁ω・)海兵隊について説明してー<おおかみさん (20:31)
歩露 > 突撃機だったのですか。なんで120mmを背負わせてるんでしょうか。 (20:31)
おおかみ > (最近は、こう。机に堆く積もった書類とか回路図とかぁぁぁぁ(何 (20:31)
さちひこ > 壁ω・)つ旦” もちかれです<おおかみさん (20:32)
劉輝 > 120mm砲の威力が高いからですね。更に言えば、あの世界の120mm砲は命中精度が低いので上手く使うには接近する必要があるからです。確か。>光焔号 (20:32)
おおかみ > えーっと、陸軍が戦車とか戦闘ヘリ、海兵が軽装甲車とか歩兵(簡単なイメージ (20:32)
劉輝 > (この辺、既に記憶が劣化しつつあるので話半分ぐらいが良いかもしれません)>光焔号 (20:32)
さちひこ > 壁ω・)ふむふむ (20:33)
歩露 > ほんとですね、接近戦闘を主目的とするとか書いてあります。/ああ、なるほど。近づかないと当たらないんですねー。 (20:33)
おおかみ > どっちかというと陸軍は装甲と火力に物言わせてごり押し、海兵は歩兵中心に浸透するイメージで良いんでないかな、簡単なイメージとしては (20:33)
劉輝 > っていうか、いきなり呼んで海兵隊の説明させるって……(笑) (20:33)
さちひこ > 壁ω・)ふみゅふみゅ (20:34)
歩露 > おお、じゃあイメージ的には海兵隊の方が歩兵の本場なんですね。 (20:34)
さちひこ > 壁ω・)海兵隊の方が歩兵なのか (20:34)
おおかみ > ん?近代米軍?GPO? (20:34)
真夕 > そう言うわけでもないですよー (20:35)
おおかみ > 近代米軍は今言った奴だけど (20:35)
歩露 > 近接ダッシュ用ロケットはゲームでは使えないし…。ダメな子でかわいい。>光焔号 (20:35)
さちひこ > 壁ω・)ほほう<真夕さん (20:35)
歩露 > 基本的にGPOだと思います。A-DICの話から入ったので。 (20:35)
劉輝 > まあ、海兵隊は強いイメージあるよね。がんほーがんほーがんほー(マテ) (20:36)
七飾 蛍 > うん。<ダメな子でかわいい<猫 (20:36)
おおかみ > あぁ、なんだGPOか(てっきり自分呼ぶくらいだから近代米軍かと思った (20:36)
さちひこ > 壁ω・)GPOをお願いします<大神さん (20:36)
七飾 蛍 > 支配するのはできないけど、攻め落とすのなら海兵隊の方が強そうだよね (20:36)
さちひこ > 壁ω・)(近代米軍… (20:37)
劉輝 > だから、トラオ号取った時に「光焔号を使えるようにした物」と説明があった時は国民皆で「とりあえず砲戦仕様にしようぜ……ッ!」と(笑)>使えない子 (20:37)
真夕 > 歩兵が歩兵らしく戦ってると言うことは、歩兵が死ぬ戦場ですし… (20:37)
おおかみ > GPOだと、陸軍:普通に陸軍、海兵隊:海軍が島とか海岸への攻撃を仕掛けた後に、その土地を占領・保持する歩兵 (20:37)
歩露 > 足もいっそ無限軌道に…!(マテ) (20:37)
さちひこ > 壁ω・)ほむほむ (20:37)
おおかみ > 陸軍にいちいち歩兵借りるのめんどいし、海軍のプライドもあるし、陸軍歩兵は船に慣れてないしで (20:38)
劉輝 > いやいやいや。装軌式にしたら悪地で弱くなりますし。っていうかそれ普通に2砲塔戦車ですしッ!(笑) (20:38)
おおかみ > 海軍が自前で作った歩兵、の感覚で覚えとけば大体オッケー (20:38)
歩露 > そうですね、ガンタンクにはしたくない! (20:38)
さちひこ > 壁ω・)ノ うぃっす<感覚 (20:39)
おおかみ > 悪路は装軌が一番強いけども (20:39)
真夕 > 偉いさんにはわからんとです!>脚 (20:39)
さちひこ > 壁ω・)装軌? (20:39)
おおかみ > 二脚、四脚は森林とか段差に強い (20:39)
おおかみ > 装軌=キャタピラ (20:39)
劉輝 > 装輪式がタイヤですね。 (20:40)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/09/12 (6)次のログ
(8) 下