NWCログ: 07/11/06 00:00〜 No.3


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/11/06 (6)次のログ
(8) 下

雅戌 > ガンパレード怖くないよ! ってなるのが第三段階、くらいでしょうか? (00:39)
尋軌 > アイドレスでは平日も仕事は待ち受けてましたから対応可能でしたけどね。まぁ、頭がスポンジ状態でしたがw>遊佐さん (00:39)
ロッド > 最初のSDは大事ですねって私も9月ぐらいからAマホ始めたわかばですが (00:40)
遊佐 > しかし転科に発言力3000か・・・計画的にやらないと転科可能な発言力貯めた時点で伸びしろが無くなってる事になりますな (00:40)
劉輝 > 俺がSDやると温いゲームになっちゃうのよね……(ほろり) (00:41)
雅戌 > 劉輝さん、何だかんだでPC殺してますよ(笑) (00:41)
尋軌 > どういうもの・・・と興味を持ってもらうには人の目に触れるようにしないと意味ないですよねぇ・・・ふみゅ・・・いかにアイドレスや無名世界に関係ない人が見れるようにするか・・・が壁でしょうか>雅戌さん (00:41)
東 恭一郎 > 根源力はPC・発言力はキャラ付きなんだし、割り切れば結構いいような<のびしろ (00:42)
東 恭一郎 > PCじゃないよ、PLだよ (00:42)
GENZ > アイドレスや無名世界観に関係ないもの…となると日常ゲームですかねえ (00:42)
尋軌 > 転科しちゃうと前の特性は消滅なんですか?<転科 (00:42)
劉輝 > いやいや、俺の記憶には残ってないから(笑)>PC殺してる (00:42)
GENZ > 技能は前のは残って、新しい方が成長ですね>転科 (00:43)
ロッド > ルルブに付いてる日常リプレイを読んでもらうとかでしょうか (00:43)
遊佐 > つまり・・・「殺し方が温いゲームになっちゃう」?< 俺がSDやると温いゲームになっちゃうのよね&劉輝さん、何だかんだでPC殺してますよ (00:43)
尋軌 > そうなると、一般の人が見てもわかるHPがあればいいんでしょうねぇ〜>日常ゲーム (00:44)
雅戌 > そうですね。Aマホのリプレイ、特に面白いものを読んでもらうのが日本的でいい手かなと思います。 >尋軌さん。 (00:44)
雅戌 > あとはまあ、無名世界観のキャラクターに興味を持ってはじめられた方にとって楽しそうなリプレイ、とか。 (00:45)
雅戌 > (NPCのコントロールがSDに求められますが、ガンパレード世界の日常とか、式神日常とか。 (00:45)
劉輝 > でもそんなに殺してたっけな……結構死亡率低くない?多分10%切ってるよ (00:45)
尋軌 > 広めるという一言にも色々あるものですねぇ〜日本語は奥が深いです。 (00:45)
雅戌 > ルルブのリプレイははじめての人にはちょっと難しいと思います。リプレイブックの氏家さんのリプレイとか帰り道がいいかもしれません。 (00:46)
雅戌 > 10%は切ってても毎度結構厳しい想いはしてます(笑) (00:46)
遊佐 > つ「無名世界観のキャラクターに興味を持ってはじめられた方にキャッキャウフフゲームログ」(マティ) (00:46)
ロッド > ああ、いいですね>帰り道 問題は大和丘の設定ぐらいでしょうか (00:47)
雅戌 > アイドレスから入られた方には、アイドレス世界を舞台にしたゲームとかも出来そうですね。 (00:47)
尋軌 > 現在、無名世界観の参加者って頭打ちに近いですから。一般への打開策が浮かべば芝村さんも喜ぶかもしれません (00:47)
雅戌 > そうですね。あのゲームを人に見せるなら、あらかじめ舞台背景を軽く注釈で入れられたらいいかもしれません。 (00:47)
劉輝 > ドン引きするわ(笑)>キャッキャウフフ (00:47)
雅戌 > Aマホの説明は難しいですからねえ。HPでやるのは結構頑張らないと……ううむ。 (00:49)
ロッド > (ガンオケ白の章の中古があんなに安くなかったらアイドレスもAマホも知りもしなかったなぁ…) (00:49)
劉輝 > まあ、実際1番宣伝効果があるのは電源ゲームだよな(笑) (00:49)
雅戌 > それはええ、はい(笑) (00:50)
雅戌 > (まあ、宣伝するにしても広めるにしても、よく知らない人の意見は聞きながらやりたいですよね。 (00:51)
ロッド > ですねぇ(笑) (00:51)
尋軌 > これだけの人がいればマイル争奪宣伝チーム合戦とか・・・・(何) (00:52)
ロッド > ルールの説明は出来ますが、面白さの説明、興味を持ってもらう事って難しいです (00:52)
遊佐 > お互いのマイルを奪い合って勝利したチームが宣伝できる(オヒ) (00:53)
尋軌 > そうですねぇ<興味を持ってもらうこと (00:53)
尋軌 > いやいや、逆でしょうw マイルのために「こんな宣伝してみました」とかw>遊佐さん (00:54)
入室(00:55):とよたろう
とよたろう > こんばんはー (00:55)
尋軌 > こんばんは (00:55)
雅戌 > 興味を持ってもらう、同じ趣味を持ってもらうって、大変そうですからね。 ゲームのファンサイトとかを作られてる方の意見とか参考になりそうです。 (00:56)
雅戌 > こんばんはー (00:56)
GENZ > こんばんはー (00:56)
ロッド > アイドレス参加しなくても10マイル貰えるってのが始まりますし、多少でも増えればいいですねぇ… (00:56)
ロッド > こんばんはー (00:56)
劉輝 > さて、俺はそろそろ寝ます。非公式のゲームならいつでもSDをやる庶民派SDの劉輝くんをよろしくお願いしますっ!(汚い宣伝を放つ俺) (00:58)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/11/06 (6)次のログ
(8) 下