NWCログ: 07/11/14 22:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/11/14 (6)次のログ
(8) 下

歩露 > (ああっ、やっぱり) (22:00)
akiharu > 機動力の問題ですか>対空II (22:00)
歩露 > あ、対空と90式は別ですよ。>akiharuさん (22:01)
歩露URL (22:01)
凍矢 > っとこちら落ちます (22:02)
退室(22:02):凍矢
akiharu > おっと、申し訳ない/凍矢さん、ではー (22:02)
歩露 > おつかれさまです。 (22:02)
歩露 > いえ、こっちも混同するような書き方をしてすいません。 (22:03)
劉輝 > 87式は35mm機関砲2門なので射程距離に難があるんです。新婚号+対空ミサイルのほうが多分強い。量産型90式は、な藩の戦車兵の性能と燃費じゃ上手く使えない。燃料消費を限りなく減らすのはまあ、経済的に弱い藩国事情がありますから。 (22:03)
歩露 > ふむふむ、なるほど。人型は食料で動くわけですからね。 (22:04)
akiharu > まあアイドレスだと量産型通常戦車の活用法が難しそうですしねえ。遠距離戦能力だとI=Dがありますし (22:04)
劉輝 > だから、多分新婚号のバリエーションを増やして行くと思います。対空仕様とか電子戦仕様とか、戦車兵の性能によらないやつ。個人的には練習仕様とその先に登場するであろう一般用人型戦車の開発を楽しみにしていますが(笑) (22:05)
歩露 > 突撃仕様は作らないんですかっ!(人の話を聞け) (22:06)
akiharu > サポート型はそれなりに長く使って行けそうですからねえ。主力機種は寿命が短い。 (22:06)
劉輝 > 突撃仕様は俺が全力で反対すると思います。それはもう、昔からずっとそうなんで(笑) (22:07)
歩露 > (キャリアで食料4万、資源2万は安めですねー) (22:07)
歩露 > 自分で言ってなんですが、突撃仕様ってどんな感じなんでしょう。 白兵とか、リテルゴルとかですかね? (22:08)
akiharu > GPMの士魂号複座突撃仕様と同じ運用かと。敵のど真ん中に突っ込んで、ミサイルで周囲一斉砲撃 (22:08)
akiharu > もちろん火薬いっぱい抱えて突撃だから危険性大。 (22:09)
歩露 > ああ、そうか。 あれ突撃仕様だったんですね(忘れてました)。 (22:09)
劉輝 > 突撃仕様は、敵に接近する系統の仕様ですね。可憐D型なんかもそうです。 (22:10)
劉輝 > 火力は高いが射程が短いから敵に接近する必要がある系統の兵器、って所でしょうか。光焔号もそうですね。 (22:11)
歩露 > え、光焔号は遠距離戦闘用じゃないんですか? (22:11)
真神貴弘 > 壬生谷の乗ってるときの士魂号をイメージしてください (22:12)
歩露 > いかん、何か前もこの話劉輝さんに聞いたような気がする(笑)。 (22:12)
劉輝 > 光焔号は士魂号複座型の後継機として開発されています。 (22:13)
劉輝 > つまり、敵に接近するために装甲を分厚くし、精度がまだそれほど高くない(=射程がそんなに無い)120mm砲を2門背負っています。 (22:13)
歩露 > 強武装で重装甲なのですね。 (22:13)
劉輝 > で、敵に接近するので大型のドリルクローが備えつけられています。 (22:14)
劉輝 > そして皆知っての通り「……これってさ、接近せずに普通に運用したほうが強いんじゃね?」と(笑) (22:15)
歩露 > くそう、ドリルめ(笑)。 (22:15)
akiharu > おまけに栄光号2機くっつけるなんて設計だから整備がしづらい。そんなこんなで青森戦線でしか使われなかったという(笑) (22:16)
七飾 蛍 > 私はドリルっていったら轟天の世代です (22:16)
七飾 蛍 > きちゃんさんはドリルっていったら何の世代? (22:17)
真神貴弘 > ドリルは男のロマンだとどこかの藩王がいってたきがします (22:17)
歩露 > まあ、一応広島でも陳情できるのですがー。余裕がないなあ。 (22:17)
七飾 蛍 > モゲラ?(地球防衛軍) (22:17)
劉輝 > まずイメージするのは歯医者ですね。虫歯の治療しないとなあ……>ドリル (22:17)
劉輝 > そんな光焔号を改良して作ったのが虎雄号ですね、ながみ藩国のっ!(宣伝するな) (22:18)
歩露 > ロマンよりもう一個減口砲持てる腕がほしいです(笑)。 (22:18)
歩露 > でも上田虎雄の調達にてまどってるという? (22:18)
akiharu > まあ接近戦武装×2の他に開いてる腕があると考えれば悪くはないんですけど、やっぱりねえ……>光焔号の腕 (22:19)
劉輝 > この上田虎雄号が量産された暁には、オーマなど敵ではないわぁ! (22:20)
歩露 > 青森では接近戦がありませんからねー…。 (22:20)
劉輝 > (注意:Iフィールドはついてません) (22:20)
歩露 > 明らかにパイロットが足りないですよ! 乙女のキッスをいくつ調達すればいいんだ!>量産 (22:21)
入室(22:22):っ【緑オーマの機械止め】>量産された暁
劉輝 > ……て、てっくれべるおーばーならっ!(落ち付け) (22:23)
akiharu > 劉輝さんは小笠原でトラと非モテトークしたりして評価を上げるというのは……いや、友情の方の勲章だと分裂しないのか (22:23)
歩露 > 仮に能力18のトラが乗ったとして、遠距離は20ですか。 (22:23)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/11/14 (6)次のログ
(8) 下