NWCログ: 07/11/10 14:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/11/10 (6)次のログ
(8) 下

悪童屋 > 今日って何かありましたっけ? (14:00)
遊佐 > こんにちはです (14:00)
ロッド > そんなさりげなく儀式魔術開始ですか(笑) (14:01)
入室(14:01):蒼燐
劉輝 > 何にもなかったような。え、じゃあなんでいるのかって?いや、俺はなんとなく(笑) (14:01)
ロッド > こんにちはー (14:01)
蒼燐 > 懐かしい話に釣られてこんにちは〜 (14:02)
遊佐 > 公式のイベントとしては何もないはずです。今話しているのは「テンダイスの過去記事を楽しく分かりやすく紹介するという公共事業」についての話から自分が儀式魔術とかに関わりだした切っ掛け回顧? (14:02)
南天@後ほねっこ男爵領 > 昔のテンダイスをわかりやすく説明する記事づくりのお手伝い募集の告知に来たんですよー。その募集が今日なのでー>悪童屋さん (14:02)
劉輝 > 何が始まるのか良く分からなかったけど、皆でBALLSを何百個と集めました。(笑)>儀式魔術大絢爛舞踏祭 (14:02)
悪童屋 > こんにちは (14:02)
劉輝 > こんにちは (14:02)
南天@後ほねっこ男爵領 > 今日和ー (14:03)
入室(14:03):サターン
悪童屋 > なるほど (14:03)
サターン > にゅーくれらっぷー さらんらーぁっぷーじゃーなーい♪ (14:03)
ロッド > こんにちはー (14:03)
悪童屋 > こんにちは (14:03)
サターン > というわけでこんにちわー (14:03)
遊佐 > こんにちはです (14:03)
劉輝 > こんにちは (14:04)
ロッド > そういえば、BALLSってどうやって集めるんですか? (14:04)
蒼燐 > (昼は友人の携帯借りてチェックしてたなぁ) (14:04)
悪童屋 > 儀式魔術はアイドレスから参加ですね。 (14:04)
南天@後ほねっこ男爵領 > 今日和ー (14:04)
悪童屋 > その頃は儀式魔術じゃありませんでしたが (14:04)
サターン > ゲーム絢爛舞踏祭のプレイ記事投稿したり、出された課題クリアしたりすればもらえました。今はもうやってない、かな (14:05)
蒼燐 > 確かプレイ体験記だったりに貰えてたはず (14:05)
サターン > <BALLS (14:05)
劉輝 > BALLSは、芝村さんが出した課題をクリア(シバムラティックで3人と昼寝とか)するとか、おらが船と呼ばれるリプレイ投稿で稼げました。 (14:06)
悪童屋 > 現在だとマイルに相当するのかな?>BALLS (14:06)
劉輝 > マイルというより、アイドレスの娯楽に近いかも。ゲームで使う資源でしたから。 (14:06)
ロッド > なるほどー。絢爛プレイ記事は楽しそうです (14:06)
劉輝 > だから大絢爛舞踏祭の期間中は皆絢爛舞踏祭やりまくってリプレイ投稿しまくりました。 (14:07)
南天@後ほねっこ男爵領 > (メモメモ…今後の記事に役立てよう (14:07)
サターン > 懐かしいなぁ。課題でベンチに座ってるSS撮影とかもありましたね (14:07)
劉輝 > 確かBALLS1200個集めろとか、プラチナBALLS2個集めろとか、BaLLS(ミスプリント)集めろとかいわれたんですよ(笑) (14:08)
遊佐 > 全員分のスクリーンショットをコンプでしたっけ?<ベンチ (14:08)
劉輝 > ああ、テンスッテンさんの……>ベンチ写真 (14:08)
サターン > あったあった。ミスプリントBaLLS(笑 (14:09)
悪童屋 > へー (14:09)
遊佐 > 記事で読んだ記憶がある (14:09)
劉輝 > (解説:プレイヤーの一人がプラチナBALLSという貴重なBALLSを手に入れたので、「じゃあこの課題クリアしたらこのプラチナBALLS差し上げます」という話になったのです) (14:09)
悪童屋 > 初めて聞いた (14:09)
蒼燐 > 最後は俳句作ったんですが貰えませんか?みたいなこともあった気が(笑) (14:10)
悪童屋 > 本当に娯楽なんだ (14:10)
蒼燐 > ポイポイダーは座らないという事実が発覚したり>ベンチ (14:11)
ロッド > 凄いなぁ(笑) (14:11)
サターン > 困った。懐かしくて絢爛またやりたくなったじゃないか。ゲーム作成超遅れてるのに(笑 (14:11)
劉輝 > そうそう(笑)>ポイポイダーは座らない (14:12)
蒼燐 > (この頃自分名前違ったんだよなぁとか思い出した) (14:13)
遊佐 > 確かにパワードスーツは二速歩行でもポイポイダー自身に『座る』という概念はなさそうだよなぁ (14:14)
劉輝 > あの頃は皆テンションおかしかった……(しみじみ) 昼でも夜でも誰かしらいて、制限時間10分ぐらいの課題を次々突破していったりとかねえ(笑) (14:14)
悪童屋 > すごいねぇ (14:15)
悪童屋 > 今はイベントあると集まるけどそうでないとわりと静かですからね (14:15)
サターン > まぁ、夜中とか昼間でも「奇襲です」とかきてましたから。 (14:15)
遊佐 > ソレがアイドレス中にも時々言われていた「戦争神経症」か・・・<奇襲に対する臨戦態勢 (14:16)
劉輝 > まあ、年末の超短期間でしたから。いや、それでも2週間はあったんだけども(笑) (14:16)
蒼燐 > その一言が怖かった!>奇襲です。 (14:16)
ロッド > あれ、プラチナBALLSって海法さんのですか? (14:16)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/11/10 (6)次のログ
(8) 下