NWCログ: 07/11/11 23:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/11/11 (6)次のログ
(8) 下

総名代 > 一点突破? (23:14)
芝村 > つまり損害を差し引いても敵を全滅させるだけの数を集めればいいわけだ。 (23:16)
芝村 > なんでゴブリンやヒトウバンが数をそろえるのか、これで分かったろう。 (23:16)
玄霧 > 1000人突撃したら4割死んでも600人だよ!見たいな考えかたですね (23:16)
天狐 > 決戦っぽいですー (23:17)
鐘音 > 数は力って… なんか凄惨な状況… (23:17)
さちひこ > おそろしやー(汗<数があるゴブリン (23:17)
GENZ > 10000匹いれば7500匹死のうとも1250000攻撃うぼぁー! ということですねえぶえぶ (23:17)
つきやま > ふむふむ… (23:18)
十五夜 > 押 し つ ぶ せ、って感じですねう (23:18)
芝村 > そういうこと。 (23:18)
遊佐 > アイドレスでは僕らがそれをやってた側ですね(^^ <数で押す (23:18)
芝村 > で、ここではじめて、狙撃銃ではダメだって状況が生気しはじめたんだよ。 (23:18)
歩露 > 敵の方が数は多かったですが(笑)。 (23:18)
ジヌス@OW > 弱い奴は、1対1より1対多数のシチュエーションを作れ、ということですね (23:18)
鐘音 > あっ それで機関銃… (23:19)
はる > ヴァンシスカで蛾みたいなのと戦ったナポレオンのあれですなぁ (23:19)
遊佐 > 損害無視って戦い方ではなかったけど (23:19)
鐘音 > 点から面になったんだ (23:19)
十五夜 > 1匹づつ潰しててもらちがあかないというか、その間になだれ込まれて… (23:19)
十五夜 > 数をそろえたのは応援? (23:20)
芝村 > そうそう。それで機関銃だわな。 (23:20)
はる > ぜんたいこうげき が出来る武器がいるんですね (23:20)
さちひこ > 応援は100人いれば 強かった… (23:20)
都築つらね > ナポレオンの時代だと大砲が出てくる感がありますねえ・・・てかナポレオンも砲兵でしたっけ。 (23:21)
ロッド > 人を増やせないなら弾を増やすって事でしょうか… (23:21)
歩露 > 突撃を止める力が必要だったんですね。 (23:21)
芝村 > 機関銃だけではなく、大砲を前に出すのもやった。 (23:22)
十五夜 > 爆弾で一気に、というのもありでしょうね (23:22)
さちひこ > 装填手とかもいたなぁ<狙撃銃の時代 (23:22)
総名代 > こうして屍の山が出来のか (23:22)
天狐 > 直射砲・・・ブドウ弾・・・ (23:22)
城華一郎 > 支援爆撃が修正につくアレですね。 (23:22)
芝村 > これをドイツ式では歩兵砲といい、一般では直接照準射撃、精密射撃という。 (23:22)
入室(23:23):靖也
靖也 > (こんばんは挨拶不要です) (23:23)
芝村 > 歩兵砲を昔は手で押して輸送したが、当然これらの機関銃や大砲は、相手のマスト攻撃対象だ。 (23:24)
芝村 > そこで、機関銃や歩兵砲を装甲して輸送する考えが生まれた (23:26)
ソーニャ > そこで、防御陣地であったり装甲であったりが必要になってきたというところかしら (23:26)
芝村 > ドイツ軍の突撃砲なんかはこうして生まれているわけだ。 (23:27)
真神貴弘 > 戦車ですか?_ (23:27)
ジヌス@OW > 戦車じゃないですか? (23:27)
芝村 > 戦車は、もう少し違うね。相手の機関銃に悩まされた攻撃側が、防御陣地ごと移動させる考えをもったのさ。 (23:28)
さちひこ > 戦車は 猛ちっとしてからじゃのう(もふもふ (23:28)
はる > 馬に牽かせたのでは (23:28)
芝村 > つまり戦車は移動トーチカなわけだ (23:28)
さちひこ > 移動トーチかかぁ (23:29)
城華一郎 > なるほど・・・ (23:29)
歩露 > (うわ、時間が。落ちますー。おやすみなさい) (23:30)
退室(23:30):歩露
鐘音 > 対処療法なんですね (23:30)
都築つらね > 狙撃銃:機動力と数に弱かった⇒機関銃・大砲:面での攻撃ができたが動きが遅い⇒突撃砲:遅さを装甲でカバー と。 φ(、、) (23:30)
さちひこ > おつかれー (23:30)
はる > おやすみなさい〜 (23:30)
ジヌス@OW > ならば軍艦ですか?>防御陣地ごと (23:30)
芝村 > つまり近代戦というのは、わかり良く言えば狙撃銃+突撃阻止のための機関銃+突撃成功させるための戦車+大砲 (23:31)
刻生・F・悠也 > 既に「トーチカ」の時点で判らなかったので、調べました。同じく判らない人のために< URL (23:31)
芝村 > 以上からなるわけだ (23:32)
はる > トーチカの統治下 (23:32)
都築つらね > 山田君、(以下略)。>はるさん (23:32)
靖也 > 狙撃銃の優位性はどこに残ってるんでしょうか (23:33)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/11/11 (6)次のログ
(8) 下