NWCログ: 07/11/10 14:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/11/10 (6)次のログ
(8) 下

サターン > たしか4課題同時奇襲とかありませんでしたっけ? (14:16)
劉輝 > そうそう。芝村さんのジョークで「奇襲です」と出るだけで皆の緊張がぴきーん、と(笑) (14:16)
蒼燐 > あったはず。(儀式魔術Wikiとかに記録があったかと) (14:17)
遊佐 > 式神コミックで出てきたプラチナはソレが元ネタみたいですね<海法さんがとある事情で入手したプラチナBALLS (14:17)
劉輝 > プラチナBALLSは、海法さんとテン・スッテンさんだけが入手じゃなかったっけかな。海法さん電気代事件でゲットしてたような。 (14:17)
サターン > 電気代事件あったなぁ(笑) (14:18)
蒼燐 > 後、是空さんのも一つありましたよ>プラチナ (14:18)
ロッド > な、なんて恐ろしい…>奇襲 (14:18)
入室(14:19):海法
海法 > えー昔のイベントとかよく知らないので教えてください(挨拶)。 (14:19)
サターン > ああ、うわさをすれば(笑) こんにちわー (14:20)
蒼燐 > こんにちはー (14:20)
ロッド > こんにちはー(笑) (14:20)
真神貴弘 > こんにちわー (14:20)
遊佐 > こんにちはです。「電気代事件」はですね・・・(マティ) (14:20)
劉輝 > え、じゃあ海法さん電気代ほにゃらら事件の詳細を、何も知らない人に事細かに説明したりとか(銃声) (14:20)
南天@後ほねっこ男爵領 > 今日和ー (14:21)
悪童屋 > こんにちは (14:21)
ロッド > イブニングニュースは面白いなぁ (14:22)
遊佐 > 他にも(CWTG?)料金未払いで止まった時ありましたっけ?(w (14:22)
悪童屋 > プラチナBALLSって難しいの? (14:22)
海法 > 難しいというか、まぁ、レアなオマケなので。<プラチナBALLS (14:23)
悪童屋 > レアなんですか? (14:24)
海法 > ※テン・スッテンさんは、元々、何の投稿で、プラチナBALLSもらったんだっけ (14:25)
遊佐 > BALLS何個分でしたっけ?<プラチナ (14:25)
海法 > 大絢爛舞踏祭は、(アイドレスよりも)わかりやすく、無名世界観商品と連動してまして。 (14:25)
海法 > 面白いプレイレポートを描く とか ハイスコアを出す、とかで、座布団の要領で、色々、ポイントをもらえたんですね。 (14:26)
遊佐 > さっきの話だと絢爛のベンチ座りスクリーンショットコンプですかね? (14:26)
海法 > 基本がBALLS。これを集めて提出するごとにイベントが進行。 (14:26)
劉輝 > えっとね、確かファンサイトを長期間維持した、じゃなかったっけかな>プラチナBALLS (14:26)
海法 > 投稿が面白かったりすごかったりする場合は、レアなBALLSとして、金やらプラチナやらがもらえる場合があったというわけです。 (14:26)
遊佐 > おぉぅ、全然違う(笑) (14:27)
海法 > テン・スッテンさんの場合は「ファンの (14:27)
海法 > テン・スッテンさんの場合は「ファンの・すごい・活動」に対して。海法の場合は、まぁ、シャレですな<プラチナBALLS (14:27)
悪童屋 > なるほど (14:27)
悪童屋 > 色々やってたんですね。 (14:28)
海法 > 是空が、ひたすら、集計をしていました(笑)<BALLS (14:28)
遊佐 > 基玉・・・ (14:29)
南天@後ほねっこ男爵領 > 基玉とゆーやつでしょうか>集計 (14:29)
海法URL (14:30)
海法 > 基玉もそうだけどー。 (14:30)
海法 > 要は、「イベントで、100個のBALLSが必要」→「BALLSの所有者が提出」→「集計・確認して提出」というステップを最初は踏んでたんだけど。 (14:31)
海法 > 後半、〆切が短くなって、複数イベントが並行で現れる時、いちいち所有者確認とかして、どのイベントにどれだけ提出するかとかを話し合ってると、死ねたので。 (14:31)
南天@後ほねっこ男爵領 > (おおーこの記事があれば週刊リメンバーテンダイス必要ない?w (14:32)
海法 > 「一旦、是空とかが預かって、基金として運用させてもらう」システムを構築したわけです<基玉 (14:32)
蒼燐 > (携帯の電池がやばいので落ちますー) (14:32)
サターン > お疲れ様でしたー (14:33)
ロッド > お疲れ様でしたー (14:33)
悪童屋 > 御疲れ様です (14:33)
海法 > アイドレスやってる人なら、藩国ごとに資源を提出する方式から、一旦、天領なり秘書官なりで預かって分配するシステムみたいなものとお考えください。 (14:33)
海法 > おつー (14:33)
南天@後ほねっこ男爵領 > お疲れ様でしたー (14:33)
悪童屋 > なるほどね (14:33)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/11/10 (6)次のログ
(8) 下