NWCログ: 07/11/11 22:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/11/11 (6)次のログ
(8) 下

はる > 週一回は迷宮か広島やってないと落ち着かないんですw (22:01)
入室(22:01):ロッド
ロッド > こんばんは。お邪魔しますー (22:01)
遊佐 > 昨日も気にされていましたけどみんなで迷宮に潜りたいのですか?(^^ >はるさん (22:01)
メビウス > その感覚はわかるかも(笑 <週一回はガンパレード (22:02)
さちひこ > こんばんは (22:02)
芝村 > そりゃ病気だ>はる (22:02)
芝村 > じゃあ。少しミリタリーの話でもしようか。 (22:03)
芝村 > つきやまさんはどれくらい知識があるんだい? (22:04)
つきやま > うっ… GPOやA-DICに出てくる武器の種別はなんとか (22:05)
入室(22:05):玄霧
玄霧 > 面白そうなので入ってみますこんばんはー (22:05)
つきやま > むしろ 各兵科やキャリアの運用が今ひとつ、なのでガンパレードにも積極参加できているとは言い難い感じです (22:06)
近江屋 > 興味もっちました。 (22:07)
遊佐 > こんばんはです (22:07)
芝村 > じゃあ、女の子でもわかるミリタリーな話でもしようか。 (22:07)
入室(22:08):涼華
入室(22:08):城華一郎
つきやま > はい(低頭) すみませんみなさん低レベルで (22:08)
はる > 戦闘に説得力の法則はかからないんでしょうか。 (22:08)
さちひこ > こんばんは (22:08)
涼華 > こんばんはー、お邪魔します。 (22:08)
ポレポレ > こんばんは (22:08)
城華一郎 > (こんばんは。突撃銃の使い分けもわからないので拝聴にあがりました。こそこそ (22:08)
ロッド > こんばんはー×3 (22:08)
はる > あと、絶技は協調では使えないとのことですが、戦闘でよくある一斉攻撃でも使えないんでしょうか。 (22:09)
入室(22:09):歩露
歩露 > () (22:09)
遊佐 > こんばんはです×2 (22:09)
はる > と、公式SDに質問です。 (22:09)
歩露 > (ミリタリー話聞きたさにこんばんは) (22:09)
さちひこ > こんばんは (22:09)
芝村 > 絶技が協調で使えない? (22:10)
はる > そして、以前の作戦で架橋という任務がありましたが、これは戦闘ではないので前提変換が掛けられる(前提変換廃止は戦闘修正がかかるもののみ)、でいいんでしょうか。 (22:11)
はる > 絶技の使用には行動宣言が必要であり、そのため、協調判定時に使用することは出来ません。←これです (22:11)
芝村 > ガンパレードA=DICでは戦闘時は指揮者が全員分まとめて行動宣言するので気にしないでも>はる (22:12)
はる > と、話の腰を折ってしまいました。すみません。 (22:12)
芝村 > 戦闘として迷宮は数えるので、変換はかかんないね (22:13)
はる > なるほど。架橋の際上の階から森林伐採して運搬すれば難易度下がるんじゃないかと思ったんですが、無理そうですね。 (22:14)
芝村 > 長い準備の修正2000は入るね。 (22:15)
はる > となると、5000のキャラが25人がかりでやれば...(無茶な) (22:17)
芝村 > さて、では話しましょうか。 (22:17)
芝村 > 軍事なんてものは、まあ、そう難しいものではありません。極論すれば相手を殴ればいいわけです。 (22:18)
芝村 > その上で、軍事の発展とはわかり良く言えば、いかに殴るかの技術進歩なんです。 (22:20)
芝村 > ということで、殴る技術について、少し話しましょうか。 (22:21)
芝村 > みなさん。より強い敵を倒すためにどうすればいいと思いますか? (22:22)
つきやま > (謹聴) (22:22)
玄霧 > 奇襲するとかですかね (22:23)
つきやま > …より大きな力で殴る? (22:23)
GENZ > 後ろから撃てば… (22:23)
城華一郎 > 人に力を借りるか、弱点をつくか、相手を弱らせるか。 (22:23)
遊佐 > 殴られないように殴る (22:23)
歩露 > 思いっきり殴る…ですかね。 (22:23)
はる > 先に殴る (22:23)
近江屋 > 罠しかけるとかな (22:24)
鐘音 > 不意打ち (22:24)
凍矢 > 落ち忘れですこんばんは(挨拶不要です (22:24)
つきやま > 弱い部分を殴る (22:24)
劉輝 > フクロダタキで (22:24)
ポレポレ > 助っ人を探す (22:24)
歩露 > 武器を使うとか。 (22:25)
凍矢 > 何も出来ないようにして殴る (22:25)
真神貴弘 > 隙を突きます (22:25)
さちひこ > 遠くから殴る (22:25)
芝村 > そうそう。おっしゃる全ては今、軍事の常識になってる。 (22:26)
鐘音 > 敵より強い力を用意して罠に掛けて、動けなくして叩く (22:26)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/11/11 (6)次のログ
(8) 下