NWCログ: 07/10/14 00:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/10/14 (6)次のログ
(8) 下

劉輝 > むしろ俺が滅ぼす勢いで。(がるるるる) (00:03)
ぱんくす > 強装弾をとって、「今度のはただの弾じゃねーぞ」プレイを考え中 (00:03)
近江屋 > まあまあ (00:04)
ぱんくす > 事情がよくわからないのでなんとも なにかあったんですか? (00:06)
劉輝 > 俺が参加してた卓にスイトピー出しやがった……ちきしょう!(がるるるる) (00:08)
入室(00:09):近江屋
近江屋 > 見ててたのしったよ。 (00:09)
近江屋 > (コンビ打ちさせて、いただきありがとうございます。) (00:09)
ぱんくす > なるほど  (00:10)
劉輝 > 次は分隊支援銃持っていってやる……(ナーガのハラワタをぶちまけさせるつもりの男) (00:10)
凍矢 > そこ怒るとこなの!?w>スイトピー出現 (00:11)
劉輝 > そんな状態で冷静に判断できるかっ!(がるるるるる) (00:12)
ぱんくす > そういうのが人間力なんでしょうね、きっと (00:14)
ぱんくす > いきなりな展開に対応できるロールプレイヤーというか (00:17)
ポレポレ > おー、お帰りなさい。 (00:21)
444 > 生き残ったー! (00:22)
444 > 防御難易度48000! (00:22)
近江屋 > なにが、あったの? (00:23)
444 > スキュラが、ビーム (00:24)
凍矢 > スキュラに撃たれたw (00:24)
ポレポレ > スキュラ! (00:25)
ソーニャ > でもなんとか生き残れた(笑) (00:25)
ポレポレ > ログって、どこかで公開されるのですか? (00:26)
444 > 今はまだそんな余裕ないです。 (00:32)
444 > 今、爆散した歩兵戦闘車の修理中。 (00:32)
ソーニャ > これから、誰が編集するか決めると思います (00:32)
444 > うん、ジャベリンミサイル16発が誘爆した歩兵戦闘車ですが、なんとか半分くらいはかえってきました。 (00:42)
入室(00:42):劉輝
劉輝 > 落ちた。ただいまー。 (00:43)
凍矢 > おかえりー (00:43)
劉輝 > とりあえず、明日は頑張ろうと思います。ダサイだけじゃ終われない。 (00:44)
ぱんくす > 頑張ってください。>りゅーきさん (00:46)
入室(00:46):玄霧
玄霧 > ふへーい、いきのこったー (00:47)
ぱんくす > そういえば質問が、判定単位ってj基本どれくらいなんですかね、普通は100のような (00:47)
劉輝 > (でもマイルを稼ぐ必要があるのでSDで出仕です。しょんぼり) (00:48)
凍矢 > 今回は300ですねー (00:48)
凍矢 > 俺は0で出まくるぜ(最悪 (00:48)
劉輝 > 判定単位は、PCの根源力によって変わってくるのでどれが普通ってのはないですね。 (00:49)
劉輝 > PCの根源力が増えると判定単位も上がります。逆にPCの根源力が低めの場合は判定単位も低めです。 (00:49)
入室(00:51):海法
海法 > 判定単位は、「どれくらい細かく判定するか」だから。 (00:51)
海法 > PCが1000の時に、根源力を100にすれば、成功要素は10。300にするなら成功要素4つ。10のほうが4より細かい描写になるわけだ。 (00:51)
海法 > 根源力のほかに、時間と人数、規模なんかもあるかも。 (00:52)
444 > 成功要素多いと、処理が大変なので。 (00:52)
海法 > つまり、根源力100でセッションするより300でやったほうが短時間で終わる。 (00:52)
海法 > 時間のない時は、そうやって判定単位をあげる手もある。 (00:53)
海法 > 人数が多い時も同じです。逆もまたしかり。 (00:54)
ぱんくす > なるほど、毎回教えてくださってありがとうございます。 (00:55)
444 > 終了。全員銀剣突撃勲章ゲット。 (00:57)
海法 > ま、でも、A−DICに推奨判定単位が出てるから、とりあえずそれを参考にすれば良いと思います。 (00:57)
入室(00:57):涼華
涼華 > こんばんは。お疲れ様ですー (00:57)
ぱんくす > あと軍楽と歌唱技能とりたいのですがどうすればとれるでしょうか? (00:58)
劉輝 > こんばんはー (00:58)
ぱんくす > こんばんは (00:58)
ソーニャ > ふぅ、お疲れさまでした〜>芝村さん卓終了です〜 (00:58)
入室(00:59):雅戌
雅戌 > こんばんはー。 (00:59)
444 > スキュラは無造作に難易度40000越えをたたき出すから怖いですね。 (00:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/10/14 (6)次のログ
(8) 下