NWCログ: 07/11/08 02:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/11/08 (6)次のログ
(8) 下

芥@携帯 > もちろんこれは私の考えで伏見さんに押し付けるわけじゃありませんが (02:03)
芥@携帯 > というかマジで時間止めてますな申し訳ない>ALL (02:06)
伏見 > あ、いやいや (02:07)
伏見 > 別所で作業並行してたので。そうかー (02:07)
伏見 > いや、ありがとう、芥さん。参考になった。 (02:08)
芥@携帯 > まあ、私も思い人の前にチビとピクニックに行かねばなりませんしね (02:11)
伏見 > お互い難儀ですなぁ (02:14)
ぱんくす > アイドレスの入国案内作成中 少し休みます。 (02:16)
伏見 > おお、がんばってください (02:17)
ぱんくす > 時に、伏見さん。 (02:17)
伏見 > はい、なんでしょう? (02:18)
芥@携帯 > まあ、今まで月子に突貫した人たち見て新戦術で挑もうかと思いますが、どうなるものかとって感じです(笑) (02:19)
ぱんくす > 伏見さんが、アイドレスに今参加してない、アイドレスとか無名世界観とかも知らない場合 (02:19)
ぱんくす > 小笠原ゲームや広島ゲームがきちんとした説明の元に、やり方とかもちゃんと説明されていたら、やりたいと思いますか? (02:20)
伏見 > 難しいですね。 (02:20)
伏見 > 広島ゲームはともかく、小笠原ゲームは無名世界観を、というか、特定の作品を何かやってないと (02:21)
伏見 > 参加する意欲がわかないかもしれません。知らないゲームのキャラと話しても面白くないでしょうし。 (02:21)
ぱんくす > まあ、仮にガンパレや、そういう作品を少しでも遊んだ場合はどうでしょう。 (02:21)
伏見 > 逆に広島ゲームなら、ダンジョンアタックゲームと言ってしまえば、ある程度は参加意欲引き立てられるかもしれません。 (02:22)
ぱんくす > なるほど。 いやアイドレスに入国することの意味が少し今と前とでは違うのかなと思いまして (02:23)
伏見 > そうですねぇ…… (02:23)
ぱんくす > いままでは、入国=アイドレスに参加する⇒小笠原・広島ゲームという流れだと思うんです。 (02:24)
ぱんくす > なので初心者の方もアイドレスを理解した上で小笠原、広島参加しなければいけない。 (02:25)
ぱんくす > アイドレスに参加するっていうことで、他の無名世界観ゲームも遊べるよって考えがこれからの入国者にとってはいいのかなと (02:28)
伏見 > ええ (02:28)
ぱんくす > ありがとうございます、貴重なご意見を (02:33)
伏見 > いえいえ、参考になれば幸い (02:35)
ぱんくす > どうも藩国に入国するってのは参加者にとってどんな気持ちなんだろうと思いまして (02:37)
伏見 > なるほどなぁ (02:40)
伏見 > 今なら、うーん。俺なら。 (02:40)
ぱんくす > そろそろお暇します。 またお話しましょう。 (02:40)
伏見 > 特定のキャラを追いかけてます、というのが明示されてる方が安心するかも (02:40)
ぱんくす > おっとまだ聞きましょうか (02:40)
芥@携帯 > お疲れ様でした。 (02:40)
ぱんくす > なるほど、特定のキャラ・・・うーむそういうのを藩国がモットーとして掲示した場合ですかね (02:42)
芥@携帯 > (基本先走った人だから、新規国民の方の気持ちは全然分からなかったりするなあ) (02:43)
ぱんくす > 俺もかなり先走ってる人ですから、安心してくださいw (02:47)
ぱんくす > ただ、アイドレス事態、シーズンオフなので、実際アイドレスの藩国民に参加することに (02:50)
ぱんくす > 参加した後、なにもすることがないでは、さすがに困ってしまいますし。 (02:50)
ぱんくす > そこらへん、どういう意味での入国なのか、悩んでいます。 (02:51)
ぱんくす > 失礼しました コンナ話をして (02:54)
ぱんくす > では おやすみなさい。 (02:56)
退室(02:56):ぱんくす
伏見 > なるほどなあ (02:58)
伏見 > みんな、動いてるもんだなぁ…… (02:58)
芥@携帯 > うちの新しい国民の方だとACE目当てで入って今は迷宮にアタックしてますね (02:58)
芥@携帯 > っと、お疲れ様でした。 (02:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/11/08 (6)次のログ
(8) 下