NWCログ: 07/09/28 01:00〜 No.3


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/09/28 (6)次のログ
(8) 下

さちひこ > 壁ω・)旦” みんなキャラがすきなんだねぇ(もふもふ (01:46)
SOU > あ、そうか女性プレイヤーに優しそうというのがあるのか! (01:46)
遊佐 > 芝村さんが対応してることで「ごっこ遊び」ではなく実際のNPCと対話できる・・・そして立ち回り次第ではすっごく仲良くなれるゲームだからですかね?<設問3 (01:47)
さちひこ > 壁ω・)マイル地獄に落ちてる人が多数いるのう(もふもふ (01:47)
深山椿(海堂玲) > 私みたいに前提変換と成功要素の提出とかが苦手なひとでもそういのがないので気楽に遊べます (01:48)
結城洋一 > 壁ω・)こころあたりがありすぎて・・・ (01:48)
ソーニャ > 先ほど丁度、涼華さんが晋太郎さんを追うためにAマホに参加出来る様にしたいとおっしゃっていたのでキャラメイクについて色々お話ししていたのですが、主に配分比修正から成功要素登録までのステップが難しいと感じていらっしゃるようでした。>設問1 (01:48)
濃紺 > 早々死なないのを分かってるから色々する余裕もあるし結構大胆なことも試せるんじゃないかと。 (01:49)
深山椿(海堂玲) > Aマホをするときに何とかキャラは作れてもそのあとの提出ってよくわからないんですよね・・・どうしていいのかが・・・・ (01:50)
さちひこ > ああ 確かにでかいな<死なない (01:50)
遊佐 > 今までの場合はエース以外の一般プレイヤーがNPCと対話できる機会自体がかなり稀だったと思いますし (01:50)
さちひこ > 世界移動キャラに会うには黒服クラスが出てくる難易度に挑戦しなきゃならなかったからなぁ(涙<Aマホの時 (01:50)
ガロウ > キャラクターと対話できるので自然な関係を作れるから、という感じかなと思います‥ (01:51)
深山椿(海堂玲) > そうしたらキャラを作るときに提出をしやすいよに作らないとっていわれましたけど・・・それがもっとわかならかったです (01:52)
ソーニャ > あと、初心者最大の難問は一緒に遊んでくれる人がいるかどうか?経験者の人とどういう風に接触すればいいか?そういうきっかけ作りが必要のように感じます。正直私はエミリオが絡んだことがAマホを遊ぶきっかけになりました>設問1 (01:52)
さちひこ > まとめると お手軽 死なない エースと対話できる かな…<小笠原 (01:54)
芝村 > まあ、もちろんマイルの奴隷はさちひこみたいなことは言わないと思うけどね。 なにはともあれさんくす (01:56)
さちひこ > 時がとまった… (01:56)
SOU > 小笠原も広島もそこでしか出来ないことがあるけど、小笠原の方が初心者や女性にやさしいぶん大盛況なのかも (01:56)
芝村 > 設問4 A=DICファンタジーの魅力はなんですか? (01:56)
ロッド > 先日、芝村さんが携帯参加者向けに説明しながらセッションをやっていただきましたが、あのようなのを継続的に、段階的に開催するとAマホの世界に飛び込みやすいと思います>設問1 (01:56)
深山椿(海堂玲) > Aマホでないというだけで行きやすいです<小笠原 (01:57)
さちひこ > 絶技かな…<ファンタジーの魅力 (01:57)
濃紺 > すごい主観ですが純粋にファンタジーが好きだからです(笑) (01:58)
結城洋一 > ファンタジーは経験がほぼないので、パスでお願いします。 ・・・確かに絶技はそうかも>魅力 (01:58)
さちひこ > ああ あとロボが出る<ファンタジー<人騎兵 (01:58)
SOU > モンスター・絶技とやっぱり行動がWDと比べて派手に(あるいは英雄チックに)アクションできるからじゃないでしょうか?<設問4 (01:58)
さちひこ > どう扱っていいかわかんねぇって言ってたけど(SDが (01:59)
さちひこ > <人騎兵 (01:59)
遊佐 > 剣と魔法の世界への憧れってのが自分の中には強くあります(『ロードス島戦記』からこっち方面に入った人間ですので)<設問4 (01:59)
深山椿(海堂玲) > 私も経験がないですけど、WDよりもプレイしてみたいと思います (01:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/09/28 (6)次のログ
(8) 下