NWCログ: 07/11/11 23:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/11/11 (6)次のログ
(8) 下

天狐 > 指揮官を狙ってみます (23:00)
入室(23:00):ジヌス@OW
芝村 > 防衛陣地も悪くはないね。こうして工兵が生まれた。 (23:00)
はる > 撃たれるの覚悟でみんなで肉弾戦に (23:00)
さちひこ > 万歳アタック(汗 (23:00)
総名代 > 地雷をばらまいてしまうとか (23:01)
十五夜 > ざんごー (23:01)
入室(23:01):ソーニャ
ソーニャ > おじゃましますねぅ〜 (23:01)
城華一郎 > 空城の計ということで、本陣に罠仕掛けつつ後退なんてどうでしょう。 (23:01)
入室(23:01):都築つらね
十五夜 > ほむほむ、罠とか<工兵 (23:01)
都築つらね > お邪魔致します、挨拶不要にて。 (23:01)
芝村 > 工兵最大の問題は、敵が動いた時だ。敵は自分の期待に応じて動いてくれるとは限らない。迂回されたら、アウトだ。 (23:01)
鐘音 > 地雷原に誘い込むとか (23:02)
芝村 > 敵の機動に対して味方も機動すると機動作戦となる。こうなると、工兵は封じられてしまう。 (23:02)
つきやま > 防御陣地には時間がかかるような (23:02)
芝村 > 地雷やわなの設置も工兵の仕事だね。 (23:02)
ロッド > 伏兵…古いかな (23:03)
都築つらね > ゲリラ戦とかはありでしょうか。 (23:03)
十五夜 > 地雷の設置で侵攻経路を狭めるというのは聞いたことが (23:03)
ポレポレ > うーん…逃げる。 (23:03)
Hastur/蓮田屋藤乃 > 職業アイドレスでは大変お世話になりました<工兵 (23:03)
入室(23:04):濃紺
遊佐 > 正面にしている以上誤情報ばら撒くのも効果はないだろうし・・・ (23:04)
芝村 > で、近代戦では、機動戦についてはもっと頭の悪い方法で、対応することにした。 (23:04)
濃紺 > こんばんはー面白そうなので参加します(挨拶不要 (23:04)
え〜 > あえて陣地を捨てて敵が入ったらドッカン (23:05)
ソーニャ > そこで戦車が必要になるのかしらん?>機動作戦 (23:05)
芝村 > はるやさちひこが答えを出しているね。攻撃を粉砕するための攻撃。つまり逆襲だ。 (23:05)
芝村 > 相手に殴られるのを覚悟で前進する。 (23:05)
さちひこ > 万歳アタックかよ 確かに頭悪い(汗 (23:06)
城華一郎 > 機動力を高めて突っこむわけですか (23:06)
ジヌス@OW > 相手も自分も、多量の出血を強いられますね (23:06)
つきやま > 確かに…(汗) (23:07)
さちひこ > シンプルではありますが…<相手に殴られる覚悟で前身 (23:07)
芝村 > ま、移動速度が十分にはやけりゃ、それなりの生存は担保されるわけだね。 (23:07)
芝村 > ここで騎兵部隊という概念が生まれ、騎兵を集団で運用する考えが生まれる。騎兵突撃はナポレオン戦争時代の花だね。 (23:08)
さちひこ > 軽装騎兵とかいたなぁ (23:08)
玄霧 > ナポレオン戦争かー・・・ (23:08)
つきやま > はー。なるほど>騎兵 (23:09)
芝村 > 日本軍は逆襲の名人だ。敵の攻撃タイミングにあわせて自分も前進して一気に距離を縮める (23:09)
都築つらね > 長弓に破れた馬の復権、ですか(、、) (23:09)
遊佐 > 目標が懐に入り込んでしまって対応が遅れるわけですか・・・ (23:11)
芝村 > 長弓に馬が負けた戦史はちょっと近代以前なんで、今回は割愛。 (23:11)
芝村 > なんで、騎兵を集団運用するかわかるかい? (23:12)
玄霧 > 多少死んでも戦果を確保するためですかね (23:12)
ジヌス@OW > 数で圧倒し、蹂躙するためですかね? (23:13)
さちひこ > 敵の懐を 攻撃するため と耐久力かな? (23:13)
都築つらね > (申し訳ない。某中世無双やっていたもので(ぉ その機会にまた聞かせていただければ幸いです。) (23:13)
天狐 > とつげきしょうりょくを高めるため・・・とどこかで聞いた覚えがあるようなないような (23:13)
Hastur/蓮田屋藤乃 > 馬が怖がって動かないからでしょうか (23:13)
え〜 > 部隊の生存率を高め確実に敵に攻撃する為、でしょうか (23:13)
遊佐 > 少数では圧力にならないからでしょうか? (23:13)
つきやま > 生き残る数を増やす 寡兵だと敵陣から的にされて終わりかと (23:13)
ロッド > 機動力を活かすため…? (23:13)
鐘音 > 固まっていれば犠牲者出ても一部は相手の戦力を削れるからでしょうか (23:14)
芝村 > ある程度死んでも生き残りが攻撃成功するせいだね (23:14)
都築つらね > 勢いで線を潰してもしょうがないので、面で相手を叩くため、でしょうか。 後は精神的にも突撃してくる騎馬は怖いですね、歩兵にとっては(・w・`) (23:14)
十五夜 > 敵の一部を集中攻撃することでなるべく一対一に近い状況に持ち込むため? (23:14)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/11/11 (6)次のログ
(8) 下