NWCログ: 07/09/28 02:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/09/28 (6)次のログ
(8) 下

うにょ > 既存のファンタジーのような感じで遊べて分かりやすいと思います (02:00)
SOU > 大剣を受け止めたり、矢の雨の中を駆け抜けたりというアクションは魅力的に思えますー (02:00)
深山椿(海堂玲) > 自分の中で世界が作りやすいし、なんとなく動き方もわかるっていうのかなぁ・・・・(浪漫を感じますw (02:01)
さちひこ > ああ 想像しやすいんだ<ファンタジーの魅力 (02:01)
ガロウ > 違った法則で動く世界が見たいから、だと思います (02:01)
ロッド > ファンタジーというジャンルは童話にも、小説にも、ゲームにもありふれているので入りやすいからでしょうか (02:02)
入室(02:02):え〜
え〜 > こんばんは〜(挨拶不要で) (02:02)
さちひこ > こんばんは (02:02)
SOU > こんばんはー (02:02)
深山椿(海堂玲) > 戦うだけではなく、宝探しとか別のものも想像できるので浪漫を感じますw (02:02)
ロッド > こんばんはー (02:02)
濃紺 > 世代的にはファンタジー漬けと言っていいぐらい溢れてたのが大きいかと。 (02:03)
SOU > あとは・・・ターニの帰還の影響もあるのかな? (02:03)
え〜 > 実現不可能な魔法(絶技)が出来たり、現実とはまったく違う世界を楽しめるから、だと思います (02:03)
ソーニャ > ファンタジーは未経験で、実の所良く分からないです(スイマセン) (02:04)
ロッド > 無名世界観色が薄い印象もあります>ファンタジー (02:04)
え〜 > (日常やWDは、レベルは違いますが現実にあるので) (02:05)
結城洋一 > 逆にファンタジー漬け世代だけにミリタリーに飢えていた、というか (02:05)
濃紺 > なるほどw>結城さん (02:06)
SOU > SDからの視点でいえば・・・あまり他のA−DICと遊びやすさはかわらないようなきもします(笑) (02:06)
芝村 > では最後の設問 A=DIC アイドレスがあれば欲しい? (02:07)
さちひこ > 計算が簡単なら<アイドレスサプリ (02:07)
ソーニャ > あ、欲しいです! (02:08)
結城洋一 > ルールとキャラクターが煩雑になりそうですね。まわすのが大変かも。 (02:08)
ロッド > 様々なアイドレスに着替えたいですね。データが大変な事になりそうですが(笑) (02:08)
ソーニャ > でも、どんなゲームになるんだろう? (02:09)
うにょ > ルールが分からないのでなんともいえないですが、見てみたいと思います (02:09)
SOU > A−DICアイドレス・・・う、うーんいろんなA−DICをまぜこぜにしたような感じになるのかしら? でていないのでなんともいえませんが、最初はとっつきにくいかもしれません(汗) (02:09)
結城洋一 > でも、ネットというのがおもしろいのでそういう要素があるならば。 (02:09)
遊佐 > Aマホとアイドレスは別ゲームなのにA=DICでアイドレスは組み込み可能・・・?なんだかどういう物になるのかが足りない頭では想像が付きませんのでなんとも判りません(^^;; <最終設問 (02:09)
え〜 > ファンタジーとWDが混ざったイメージしか浮かばない (02:10)
え〜 > (イメージが貧困だ、俺(汗 (02:10)
SOU > し、しかしオーマ覚醒が魅力的だぜ!(ぇ) (02:10)
深山椿(海堂玲) > あったら、アイドレスからの参加者してみれば、Aマホをしてみようと思い易いと思います (02:11)
SOU > あとはI=Dもつかえるのか。 (02:11)
濃紺 > うーん、あるなら欲しいです(どういう風に仕上がるのか興味があります) (02:11)
ロッド > うーん、戦闘領域を間違えてPC作ると大変な事になりそうな気が… (02:12)
え〜 > 着替えみたいに複数のキャラを根源力などを引き継ぎつつ遊べるのなら面白そうですねぇ (02:12)
さちひこ > 藩国運営するのかな…<アイドレスサプリ (02:12)
濃紺 > (根源力と判定単位がすごいことになるんだろうか?) (02:12)
芝村 > ありがとう。良くわかりました (02:13)
ガロウ > どんなものになるか想像がつきませんが、参加者なのでおそらく欲しいと思うと思います (02:13)
深山椿(海堂玲) > (藩国日常編しか出てこない私・・・・ (02:13)
ロッド > アイドレスの設定をベースにした日常なら簡単に出来るので、戦闘メインになるなかな… (02:14)
芝村 > さんきゅー。Aマホの改良にいかします。 (02:14)
遊佐 > 多人数同時参加のAマホとか出来るのだろうか・・・(^^;; <数が力のアイドレスがA=DICに・・・ (02:14)
SOU > アイドレスの特性がAマホになることでまったく変わりそうですね おお!楽しみにしていますー<Aまほの改良 (02:15)
さちひこ > 改良かぁ どんな風になるんだろう… (02:16)
芝村 > ではー。おちますー (02:17)
退室(02:17):芝村
さちひこ > お疲れ様でした (02:17)
遊佐 > おつかれさまです (02:17)
ソーニャ > お疲れさまでした〜 (02:17)
濃紺 > お疲れ様でしたー (02:17)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/09/28 (6)次のログ
(8) 下