NWCログ: 07/10/25 00:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/10/25 (6)次のログ
(8) 下

室賀兼一 > ですよね^^わたしもよくやりますw面白いのでw >ゲームパートにもRPを!なぜならかっこいいので!  (00:00)
ぱんくす > こう闘ってる中でのドラマっていうのはどうも、GPMでは、どこか根底にあるのだと思います。 (00:00)
室賀兼一 > ええ。GPMですものねw 火力を超えたところ(具体的には修正表)で勝負が決まるのもそうですし、ゲームパート中のRPがかなり熱いですよね。 (00:02)
室賀兼一 > (見事な作戦、見事な指揮、士気高揚、位置取りなど) (00:02)
ぱんくす > 私から見たら、このゲームは、SDは敵の配置とか考えるの楽しそうだなと思いましたよ。 (00:03)
室賀兼一 > ああ、そうだと思いますw>配置考えると楽しそう マップとにらめっこがかなり楽しいと思います☆ (00:05)
ぱんくす > ここにミノをとかここにゴールゴンとか、敵の陣形の配置とか考えたら、実際のGPMの戦場みたいなプレイもできるでしょうし (00:06)
室賀兼一 > ええ。 (00:07)
ぱんくす > 敵の位置がわからないとかで修正があるので、洞窟内での戦場は難しいかな、荒野とかだと別ですけど (00:12)
室賀兼一 > 視界が通らないと射撃できませんからねw 屋内戦は位置取りとピンホールショットが非常に熱いゲームになるんじゃないでしょうか。>洞窟 (00:13)
ぱんくす > ダンジョンプレイもまあかなり熱いですね。でもミリタリー専門外 (00:14)
室賀兼一 > まあぜひ機会見つけて遊ばれるといいと思います。ミリタリーも面白いですよ☆ (00:15)
ぱんくす > ええ機会があれば 室賀さんはいままでどんなTRPGされてきたんですか? (00:17)
室賀兼一 > 日本のが多いです。というか日本のばっかりで申し訳ないというかなんですが(汗 (00:18)
室賀兼一 > 世代的にはロードス島戦記、ソードワールドあたりから入りました。 その後バトルテックやったり、セブン=フォートレスやったりとか。 (00:19)
ぱんくす > ソードワールドとかロードスは実はやってないんですよ、最近のしか、でも先輩とかから、退魔戦記(昔のやつ)とか教えてもらってやりましたね。 (00:21)
室賀兼一 > うお。いい先輩をお持ちだ。ウラヤマシス (00:22)
ぱんくす > なんかアシュラシステムっていう名前の昔のTRPGですね最近、新装版がでたようですが、 (00:23)
室賀兼一 > ええ、汎用RPGで新撰組とかファンタジー戦士とかいろいろ遊べた記憶が……>アシュラシステム (00:24)
室賀兼一 > (それはいろいろなのかというつっこみはさておき) (00:24)
ぱんくす > 陰陽とか獣化とか、治癒とか色々流派があって妖魔を倒すお話ですがね。 まあ式神とかと近いものです。 (00:25)
室賀兼一 > ああでも、いろんなゲームを教えてくれる先輩がいるってのは、羨ましい環境だなと思いますw (00:25)
入室(00:25):遊佐@携帯
遊佐@携帯 > こんばんはです (00:25)
ぱんくす > こんばんは (00:25)
室賀兼一 > こんばんは〜 (00:26)
室賀兼一 > ログがRPG話ばっかりですみません(汗 >遊佐さん (00:27)
ぱんくす > 同じくごめんなさい(涙 (00:28)
室賀兼一 > そういえばそろそろ小笠原の予約があるのかなとか思ってるんですが、いつ頃始まるんでしょうね。 (00:29)
遊佐@携帯 > ロードス…ダイスチャットで遊んだけど3回目以降予定がうまく合わずにメンバー集まりきれなくなって自然消滅しちゃったなぁ… (00:29)
室賀兼一 > あるあるw 集まりの予定がつかずに流れたキャンペーンがいくつあったことか。。。(さめざめ) (00:30)
ぱんくす > 退魔戦記は、車のデータがあった、しかも強度や速度まで設定されているという・・・流派で使える技が異なるが一番強いのが治癒士 (00:30)
室賀兼一 > 車のデータw トラベラーみたいですね(笑) (00:31)
ぱんくす > 名前なんだったかなぁ、えーと、治癒関係使えるんですが、一つだけ強力な魔術を持ってるそんな職業だったです。 (00:31)
室賀兼一 > とまあ、RPG話はそれこそ尽きないんでw どっかコンベンションで会ったときにでも(笑)>ばんくすさん (00:32)
ぱんくす > しかも高いんですよね、でもゲームクリアの報酬は何十万とかだから、どういう世界設定なのかと、バブルがまだ続いてるのか?とか (00:32)
遊佐@携帯 > ちなみにPCは戦神マイリーのドワーフ司祭でリーダーの女騎士を『魂の友』と呼んで付きまとってました(爆) (00:33)
ぱんくす > そうですね そろそろ、小笠原ですか。 小笠原ってどんなジャンルのゲームに入るんでしょう? (00:33)
入室(00:34):ソーニャ
ソーニャ > こんばんは〜 (00:34)
室賀兼一 > きっとPCの蛮用に耐える車はみな高級車になってしまうんでしょう(笑)>退魔戦記の車 (00:34)
遊佐@携帯 > こんばんはです (00:34)
室賀兼一 > 最も進化したテキストアドベンチャーじゃないかなあと、個人的には(笑)>小笠原 (00:34)
ソーニャ > 小笠原の予約は25日から始める予定だそうです>室賀さん (00:34)
室賀兼一 > こんばんは〜 (00:34)
室賀兼一 > おお! ありがとうございます!!>予約は25から>ソーニャさん (00:35)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/10/25 (6)次のログ
(8) 下